人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

「船上カメラマン」 写真展へ

「船上カメラマン」 写真展へ_d0188155_1942385.jpg

串間市築島に20年前に嫁がれた愛子さんの写真展です。
漁師であるご主人と1年前に船に乗り込み、漁の手伝いをしながら船の上から写真を撮り続け、
漁師仲間からはいつしか「戦場」ならぬ「船上」カメラマンと言われるようになった女性が
波に揺れる船上から海の様子や、ご主人の仕事の様子等を撮り貯めた作品を展示してあります。

ご主人が珍しい魚を釣った時の写真、海上での夜明けや虹の写真・・・。
やっぱり写真写心なんだなと感じ、
会場で実際本人とお話しさせていただいて
漁師のご主人の仕事を陰で支える、優しくそして強い彼女の生き方に刺激を受けました。

※場所は日南市まちなか市民ギャラリー、毎週火曜日は休館日のようです。


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by teltel1009 | 2011-04-17 20:10 | その他