宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

春の雨・・・五ヶ瀬町淨専寺のしだれ桜

「しまった!もっと早く来るべきだった…」と思っても、もう遅い。
「背景がもう少しシンプルだったらなぁ」 と思ったけど、それは仕方ないですね。
人生は後悔だらけで R!

d0188155_211792.jpg




d0188155_2123850.jpg




d0188155_2125252.jpg

すごい人だったので、部分的に撮ってみました。
[PR]
# by teltel1009 | 2015-04-05 20:24 | 花・植物 | Comments(8)

たまには・・・

春休みに帰省した(ちょっと前の話)子供が、イタリアンが食べたいと言うので
行ける家族(年度末、送別会等で忙しい人は省く・笑)で ココへ行ってきました。
d0188155_20531680.jpg


すべての味付けが美味しかった前菜:(写真は3人前)
特にモッツァレラチーズが超美味でした。
d0188155_2057454.jpg



後はピザ&パスタ
d0188155_2101715.jpg


d0188155_2103658.jpg


d0188155_2105033.jpg


最後はアイス&コーヒーで締めくくり。
皆さん満足だったようですが、
たまに息抜きで友達とランチをしている私には、ちょっとお値段高めのイメージが (^^;

私には珍しく、在庫写真がもう少しありますが
花ばかりも少々飽きてきたので、久しぶりに食べ物ネタの投稿でした。
[PR]
# by teltel1009 | 2015-04-04 21:09 | 食べ物 | Comments(6)

* 有終の美 *

国富町・大坪の一本桜。
本当に魂を感じる桜です。

また来年、綺麗な花を咲かせてくださいね。

d0188155_20573960.jpg




d0188155_20581221.jpg




d0188155_210245.jpg

[PR]
# by teltel1009 | 2015-04-01 21:02 | 花・植物 | Comments(8)

マクロレンズで桜を撮る

西都原の桜×菜の花は今、まさに満開です。
なのに、気がつけばマクロレンズで寄って撮ることに夢中・・・。

d0188155_22215432.jpg



d0188155_2222970.jpg




背景の黄色は菜の花です。
d0188155_22213768.jpg


大好きな「桜トンネル」は、もう少し花弁が散った方が画になりそうなので
あと数日経って(行けるかな?)行ってみたいと思います。
[PR]
# by teltel1009 | 2015-03-31 22:28 | 花・植物 | Comments(10)

ビーフシチュー ♪

d0188155_22252745.jpg

最近はあっさり和食が好みになりつつありますが
「たまにはこってりお肉もいいよね」・・・と、先週末、友人とランチ。

↑ 彼女、頑張って超難しい資格試験を見事パスし、
4月1日から新しい職場で頑張るそうです。
すごい! 頑張って!いい刺激をありがとう。

d0188155_22331566.jpg

デザートのクリームブリュレも美味でした。
3個くらい食べたかったデス ^^;(笑)
[PR]
# by teltel1009 | 2015-03-30 22:35 | 食べ物 | Comments(6)