「ほっ」と。キャンペーン

宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

* ハナミズキ *

今年もハナミズキが咲きました。
d0188155_731515.jpg

時間がある時に、もっと爽やか~~に撮ってみたいと思います。
[PR]
# by teltel1009 | 2015-04-14 07:36 | 花・植物 | Comments(6)

今年最後の桜かな・・・

ソメイヨシノが終わったら八重桜で締めくくり・・・
と思い、昨年行った西都原の資料館に出かけてみましたが
残念ながらもう盛りは過ぎていました。

花の命は短いなあ~と思いながら
寄って撮るのはやめて、ちょっと遠くから。

d0188155_2141339.jpg





今年も楽しませていただきました。
桜を追って北上したい気分です。
d0188155_21454850.jpg

[PR]
# by teltel1009 | 2015-04-12 21:48 | 花・植物 | Comments(8)

菜の花も桜も終わり・・・

夕方、フラッと西都原に出かけてみたら
葉桜もなく、すっかり桜は緑の木になっていた。
菜の花もすっかり終わり、緑色のみになり倒れ、シーズンが完全に終わったことを実感しました。
一応八重桜は撮ったけど、ちょっと盛りを過ぎていて何となくテンションあがらず。

で、緑に癒されて帰ってきました。
d0188155_20541923.jpg




d0188155_2054405.jpg



真下から。15mmが欲しいな・・・と、1人つぶやく(笑)
d0188155_20545623.jpg

[PR]
# by teltel1009 | 2015-04-11 20:57 | 風景 | Comments(6)

雲海には ほど遠いけど・・・

d0188155_22284100.jpg



d0188155_22282438.jpg


これを撮ったのが午前10時前。
もう少し早い時刻なら憧れの「雲海」が撮れたのか?
いやいや、曇りの日には無理なのか?
色々と考えながらパチリ!
[PR]
# by teltel1009 | 2015-04-07 22:34 | 風景 | Comments(6)

原田家のしだれ桜

淨専寺のすぐ近くにある原田家のしだれ桜
d0188155_217192.jpg





d0188155_2174045.jpg

こんな木が庭にあったら幸せだろうなぁ・・・。
桜吹雪、いつかは撮ってみたいです!
[PR]
# by teltel1009 | 2015-04-06 21:12 | 花・植物 | Comments(4)