「ほっ」と。キャンペーン

宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

今年初・・・てふてふ ♪

宮崎は、春というより初夏の陽気で
蝶も盛んに飛び回っています。
d0188155_6254723.jpg

フワッと飛び上がった瞬間を狙いましたが、これがなかなか難しい・・・。

芝桜はちょっと時期を過ぎてしまったようです。
[PR]
# by teltel1009 | 2015-04-20 06:34 | 昆虫類 | Comments(6)

のんびりと・・・

d0188155_7372662.jpg




の~びのび
d0188155_739377.jpg




仲良く並んで
d0188155_7393483.jpg

[PR]
# by teltel1009 | 2015-04-19 07:40 | 動物 | Comments(4)

鳥…鳥

とりあえず、スズメとカラス意外の鳥を見つけたら撮るようにしています。
高い木の上の方で鳴いていましたが、近くに降りてきたのでパチリ!
どこかのブログで見たことある!と、その名をググってみたら…多分正解。
マフィアマヒワかな?⇒ 残念!アオジという鳥のようです。(bさんに感謝!)
d0188155_624183.jpg




d0188155_6243882.jpg

あまり綺麗に撮れてないけど、在庫もないしね。
[PR]
# by teltel1009 | 2015-04-18 06:33 | 鳥類 | Comments(6)

葉の花の道

少し前に撮った写真です。
ここは西都原の定番中の定番、この時期になると毎年登場する場所なので
アップするのは躊躇していましたが、在庫切れのため登場です。
被写体が豊富な時期なのに、最近は在庫切れが早過ぎるような?emoticon-0136-giggle.gif
d0188155_21571539.jpg




d0188155_21594386.jpg


More***
[PR]
# by teltel1009 | 2015-04-16 22:11 | 花・植物 | Comments(4)

パートカラー

d0188155_772614.jpg

意味のない写真ですが、時々こんなことをやってみたくなります。


車を走らせていると、ピカピカの大きいランドセルに小さな身体で登下校する新一年生の姿や
ぶかぶかの制服でニコニコ歩いている新中学生、
駅でも何となくパッと見でわかる高校新一年生の姿を見かけます。


懐かしく思いながら、心の中で 『頑張って~!』
(写真と文章が無関係ですみません m(- -)m )
[PR]
# by teltel1009 | 2015-04-15 07:19 | その他 | Comments(4)