宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

マクロレンズで桜を撮る

西都原の桜×菜の花は今、まさに満開です。
なのに、気がつけばマクロレンズで寄って撮ることに夢中・・・。

d0188155_22215432.jpg



d0188155_2222970.jpg




背景の黄色は菜の花です。
d0188155_22213768.jpg


大好きな「桜トンネル」は、もう少し花弁が散った方が画になりそうなので
あと数日経って(行けるかな?)行ってみたいと思います。
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-31 22:28 | 花・植物 | Comments(10)

ビーフシチュー ♪

d0188155_22252745.jpg

最近はあっさり和食が好みになりつつありますが
「たまにはこってりお肉もいいよね」・・・と、先週末、友人とランチ。

↑ 彼女、頑張って超難しい資格試験を見事パスし、
4月1日から新しい職場で頑張るそうです。
すごい! 頑張って!いい刺激をありがとう。

d0188155_22331566.jpg

デザートのクリームブリュレも美味でした。
3個くらい食べたかったデス ^^;(笑)
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-30 22:35 | 食べ物 | Comments(6)

突然の再会・・・

「夜明けのジョビ男!」
d0188155_20264462.jpg

朝日が昇り始めた時刻でした。外を見てビックリ(@@;
慌ててレンズを300mmに交換して、やっと撮れた1枚です。

「やはりイケメンだなぁ・・・」
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-29 20:30 | 鳥類 | Comments(6)

ヤマザクラ & メジ朗

まだまだ桜の写真が続きます。m(--)m
ヤマザクラを撮っていたら、いきなりメジロが数匹現れた。
鳥撮りモード、スイッチオン!

d0188155_2237316.jpg

動きが速くて・・・やっと1枚だけ撮れ、鳥ミング。



ワンパターンの寄った桜。
d0188155_2239989.jpg


※西都原の桜は咲き始め…満開まではあと数日かかりそうです。
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-28 22:50 | 花・植物 | Comments(6)

夕暮れのヤマザクラ

夕暮れの光を表現したかったのですが・・・
なかなか難しいですね。
d0188155_17471067.jpg




d0188155_17515026.jpg

他の桜でリベンジかな。
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-27 17:54 | 花・植物 | Comments(10)

夕暮れ時・・・その1

こんな写真を撮ったのは久しぶりです。
宮崎では早いところはもう葉桜になっていろようです。
d0188155_18223013.jpg


d0188155_18255562.jpg


d0188155_182251.jpg


やはり写真はいいなぁ・・・と思いながら、
気がつくと似たような写真を何枚も撮っていました。

「その1」ということは、「その2」があるということ(笑)
なので、しばらく桜の写真が続きま~す。
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-26 18:31 | 風景 | Comments(14)

ひなたぼっこ ♪

d0188155_8535161.jpg



d0188155_8542143.jpg


冬に逆戻りしたかのような寒い朝・・・。
ハトの夫婦(だと思う)が仲良く日向ぼっこ058.gif
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-25 08:56 | 鳥類 | Comments(8)

お土産に添えて・・・

長男の旅行のお土産の一部に、撮ってきた写真のデータが2000枚近く。
まだ全部は見ていませんが、ちょっと私好みの写真を3枚

d0188155_7485670.jpg



やはり鳥に惹かれた(笑)・ちょっと白飛び?
d0188155_750123.jpg


d0188155_7501790.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2015-03-24 07:54 | その他 | Comments(10)

国富町・大坪の一本桜

d0188155_8265932.jpg


d0188155_8271475.jpg


部分的に撮ってみました。全体像(昨年の)はこんな感じです。

毎年思う事ですが、撮りたい気持ち満々なのに
実際目の前にすると、どう撮っていいか迷うわからない。
ということで、今年はこんな感じです。

More***
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-23 08:46 | 花・植物 | Comments(14)

咲き始めました。

d0188155_2164661.jpg


写欲モリモリ066.gif
心躍る桜の季節がやってきました。
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-21 21:09 | 花・植物 | Comments(8)