宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

SoftBank in MIYAZAKI

今日はソフトバンクが宮崎入りで、市街地で優勝パレードが行われました。
全く野球には興味はありませんが、有名人を撮るミーハー気分で
キャンプよりは人が少ないかな?と思い出かけてきました。

宮崎=ジャイアンツと勝手に思い込んでいましたが、
こんなにソフトバンクファンがいるなんて(@@;とビックリのすごい人!

駐車場の関係で、パレード前の県庁で行われた歓迎セレモニーしか行けませんでしたが
その様子を・・・
遠くからの撮影だったので、300mmレンズを付けて行ったのは大正解でした。

まずは新工藤監督さんから
d0188155_1941785.jpg
監督の前の方にピントがいっているような(笑)
誠意を感じる、とても心温まるようなご挨拶でした。



パレードの前に・・・嬉しいファンサービス?
d0188155_16345430.jpg




d0188155_16354661.jpg

在庫薄い今日この頃なので、あと数日はこの話題で・・・明日へ続く~
[PR]
by teltel1009 | 2015-01-31 19:51 | 人物 | Comments(10)

夕暮れ時

d0188155_22202741.jpg

日暮れの時・・・
何となく春の空気を感じませんか?
[PR]
by teltel1009 | 2015-01-28 22:33 | 風景 | Comments(10)

人類は麺類!

休日のお昼は麺類が多い我が家ですが
テレビでも紹介され、前から気になっていたお店> 『神宮屋 勘助』 に行ってみました。


●ごぼ天肉うどん●
d0188155_8131654.jpg
ごぼうの天ぷらの下に甘辛く煮たお肉が隠れているそうです。


●具だくさんうどん●
d0188155_8133153.jpg
(だったと思う)今、殻をむいて揚げたようなエビ天が美味しかったです。


薄味、麺は手打ちの細麺。注文があってから茹でるそうです。ツヤツヤ・・・
d0188155_814556.jpg




ちょっと物足りない時は・・・
d0188155_8145687.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2015-01-27 08:16 | 食べ物 | Comments(10)

何度撮っても・・・

ついつい撮ってしまいます。
d0188155_2240227.jpg


d0188155_2241314.jpg

汗ばむような陽気の週末でした。
[PR]
by teltel1009 | 2015-01-25 22:46 | 鳥類 | Comments(8)

獲物ゲット!

「おっ!何か飛んでいる」
と、急いで撮って後で大きくしてみたら・・・
大きな魚をゲットしていました。

d0188155_2211581.jpg



d0188155_22112351.jpg



d0188155_2214445.jpg


写真はクリックで大きくなります。ちょいピン甘・残念!
[PR]
by teltel1009 | 2015-01-24 22:20 | 鳥類 | Comments(12)

春っぽい 

d0188155_22471273.jpg



d0188155_22475537.jpg

う~ん、春が近いなぁ・・・。
[PR]
by teltel1009 | 2015-01-23 22:50 | 鳥類 | Comments(8)

雨・・・

日中パラパラと降っていた雨が
夜になって本格的に降りだしました。
d0188155_2351540.jpg

雨の音って何となく癒されます。

外でたくさん咲いているスイセンを撮りたいな。。。
と思いながら、花瓶のスイセンをパチリ!(画質もザラザラっと・・・)
[PR]
by teltel1009 | 2015-01-21 23:15 | 花・植物 | Comments(6)

ヒヨドリ

毎日庭に飛んできて、この木に留まりますが
警戒心が強く、カーテンを開けたら「キィ~~~!」と叫んで逃げて行ってしまいます。

カーテンの陰に隠れてコッソリと撮影 (暗い!)
d0188155_20515928.jpg

この鳥もなかなかカワイイと思いませんか?



ちょっと上を向いて・・・
d0188155_20555190.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2015-01-20 20:56 | 鳥類 | Comments(6)

蕎麦だんご汁

手打ちそばを作ろうとそば粉を買ってきておきながら
いつまでも作らない・・・その結果考え付いたこの料理。
これがなかなか子供たちに好評で、今日も息子のリクエストにより登場!

d0188155_22233339.jpg


d0188155_2227087.jpg


あまり美味しそうに見えないけど、野菜たっぷりでなかなか美味しいです。
(上に浮かんでるグレーの塊が蕎麦団子です)

食べる時には唐辛子と柚子こしょうを少し(いえ、たっぷりと)

風邪が流行っているようです。(息子も今日は熱で学校休み・インフルは陰性で一安心)
病院はすごい人でした(@@;
[PR]
by teltel1009 | 2015-01-19 22:34 | 食べ物 | Comments(4)

メジロ(幼鳥?)

庭の木にミカンを置いて待っていると・・・


頭隠して・・・
d0188155_21123367.jpg




d0188155_21132396.jpg




d0188155_21135616.jpg

お正月に集まった(笑)ミカンがシワシワになって残っていたので
メジロたちに食べてもらうことにしました。

こんな様子を眺めているだけでも癒される~~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by teltel1009 | 2015-01-18 21:20 | 鳥類 | Comments(6)