宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

感謝

d0188155_8485872.jpg


今年も無事に1年が過ぎようとしています。
飽きることなく趣味のカメラを楽しみ、ブログを続けることができた事に感謝。

ブログに訪問してくださった方々、コメントをくださった方々、撮影でお会いした方々・・・
また来年もよろしくお願いいたします040.gif
[PR]
by teltel1009 | 2014-12-30 09:10 | その他 | Comments(16)

興味がないといいながら・・・

鳥にはあまり興味がないといいながら・・・
連続の鳥写真です037.gif
d0188155_9155155.jpg

目の前をアオサギが飛んだので、慌ててシャッターを切りました。

今年はいつもより2日間もお得だったので(意味わかるかな?)
何となく気が緩んでしまい、のんびりと過ごしています。

が、ちょっと今から気持を切り替えて(切り替わるといいけど^^;)働こうと思います。
[PR]
by teltel1009 | 2014-12-29 09:21 | 鳥類 | Comments(10)

今年もあとわずか・・・

今年もあっという間でした。
お正月が嬉しくて待ち遠しかった頃が懐かしく思えます。
今は何となく現実に押し流されて、あわただしく時が過ぎていく感じです。
でもでも、健康で忙しい日々を過ごせる事に感謝につつ
昨日は今年最後の「水鳥天国」へちょっと行ってきました。


昨日撮った鳥たちにちょっとおしゃべりしていただきました037.gif
d0188155_8441195.jpg


d0188155_8454960.jpg


d0188155_846298.jpg

風が強かったからなのか、鳥もバーダーさんも少なめだったように思います。
[PR]
by teltel1009 | 2014-12-28 08:47 | 鳥類 | Comments(4)

2羽で仲良く・・・

お食事かな?
d0188155_22285694.jpg



多分、こちらも餌探し?
吹き出しを付けようと思いましたが、睡魔が襲ってきたのでまた今度。
d0188155_22305369.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2014-12-24 22:30 | Comments(10)

初・タゲリ ♪

正直、鳥にはあまり興味ないんですけど・・・
見ればついつい撮ってしまいます。
で、よ~く見るとカワイイ。 !(*^^*)!
d0188155_2221036.jpg



d0188155_22213897.jpg

ブロ友さんのブログでは見たことありますが
実際見たのは初めてでした。
自分では見ることないだろうと思っていましたが、突然の出会いにビックリでした。
[PR]
by teltel1009 | 2014-12-21 22:26 | 鳥類 | Comments(14)

結局なにも撮れなかった・・・

今日は親戚の結婚式に出席しました。
久しぶりに着物を着たこと&40mm+k-01しか持参しなかったこと等々の理由?で
結局何にも撮れずに帰ってきました。
撮れたのはこのテーブルフォトと数枚の遠くからのツーショットのみ025.gif。どういうことでしょ。
d0188155_22545666.jpg

あとはスマホでちょこっと・・・程度で終わってしまいました。

お二人にいい表情の写真でもプレゼントできたらいいなぁと思っていましたが・・・。
ちょっと心残りです。
[PR]
by teltel1009 | 2014-12-20 23:00 | その他 | Comments(4)

冬の海 (2)

d0188155_22534295.jpg

やっと金曜日。
明日から休日の人も、そうでない人も・・・お疲れさまでした040.gif
[PR]
by teltel1009 | 2014-12-19 23:02 | | Comments(8)

寒いです!

宮崎でも初雪が降りました。
写真に撮るレベルではなく、パラパラと舞う程度でしたが。
d0188155_1837875.jpg


d0188155_18373786.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2014-12-17 18:39 | 花・植物 | Comments(11)

冬の海・・・

d0188155_2210241.jpg

「この港にイルカが来る!」
という噂を聞いて出かけてみましたが・・・
残念ながら会えませんでした。

と言っても、滞在時間は2~3分(笑)
一緒に行った人たちが「寒い!」と早々に車に乗り込んでしまったので。


次回は、ゆっくりじっくりこの海面を眺めたいと思います。
[PR]
by teltel1009 | 2014-12-14 22:17 | | Comments(8)

工場萠え???

全く別の目的で行ったのですが・・・

気がつくと、広角レンズの付いたカメラを持ち出して
こんな写真を撮っていました037.gif
d0188155_20373586.jpg



d0188155_20375961.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2014-12-13 20:40 | その他 | Comments(8)