宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年、最初で最後の・・・

d0188155_21541036.jpg

道端のモミジをパチリ!
もう少し撮りたかったけど、時期を過ぎたようで綺麗な葉がありませんでした。
[PR]
by teltel1009 | 2014-11-29 21:58 | 花・植物 | Comments(10)

夕暮れ色・・・

d0188155_21285547.jpg

↑ これは昨年撮ったものです(^^;

これを撮った公園、なんとイノシシの目撃情報があったらしいのです。
行政からの一斉メールによると、
イノシシに出会った場合は刺激しない・大きな声を出さない・音をたてない
目を合わせない・背中を見せずゆっくりと後ずさりしてその場を離れましょう・・・

と。
でも、実際イノシシが目の前に現れたら、慌てて(もちろん背を向けて)走って逃げるだろうな037.gif
[PR]
by teltel1009 | 2014-11-27 21:39 | 花・植物 | Comments(8)

今年中にやっておきたい事 その①

d0188155_2215713.jpg

1ケ月くらい前に撮った写真ですが・・・(深刻な在庫切れです!)

考えたくないけど、もう11月も終わってしまいますね。
今年中にやっておきたい事、やっておかなくてはいけない事
まだまだたくさんあります。

今年中に、福を呼び込む「断捨離」なんかやってみたいなぁなんて思っています。

タイトルは「その①」になっていますが、「その②」なんてあるのかな(笑)
[PR]
by teltel1009 | 2014-11-24 22:26 | 昆虫類 | Comments(6)

夕暮れ時・・・

d0188155_21372169.jpg

ゆっくりのんびり写真が撮りたいなぁ・・・。
[PR]
by teltel1009 | 2014-11-22 21:41 | 風景 | Comments(8)

スコーン & カップケーキ

お気に入り SANSEIDO SWEETS の焼き菓子♪


・パンプキンスコーン
d0188155_2143076.jpg

「かぼちゃ、どっさり入っています!」 って感じ。シナモンの香りとよく合います。




・ニンジンのカップケーキ
d0188155_21451252.jpg

ココア生地のケーキの中に、細かく刻んだニンジン入り。(すりおろしも入っているのかな?)
上にのせてあるクリームチーズ(サワークリーム?)との相性抜群でした。

甘さ控えめ、どちらも私の好みにピッタリでした。
[PR]
by teltel1009 | 2014-11-20 21:54 | 食べ物 | Comments(8)

ふと視線を感じて・・・

d0188155_2242467.jpg

窓の外にふと視線を感じて見てみると・・・
いつもの野良ネコがじっとこちらをみていました。

びっくりしたぁ~~! (@@;
[PR]
by teltel1009 | 2014-11-18 22:45 | 動物 | Comments(8)

ジョビ子のつぶやき・・・

d0188155_196251.jpg

少しは冬らしくなったような気もしますが
やはり例年よりはずっと温かいように感じます。

いつもこの時期になると、我が家の庭に毎日のように飛んできていたジョウビタキ(♂)
今年はまだ一度も見かけません007.gif
他でいい場所を見つけたのかな?

どこでもいいので元気で過ごしていますように!
[PR]
by teltel1009 | 2014-11-17 19:11 | 鳥類 | Comments(6)

びっくりしたこと。

d0188155_658639.jpg

入院してもうすぐ3週間になるカメラ。
そろそろ戻って来る頃かな?と気になって電話を入れてみました。
そしたらなんと、思いがけない返事が(@@;。

「事故受付表兼確認書」が届いていないので、まだ修理に出していません!」 と。
なんでも、上記の書類を送ってくださいとパソコンにメールしたらしいが、
返事がないのでそのまま修理を保留ににていたみたいなのです。
最近はスマホばかりでパソコンは用事がないと開かない事もあり、メールはほぼ見ていない状態。
もうびっくりして「じゃあこの電話がなければ、ずっと放置したままだったんですか?」
と言ったら、FAXで書類を送ってくださり早急に修理に出すとのこと。

ということで、あと2週間以上メインカメラのない生活が続きそうです007.gif

野良さんも言ってますが、急に寒くなりましたね。
週末はファンヒーターを出した方がよさそうです。
[PR]
by teltel1009 | 2014-11-14 07:16 | 動物 | Comments(12)

夜ごはん ♪

自分の家のご飯を投稿するなんて
ちょっと恥ずかしいような、???な気もしますが
こっそり訪問させてもらっている食べ物ブログは
とても参考&刺激になるし、その方のお人柄が何となくわかるような気がして親近感がわきます。

なので、私も時々はご飯ネタを037.gif

シメジとベーコンのクリームパスタ
d0188155_19193042.jpg
生クリームでなく豆乳を使って。


鶏肉・冬瓜・白菜のスープ
d0188155_1921816.jpg

ちょっと多めに作っておいて、
翌朝は片栗粉でとろみをつけ、ショウガ・ごま油・豆腐をプラスして朝ごはんに(時短作戦です!)
[PR]
by teltel1009 | 2014-11-11 19:27 | 食べ物 | Comments(6)

庭写

d0188155_854651.jpg




d0188155_861538.jpg

ちょっと忙しく、外に撮影に出られない日々が続いています。
たぶん木々の葉も赤く色づき始めているのでしょうね。(いや、もう終盤?)

庭のハナミズキの葉も
赤く色づき落ち葉となり、昨日は綺麗に掃き取られていたようです。
[PR]
by teltel1009 | 2014-11-10 08:10 | その他 | Comments(8)