宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

k-01+300mmで野良猫・・・

警戒心が強かった野良猫ですが、
最近は、私に慣れてきたのかよく遊びに来るようになりました。
(クリックで写真拡大)
d0188155_22184489.jpg

90mmで撮りたかったのですが、レンズを付け替える暇がありませんでした。
いつも300mmを付けて、ジョビ男待ちです037.gif
[PR]
by teltel1009 | 2014-10-30 22:27 | 動物 | Comments(6)

ちょっと心配・・・

毎年この時期になると我が家の庭にやって来るジョウビタキ。
鳥に詳しくない私でもすぐにわかる鳥です。(オス・メスの見分けもこの鳥ならできます^^)
毎年、オスが毎日のように飛んできてメスはあまり見かけなかったのですが
今年はなぜかジョビ子さんしか見かけません。
d0188155_19283250.jpg

どうしたのかな?
ちょっと(ちょっとではない)気になります。

写真はk-01+300mm 、隣の庭なので鳥ミングあり。
[PR]
by teltel1009 | 2014-10-29 20:16 | 鳥類 | Comments(6)

コスモス・・ラスト!

西都原の満開のコスモス。
今日まで長々と引っ張りましたが、そろそろネタも尽きそうです。

午後の柔らかな日差しの中で1枚・・・(ワンパターンなのはわかってますが^^;)
d0188155_7165556.jpg


More***
[PR]
by teltel1009 | 2014-10-28 07:19 | 花・植物 | Comments(6)

コスモスとミツバチ ♪

何となく簡単すぎるタイトルですが、他に思いつかない(^^;
d0188155_8255136.jpg



d0188155_8262191.jpg

ミツバチの飛んでいるところを撮る時は・・・
ピントなんて考える余裕はなく、ただ連写するのみ。
で、なにこれ?的な写真がほとんどで、その中に「たまたまラッキー」なのを見つけ出す・・・
私の場合、そんな感じで撮っています。

早いもので10月も最後の週になりました。
[PR]
by teltel1009 | 2014-10-27 08:31 | 花・植物 | Comments(4)

秋晴れ ♪

d0188155_21451169.jpg

気持ちのいい秋晴れの日が続いています。

今日は10月25日。→ 当たり前だけど。
気温は何度だったかは知りませんが、
外でも家の中で日中は半袖で過ごせます。
屋外で遊んでいる子供たちは、ノースリーブでみんな平気な気候・・・。

でも昔は10月末といえば、そこまで暖かくなかったのでは???
冬に暖かいって事は嬉しいのですが、地球人としてはちょっと心配のよな気もします。
[PR]
by teltel1009 | 2014-10-25 21:52 | 花・植物 | Comments(8)

お疲れ様です!

農作業、お疲れ様です。
d0188155_21551766.jpg




d0188155_21554333.jpg

明日からメインのカメラが入院します。
気にはなっていましたが、梱包するのが面倒で・・・
ようやく箱に入れるところまではいきました。あとは宛名を書いて宅配業者に電話して・・・。

しばらくはこのカメラともお別れ。
小さなK-01 とキャノン広角10-22で頑張ります。
[PR]
by teltel1009 | 2014-10-23 21:57 | 花・植物 | Comments(10)

今日は薄味で・・・

って、夕食ではなく写真のことです。
淡いトーンで仕上げてみました。
d0188155_221525.jpg



d0188155_21431761.jpg


しばらく写欲が落ちていましたが
最近になって、「やはり写真っていいなぁ・・・」 という気持ちがじわじわと016.gif
[PR]
by teltel1009 | 2014-10-22 22:03 | 花・植物 | Comments(6)

90mmで夕暮れコスモス ♪

d0188155_21291579.jpg


蛍の光を聞きながら焦って撮ったコスモス・・・
後方のオレンジ色は夕焼けです。って言わなくてもいいことかも(笑)

もう少しありますが、今週から来月にかけてちょっと忙しくなりそうなので
チマチマと小分けにしてアップさせていただきます。(超ドケチ作戦^^;)
[PR]
by teltel1009 | 2014-10-21 21:37 | 花・植物 | Comments(10)

10-22mm de 夕暮れコスモス

・写真はクリックで大きくなります。
d0188155_2012272.jpg



d0188155_201679.jpg

私は、昔からデパートやスーパーの閉店間際に流れる「蛍の光」が苦手です。
もうあれを聞くと、焦るやら悲しくなるやら・・・。

この写真は、西都原で道路向かいから流れる○○館(名前を知らない・笑)の蛍の光を聞きながら撮った写真でした。

今日の夕焼けでこの写真を撮りたかったなぁ。
[PR]
by teltel1009 | 2014-10-20 20:12 | 花・植物 | Comments(6)

アサギマダラ ♪

d0188155_15354369.jpg



d0188155_1536086.jpg

さくらさんから情報をいただいて、出かけてきました。
頭の中ではいろんな構図を考えてはいたものの
蝶を目の前にすると、同じようにしか撮れませんでした。

できれば優雅に飛んでいるところを撮りたかったのですが、
その前に疲れてしまいました037.gif

なので、とりあえず真ん中構図でピントが合っているかな?という感じの写真をペタリ!

もう少し撮ったので、時間があるときにゆっくり現像したいと思います。
[PR]
by teltel1009 | 2014-10-19 15:43 | 昆虫類 | Comments(10)