「ほっ」と。キャンペーン

宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

橋からの風景

前々日の『橋からの風景』の続きです。
「奥の方に見える淵はどんな感じになっているんだろう?」と気になります。
d0188155_558549.jpg


d0188155_6172035.jpg
反対側はこんな感じ。

d0188155_61723.jpg

橋の上から撮影していましたが、レンズフードを落としそうになってヒヤリ(@@;
こんなところから落ちてしまったら・・・と考えるだけでゾクゾクしてきます。
[PR]
by teltel1009 | 2014-08-31 06:27 | Comments(8)

水・・・

ある橋の上から川を撮影。
綺麗な水の流れを見ていると、心が洗われるようです。

d0188155_21235567.jpg



d0188155_21242480.jpg

この川、遊泳禁止の看板がありました。
なぜだろうと考えましたが、多分水が冷たすぎるからでは?
との結論に達しました。が、真実はどうでしょう・・・。
[PR]
by teltel1009 | 2014-08-29 21:28 | その他 | Comments(8)

夏の終わり・・・

d0188155_198379.jpg



d0188155_773038.jpg


昼間はまだ残暑が厳しいですが、日が暮れると秋の虫鳴き声がして
何となく『秋』を感じます。

冷蔵庫には、日曜にいただいた栗が眠っています。
栗ご飯を炊くのはいつになることやら・・・。
 

More***
[PR]
by teltel1009 | 2014-08-27 19:16 | 鳥類 | Comments(10)

二見家住宅

週末、近くを通りかかったので二見家住宅に寄ってみました。
d0188155_7304046.jpg
コーンが・・・残念!


こんな昔の家を見るのは大好きです。
惹かれたのは台所
d0188155_7331687.jpg



d0188155_7335216.jpg

この家、平成8年までは家主のおばあちゃんが住んでおられたそうです。
今はバリアフリーが一般的な世の中、こんなに高い段差のある家でも
やはり自分の家が一番、そして家を守るために・・・と考えるととても感慨深い気持ちになりました。
d0188155_7401644.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2014-08-26 07:40 | その他 | Comments(6)

朝のストレッチ・・・

庭のトンボはラストと言っておきながら、
今朝は、トンボのカップルがベランダの手すりに留まってくれたので
思わずパチリ!
d0188155_21115095.jpg

これから運動会の季節。
この写真見てると、運動会の定番の組体操を思い出してしまいます。

付けていた300mmで撮った後、
もっと近づいて鮮明に撮りたいとマクロレンズに替えて近づいたら
もう姿はありませんでした。

それにしても朝の光は美しいですね
[PR]
by teltel1009 | 2014-08-23 21:16 | 昆虫類 | Comments(10)

一休み・・・


●修正後●
d0188155_15324358.jpg


More***
[PR]
by teltel1009 | 2014-08-22 22:42 | 昆虫類 | Comments(6)

ひまわり&ミツバチ

ひまわり畑では
全身に花粉をつけたミツバチが忙しそうにブンブン飛んでいました。
d0188155_915229.jpg



d0188155_9154382.jpg


More***
[PR]
by teltel1009 | 2014-08-20 09:25 | 昆虫類 | Comments(8)

何となく秋の気配・・・

毎年のことですが、
お盆を過ぎると朝晩の空気が何となく秋を感じるようになります。
秋の虫がリンリンと鳴き始めたり、蝉の声が秋バージョン(笑)になったり。。。
d0188155_175512100.jpg


d0188155_17553378.jpg

↑ せっかくのトンボが真っ黒けになってしまいました(^^;
シルエット風にという事で。
[PR]
by teltel1009 | 2014-08-18 17:58 | 昆虫類 | Comments(6)

キャベツ畑のひまわり

今年も満開になっています。
が、今年は残念なことに直前の台風により倒れている花が多数ありました。
でも農家の方々の一生懸命な気持ちが十分に伝わり、朝からほっこりemoticon-0115-inlove.gifです。
d0188155_11431921.jpg

もう少し広角が欲しかったデス。

↓もう1枚・・・

More***
[PR]
by teltel1009 | 2014-08-17 11:58 | 花・植物 | Comments(9)

庭のトンボ・・・ラスト!

『また庭のトンボ?!』
と思われそうなので、庭のトンボ写真はひとまず今日で終わりにしようと思います。
(自分でも思っています・笑)
d0188155_1111119.jpg

さぁ、お盆も過ぎて少しは涼しくなってくる頃だし
ちょっと外に目を向けて、落ち気味の写欲を回復させつつ
花火とかポートレート等 撮り歩いてみたいなぁと思っています。

が、実はインドア派なので どこまで実行できるかemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by teltel1009 | 2014-08-16 11:19 | 昆虫類 | Comments(6)