宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

珍しくもないのに・・・

見るとつい撮りたくなりますemoticon-0136-giggle.gif
d0188155_21161521.jpg


More***
[PR]
by teltel1009 | 2014-04-30 21:07 | 鳥類 | Comments(6)

庭 の 雑 草・・・

雑草だと思うのですが、綺麗な花を付けて毎年楽しませてもらっています。
d0188155_2222355.jpg



蝶も喜んでいるようです。
d0188155_7123275.jpg

もう少し草が伸びると、可愛いイトトンボもやって来ます(^^;
[PR]
by teltel1009 | 2014-04-29 22:18 | 昆虫類 | Comments(6)

カモの夫婦 ♪

今日はちょっと肌寒い雨の1日でした。
ちょっと外に出てみると、近くの田んぼにカモが飛んできました。
どこにも撮影に行けなかったので、急いでカメラを持ち出しパチリ!

d0188155_20571826.jpg



d0188155_2101699.jpg

で、一生懸命に吹き出しのセリフを考えていたら・・・
その文章を読んだ息子が一言 『小学生みたい』 emoticon-0101-sadsmile.gif。 ・・・確かにそうだわ(笑)

なので、吹き出しを諦め写真だけの投稿にしました。
[PR]
by teltel1009 | 2014-04-28 21:07 | 鳥類 | Comments(18)

GW第1日目 ♪

といっても何をする訳でもなく
子供は学校、明日は保護者会という感じです。

今日は午後から用事があるので、とりあえす午前中にトンボを撮ってきました。
機材・レンズが昨年と変わっているので
期待に胸膨らませて撮ってみましたが、ほとんどがピン甘の写真ばかり。
『なんでだろ~なんでだろ~
唯一残ったのがこれ1枚。近いうちにリベンジに行こうと思います。
d0188155_1434457.jpg

遠い距離を90mmで撮影はちょっと無理があるのかな?

皆様、楽しいGWをお過ごしくださいね (^^)/
[PR]
by teltel1009 | 2014-04-26 14:38 | 昆虫類 | Comments(17)

ちょっと和風に・・・

牡丹の花の後ろにお地蔵さんが・・・
d0188155_213735100.jpg

思いっきりの雰囲気になってしまいました(^^;
[PR]
by teltel1009 | 2014-04-23 21:43 | 花・植物 | Comments(8)

ツツジもそろそろ・・・

終わりかな。
連日の雨で散ってしまったようですが、雑草にピンクの花が映えていました。
d0188155_18233345.jpg

あまりにも鮮やかだったので、ちょっと彩度を落としてみました。
[PR]
by teltel1009 | 2014-04-22 18:32 | 花・植物 | Comments(6)

今が旬だ!!! タケノコだ!!!


『タケノコが食べたいなぁ~』 と思っていたら、タイミングよく頂いたので
今日はタケノコを使って晩ご飯 emoticon-0100-smile.gif
d0188155_21162270.jpg



d0188155_21164945.jpg

タケノコご飯にしようか迷いましたが、好物のちらし寿司に。
大好きだけど、これがなかなか難しくて (酢飯の配合やご飯の水加減等)まだ「ワタクシ流」の味が定まっていません。
[PR]
by teltel1009 | 2014-04-20 21:30 | 食べ物 | Comments(13)

桜が終わって・・・

d0188155_21271856.jpg

次は何を撮ろう・・・
[PR]
by teltel1009 | 2014-04-18 21:27 | 花・植物 | Comments(10)

高取山・・・というところ


週末に初めて行った、広大なツツジの山 (丘?)
で、結局どうやって撮っていいかわからずに・・・
d0188155_22205479.jpg

撮ったのは、この写真を含めてたったの4枚でした。
[PR]
by teltel1009 | 2014-04-15 22:26 | 花・植物 | Comments(8)

✽ 春 色 ✽


優しい色彩の八重桜
d0188155_20484720.jpg

またまた寄ってパチリ!
[PR]
by teltel1009 | 2014-04-14 20:56 | 花・植物 | Comments(10)