宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

親子でお花見 ♫

d0188155_20201030.jpg



d0188155_20213995.jpg

   3月30日 西都原にて
[PR]
by teltel1009 | 2014-03-31 20:23 | 人物 | Comments(4)

桜の下で ~ カメラ談義


今日撮っておかないともう来年しか撮れないと思ったので
珍しく早起きして桜&菜の花が満開の西都原に行ってきました。
朝早いのに、カメラマンがたくさん。
いろんな撮影スポットで時々お世話になっている先輩方をパチリ!(撮影&ブログへの投稿を快く了承していただきました^^)
d0188155_20351272.jpg



d0188155_20325641.jpg

向かって左のTさんは、カメラ歴37年(フィルムカメラを愛用中)の女性カメラマン(言わなくてもわかりますよね037.gif
被写体は主に人物。いろんなコンテストで入選されています。
とても気さくで、大好きな方。

「フィルムカメラなので、1枚の写真も無駄にできないから
1本のフィルムの中に絶対いい作品が残るように、必死で撮ってるとよ~」
とおっしゃっていました。


なるほど。デジカメは便利だけど失敗してもすぐ消せるし修正もしやすい。
でもフィルムはそんなわけにもいかないので、気合を入れて・・・という事ですね。

いろんな方との出会いもあり、綺麗な景色に感激して・・・
やはりカメラっていい趣味だわぁ~。
[PR]
by teltel1009 | 2014-03-30 20:55 | 人物 | Comments(10)

雨 の 週 末 ☂

桜の季節はこんな写真ばかりになりますが、お許しを040.gif

d0188155_20323229.jpg




d0188155_20312557.jpg


楽しみにしていた桜満開の週末が、1日中雨☂でした。
な・の・で、近くの公園で雨の中1人で葉桜撮影。
いつもは小さな子供で賑わう公園も今日はひっそりです。

桜はやはりいいですね~~~。
[PR]
by teltel1009 | 2014-03-29 20:43 | 花・植物 | Comments(6)

✽ spring garden ✽


d0188155_21151750.jpg


寒々しかった庭にも、ようやく春が来たようです。
[PR]
by teltel1009 | 2014-03-28 21:20 | 花・植物 | Comments(8)

超ヘルシーなラーメン ♪


色々と忙しい時期になると、食事も手抜きが多くなり(忙しくなくても手抜き多し・笑)
脂っこい料理が多くなるので、こってりの豚骨ラーメンを食べたい気持ちをグッと我慢して
『麺もスープも具材も全て野菜。スープ全部飲んでも約411キロカロリー!』 というキャッチコピーのラーメンを注文。
d0188155_1911462.jpg



豚骨チャーシュー麺を注文した息子が隣で
『そんなの美味しいわけないじゃん!』 と笑っていましたが・・・

グリーンスーパーフード?という最古の植物という藻を練りこんだ麺と
さっぱりしたスープがなかなかいい組み合わせでした。
d0188155_19165071.jpg


ヘルシーなのはいいんだけど
すぐお腹がすいて困ってしましました037.gif
[PR]
by teltel1009 | 2014-03-26 19:33 | 食べ物 | Comments(8)

 ❀ 桜 の 季 節 ❀


またまた近づいて・・・

d0188155_6572587.jpg



ちょっと離れて・・・
d0188155_6585344.jpg


似たようなのをもう1枚(笑)
[PR]
by teltel1009 | 2014-03-25 07:01 | 花・植物 | Comments(14)

今年も会えましたね ♪


1年ぶりですね。国富町の一本桜さん001.gif
d0188155_19314610.jpg



d0188155_1933682.jpg


1年ぶりの再会で、「さて写真を撮ろう!」 と思っていたら
予定が狂う電話が008.gif
何となくザワザワした気持ちでの撮影でした。

やはり、写真は楽しい気持ちで撮らなくてはいけませんね(^^;
[PR]
by teltel1009 | 2014-03-23 19:38 | 花・植物 | Comments(8)

イケメンジョビ男  (*^^*)/


d0188155_8402931.jpg




d0188155_8404843.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2014-03-22 08:41 | 鳥類 | Comments(10)

今日も桜・・・卒業ソング ♪


d0188155_2134613.jpg



d0188155_2144687.jpg


子供の卒業式で歌われた歌・・・
一番印象に残っている歌が 『桜ノ雨』
「へ~、今時の卒業式はこんな歌もアリなのね」 と思いながら、だんだん親もハマってしまい
Youtubeで聴きまくり、涙ジンワリ007.gif

それぞれの場所へ旅立っても 
友達だ聞くまでもないじゃん・・・♪
十人十色に輝いた 
日々が胸晴れと背中押す 
白紙の答辞には伝えきれない
思い出の数だけ涙がにじむ・・・
 
[PR]
by teltel1009 | 2014-03-20 21:18 | 花・植物 | Comments(8)

桜が咲いた ~ ♫

県内のあちらこちらで桜が咲き始めました。
d0188155_17244738.jpg



d0188155_17251911.jpg

西都原の桜はまだまだ蕾。咲くのはちょっと先になりそうです。
3月中は何かと忙しいので、どうかゆっくりと開花してださいね ~ 001.gif
[PR]
by teltel1009 | 2014-03-19 17:30 | 花・植物 | Comments(9)