「ほっ」と。キャンペーン

宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

鳥のつぶやき・・・



d0188155_2232289.jpg



d0188155_22313824.jpg


庭に来たシロハラさんが独り言を言っていました。

またまたつぶやきシリーズです(^^;
明日から3月なんて、早いですよね~。
[PR]
by teltel1009 | 2014-02-28 22:38 | 鳥類 | Comments(8)

青空に・・・


今日は久しぶりの青空が広がりました。(今日の写真ではありませんが^^;)
d0188155_21584322.jpg

青空バックに飛ぶサギ。
何度も撮っていますが、やはりまたカメラを向けてしまいます。
[PR]
by teltel1009 | 2014-02-27 22:04 | 鳥類 | Comments(10)

キラキラ☆彡

d0188155_224525.jpg

今日は朝から1日雨☂emoticon-0156-rain.gif

夕方、玄関先で傘をさし プランターに植えてあるパンジーの水滴撮りに挑戦。
機材は揃った!なので綺麗に撮れて当然と言いたいところですが
何枚撮ってもなかなかキラッ☆とした水滴が撮れませんでした。

しばらくは水滴撮りが続きそうですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by teltel1009 | 2014-02-26 22:10 | その他 | Comments(6)

ご ・ は ・ ん ♪


夕食が、白米ではなくチラシ寿司や炊き込み系のご飯が続いています。
そんなご飯が続いて3日目の今夜は・・・
d0188155_2040291.jpg


ちょっと味付けしてご飯を炊き(白米に3割ほどもち米を混ぜて炊きました)
豚肉とシメジをカラリと炒めたもの + 人参・油揚げ等を煮たものを 炊き上がったご飯に混ぜて、出来上がり!
d0188155_20564648.jpg


3日間の味付けご飯シリーズの中では、昨日の鶏ごぼうご飯が一番美味しかったように思います。
[PR]
by teltel1009 | 2014-02-25 21:06 | 食べ物 | Comments(8)

暖かな週末・・・

数日前の寒さが信じられないくらい暖かな週末でした。
d0188155_2140272.jpg

(すみません。また鳥がおしゃべりしているようです^^;)

More***
[PR]
by teltel1009 | 2014-02-23 21:55 | 鳥類 | Comments(8)

健 康 が 一 番 !


風邪をひいてしまい、
水曜日に病院に行ってから昨日まで寝込んでいました。
平熱が低いと、37度ちょいの熱でもキツいキツい・・・emoticon-0141-whew.gif

なんでもいいから写真が撮りたくて、殺風景な玄関ですがリハビリにパチリ!

d0188155_10202684.jpg

切花のチューリップもそろそろ終わりかな?(^^;
[PR]
by teltel1009 | 2014-02-22 10:24 | その他 | Comments(8)

いらっしゃい!


鳩が・・・
d0188155_2125470.jpg


カメラを向けても逃げないで、しばらくじっとしていました。
[PR]
by teltel1009 | 2014-02-17 21:14 | 鳥類 | Comments(10)

寒桜 ~ マクロレンズで


だんだん在庫写真が少なくなてきました (^^;
d0188155_2035392.jpg


午後の優しい光に照らされて・・・
[PR]
by teltel1009 | 2014-02-16 20:43 | 花・植物 | Comments(10)

ジョビ男のつぶやき・・・


d0188155_21143332.jpg



d0188155_21243259.jpg


我が家のジョビ男クン、
今日は近づいても逃げませんでした。

今日も寒~い1日。プックリ膨れていて可愛いです (*´∀`*)b
[PR]
by teltel1009 | 2014-02-14 21:31 | 鳥類 | Comments(8)

桜 メ ジ ロ ♪

1時間に1本の電車と桜の撮影は一瞬でした。
その後は時間も忘れて(笑)桜に群がるメジロ撮影(^^;
d0188155_214618.jpg



d0188155_2143715.jpg



d0188155_217367.jpg

何十枚も撮ったのに、ほとんどピンボケ写真とはどういうことでしょう。
残った2枚がこれでした。

まだまだ修行が必要のようです!
[PR]
by teltel1009 | 2014-02-13 21:21 | 鳥類 | Comments(6)