「ほっ」と。キャンペーン

宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

なんと可愛い・・・

梅園の隣の山茶花の木には
こんなに可愛い鳥が群れていました。
d0188155_734973.jpg


鳥博士に尋ねたところ 「エナガ」 という鳥だそうです。
至近距離なのに、動きが速いし枝に隠れるし・・・

鳥撮りは難しいemoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by teltel1009 | 2014-01-30 21:27 | 鳥類 | Comments(12)

梅が咲きました ♪


ここ数日、ダウンコートがいらない日が続いています。
d0188155_2043160.jpg


寒~い日が続いていたので、何となく嬉しくなってしまいますemoticon-0115-inlove.gif
d0188155_20452100.jpg


More ***
[PR]
by teltel1009 | 2014-01-29 20:13 | 花・植物 | Comments(10)

椿、山茶花の次は・・・


d0188155_21544866.jpg

椿、山茶花の花も終わり。
今日は寒い1日でしたが、明日からは暖かくなりそうです。
梅の花も一気に開花しそうです(^^
[PR]
by teltel1009 | 2014-01-27 21:10 | 花・植物 | Comments(10)

ちょっと在庫切れ・・・


散った花びらと影が綺麗だったのでパチリ!
d0188155_21112990.jpg

明日は早起きして撮影に行く予定です。
が、あくまでも予定(^^;
[PR]
by teltel1009 | 2014-01-25 21:17 | 花・植物 | Comments(12)

蝋 梅


今年初の蝋梅ですが・・・
d0188155_2255832.jpg

ご覧の通り、見頃は過ぎていましたemoticon-0106-crying.gif


蝋梅って 花びらが蝋でできているようだから蝋梅なのでしょうか?

いい香りに包まれて
春が近づいて来ていることを実感した午後でした。
[PR]
by teltel1009 | 2014-01-23 22:16 | 花・植物 | Comments(10)

今日はカレーの日



1月22日はカレーの日と聞いたので、どうしてもカレーが食べたくなって・・・
d0188155_21371024.jpg


KALDIのレッドカレーemoticon-0105-wink.gif
d0188155_21424549.jpg


辛~いカレーは美味しいなぁ ((^∀^*))
[PR]
by teltel1009 | 2014-01-22 21:52 | 食べ物 | Comments(8)

大人のケーキ ♫

d0188155_20541366.jpg

ラム酒に漬けたレーズンを入れて焼いたパウンドケーキ

d0188155_20545085.jpg

小麦ふすま を入れたので、ちょっと黒い焼き上がりになりました。(ただ今健康食品ブ~ム)

焼き上がりにラム酒を塗るともっと美味しくなっていただろうな。
[PR]
by teltel1009 | 2014-01-20 21:02 | 食べ物 | Comments(10)

パ ク リ!

d0188155_23174325.jpg

サギのお食事シーンでした。
[PR]
by teltel1009 | 2014-01-18 23:22 | 鳥類 | Comments(12)

酵 素 玄 米

ここ半年くらい主食にしている酵素玄米。
モチモチして普通の玄米より美味しいので、私にしては珍しく続いています。
知り合いからは 『おいおい、今度はこれかいな』 と笑われそうですが・・・
d0188155_202047100.jpg

(写真のようなヘルシーごはんを毎日食べているわけではありません^^;)


d0188155_20422457.jpg

芸能人にも大人気のこの酵素玄米、賛否両論あるようですが
これを食べ始めてとても体調が良くなりました。

家族にも食べるよう言っていますが、男性陣は白いご飯がいいそうですemoticon-0120-doh.gif
[PR]
by teltel1009 | 2014-01-17 20:53 | 食べ物 | Comments(12)

夕暮れ・・・

そこまで遅い時刻に撮った写真ではないのですが
寒い曇りの日だったことや色温度を上げて現像したことで
夕暮れっぽく (朝焼けでもOK?) 仕上がりました。

d0188155_2251254.jpg



d0188155_2253723.jpg

でもこんな細工をしないで、
早起きして綺麗な空を撮らなくてはいけませんね (^^;
[PR]
by teltel1009 | 2014-01-15 22:11 | 鳥類 | Comments(14)