「ほっ」と。キャンペーン

宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夕暮れの漁港にて・・・


d0188155_20135852.jpg



昨日の夕方、いつもの漁港に出かけてみました。
寒いと(暑い時もだけど)つい引きこもりになりがちだけど、
やはり撮影している時は楽しい・・・と実感!
超寒かったけど(笑)

d0188155_20195076.jpg

カメラを始めて5年目に突入です。
多分前からカメラには薄々興味あったような気がしますが
ここまで長続きする趣味になるとは思っていませんでした。

今年も 何でもありの当ブログへのご訪問&楽しいコメント
どうもありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

どうぞ良いお年をお迎えください。 ヽ(´∀`。)ノ 
[PR]
by teltel1009 | 2013-12-30 20:29 | | Comments(12)

のらねこ・・・


d0188155_20451013.jpg

B/Wにしたら
ちょっと違った雰囲気になりました (*^^*)/
[PR]
by teltel1009 | 2013-12-27 21:15 | 動物 | Comments(14)

九州パンケーキ ♫


最近雑誌やネット上で見かける 『九州パンケーキ』
どこで買えるのか?気になっていたのですが、
近くのスーパーに売っていました (*´∀`*)
d0188155_1048557.jpg

私好みのナチュラル感たっぷりのパッケージ。

オール九州産の厳選素材だけで作ったパンケーキミックスなので
焼き上がりの色はイマイチですが、モチモチしてもちして安心して食べられるのがいいですね。
d0188155_10492065.jpg


大好きな焼きリンゴ(シナモンがけ)と一緒に・・・
d0188155_1049416.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2013-12-26 10:56 | 食べ物 | Comments(10)

一応、クリスマスイブなので・・・


d0188155_22114240.jpg

3等分して(いや、等分ではなかった^^;)
[PR]
by teltel1009 | 2013-12-24 22:33 | 食べ物 | Comments(10)

栗 九 里


(夫が) 楠並木KONNE市にて買ってきた『栗九里』
d0188155_22453978.jpg


前から気になっていたお菓子です。
d0188155_22495169.jpg

剥く、つぶす、固める・・・といった手作業が想像できるような
甘さ控えめで素朴で栗そのものの食感♪

とても美味しくいただきました。 『ごちそうさまでしたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by teltel1009 | 2013-12-23 22:53 | 食べ物 | Comments(14)

静かな漁港にて


・ ・ ・ 海の色が綺麗でした  ・ ・ ・

d0188155_21111323.jpg



d0188155_2113491.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2013-12-22 21:19 | 鳥類 | Comments(14)

この時期になると・・・

懐かしい人から連絡が入り、集まったりする機会が増えたりします^^
数日前、長男の中学の時のママ友からのゴハンお誘いの嬉しいがあり
5人で昔話や近況報告をしながら楽しいランチ。

d0188155_2294248.jpg


で、主婦には嬉しいパン&サラダが食べ放題(そんなにたくさんは食べられませんが)
材料も極力地元産を使用とのことでした。
(パンの小麦粉は、近くの農業高校で作った小麦粉を使っているそうです)

私はタイカレーを注文しましたが、超美味でした^^
なんと、同じ値段で同じメニューが夜もいただけるそうです。
[PR]
by teltel1009 | 2013-12-21 22:17 | 食べ物 | Comments(8)

シュトーレン (シュトレン)❤


クリスマスを待ちながら少しずつ食べるというこのパン。
昔、パン教室に通った時に焼いた記憶はあるけど自分で焼いたことはなく・・・

でもいつかは焼いてみたい!
で、数日前に昔のテキストを出してきて焼いてみました。
d0188155_21562490.jpg



d0188155_21564491.jpg


レシピに忠実に作ったつもりですが、何となくちょっと違っていたような?

もう少しずっしりした感じだったと思うのですが、ちょっと膨らみ過ぎ?
次回はもっと上手にしっとりと焼き上げてみたいと思います
[PR]
by teltel1009 | 2013-12-20 22:08 | 食べ物 | Comments(14)

ジョビ男君より・・・


d0188155_89193.jpg



d0188155_895052.jpg



d0188155_8101978.jpg


2日間寒い寒い冬の雨でしたが、今日はいいお天気になりましたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by teltel1009 | 2013-12-19 08:14 | 鳥類 | Comments(12)

庭 メ ジ ロ ♪


不思議なことに土日の2日間、同じ場所にほぼ同じ時刻にメジロが2羽飛んできてくれました。

d0188155_19561256.jpg



d0188155_19551641.jpg


生垣の中で鳴きながら素早く動き回り、木の芽?を食べているようでした。
近づいても逃げる気配が無いので、土曜日は100mmで撮ってみましたが見事に全部ボツ!
今日は300mmで狙ってみました。

メジロって春の梅の花に飛んでくる鳥だと思い込んでいましたが
こんなに早い時期からいるんだ、ということを今年になって知りました。
[PR]
by teltel1009 | 2013-12-15 20:05 | 鳥類 | Comments(8)