宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あっという間に・・・


明日から11月です(当たり前だけど^^;)
月日の経つの、早過ぎです。
d0188155_21541310.jpg

『で、何でこの写真?』 と突っ込まないでくだいねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by teltel1009 | 2013-10-31 21:58 | 乗り物 | Comments(6)

ぶりっす!ジョビ男クン ♪


数日前から、懐かしい鳴き声とともに 我が家の庭にもジョウビタキ君がやってきています。
洗濯物を干していたら、私の頭すれすれにビュ~ンと飛んでくれました。
(髪の毛に触れるか触れないかという近さでした。これにはビックリ(@@;)
d0188155_19383851.jpg

庭の木の緑と絡めて撮りたいのですが、なかなかじっとしていません。
なので、屋根のアンテナにとまっているところをパチリ!
『近いうちにもっと近くて可愛い姿を撮ってあげるからね~~』
(アンテナがこんなに古くて汚いのにびっくりしましたemoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by teltel1009 | 2013-10-30 19:51 | 鳥類 | Comments(10)

秋の空・・・


気持ちのいい青い空を 車の中からパチリ!
d0188155_20301849.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2013-10-28 20:32 | 風景 | Comments(14)

ちょっと忙しい日々が ・・・


d0188155_2130577.jpg

ゆっくり秋の風景を撮る時間が持てない今日この頃です ("◞‸◟ㆀ) ショボン

台風も通過し、秋の澄んだ空気が心地よい週末。
楽しい週末をお過ごしくださいね (◕∇◕)/ *♫•*¨*•.¸¸♪✧
[PR]
by teltel1009 | 2013-10-26 21:45 | 風景 | Comments(8)

秋の夕暮れ ・・・


『 ゆうびん屋さ~~ん!』

d0188155_21482938.jpg


More  懲りずに・・・
[PR]
by teltel1009 | 2013-10-23 22:00 | その他 | Comments(12)

西都原のコスモス ♪


ほぼ満開です!
曇り空でイマイチなので、ちょっと加工してみました (^^;
d0188155_2065573.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2013-10-22 19:57 | 花・植物 | Comments(12)

今日の来客は・・・


蜂でした。
(ちょっと小さ目なので、蜂ではないのかも^^;)
d0188155_20234812.jpg


d0188155_20275742.jpg

在庫写真がなくなると庭の来客待ちデスemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by teltel1009 | 2013-10-20 20:36 | 昆虫類 | Comments(8)

てふてふはもういない・・・



数日前まで、我が家にいた蝶たち・・・
気温が下がったら、姿を見なくなりました。
d0188155_2017537.jpg



朝、玄関開けたらこうやって眠って(だと思う)いたのに・・・
d0188155_20212415.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2013-10-18 20:23 | 昆虫類 | Comments(10)

爽やかなラ~メン ♪


宮崎市、麺処kojima屋
日向市特産の平兵衛酢をふんだんに使った 『へべ酢ラーメン』
d0188155_22443483.jpg

輪切りの平兵衛酢を見た時は驚きでしたが(@@;
食べてみると爽やかで酸っぱさはあまり感じませんでした。



『豚骨チャーシュー麺』
d0188155_22513190.jpg

スープは豚骨ベースらしいのですが、澄んでいてとてもさっぱりした感じです。
私が2杯食べたのではありません。(笑)
[PR]
by teltel1009 | 2013-10-17 22:59 | 食べ物 | Comments(14)

秋のトンボ ♪


庭の落ち葉を掃いていたら、トンボが飛んできて・・・
近づいても逃げないので、ちょっと撮らせてもらいました。 └(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘
d0188155_20251444.jpg



d0188155_2025379.jpg


More ・・・ ちょっと秋っぽく
[PR]
by teltel1009 | 2013-10-16 21:13 | 昆虫類 | Comments(8)