「ほっ」と。キャンペーン

宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

宮 崎 の ビール


この前、都農道の駅で買ってきたビールを開けてみましたemoticon-0167-beer.gif
d0188155_21173277.jpg



「RED EYE」  ミニトマトの果汁入りのビールで、さわやかな感じ。
女性にはいいかも。
d0188155_2119198.jpg



「太陽のラガー」  ビターな大人のビール(笑)でしょうか・・・
d0188155_21222149.jpg



ちょっと普通のビールよりお値段高めなので、いつもは買えませんが
たまには地ビールもいいかもしれませんね( 私は味見程度しか飲んでいませんが^^;)
[PR]
by teltel1009 | 2013-09-30 22:05 | 食べ物 | Comments(10)

夕暮れコスモス ♪


今日はどんより曇り空。
夕方、家の近くで道路にうずくまっている年配の女性の姿。
気になって近づいてみると、
夕日をバックに一生懸命道沿いに咲いたコスモスを撮影しておられました。

私もカメラを肩にかけていたので、声をかけてみると
カメラ教室に通っておられ、2日前に一眼レフカメラを買ったばかりとのこと。

「写真は楽しいですよね~」 といろんな話が弾み
「これ見て・・・」 と得意げに見せる彼女の写真に ちょっといい刺激を受け
写欲減退気味だった私も、少し復活してきたような・・・。

d0188155_2110653.jpg

その時に撮ったコスモス。
なんでもないただの写真だけど・・・
う~~~ん、やはり写真は楽し! 写真はいい趣味で R!
[PR]
by teltel1009 | 2013-09-29 21:16 | 花・植物 | Comments(12)

後ろ姿ですけど ・ ・ ・



d0188155_217333.jpg

ちょっと前に撮った写真です^^
久しぶりに外に出て写真が撮りたくなってきましたが、明日は朝から雨の予報です 。o゚(p´⌒`q)゚o。
[PR]
by teltel1009 | 2013-09-27 21:14 | 昆虫類 | Comments(12)

手 作 り 燻 製 ♪



いつか自分の手で燻製を作ってみたいと、兄から燻製器を借りたものの・・・
なんか難しそうだし、火の始末も大変かな?
と思い、安全&簡単な方法をネットで調べて作ってみました。

3日間塩麹に漬け込んだ鶏肉を・・・
d0188155_20223277.jpg



桜のチップでスモークして
d0188155_20234625.jpg


More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-09-26 20:34 | 食べ物 | Comments(15)

ちょい遠出・・・

三連休の中日、ちょっと遠出してきました。
雨上がりの早朝は空気も澄んでいて、すごく綺麗でした。

こんな時間に撮影できたらいい写真撮れそう・・・
と思いながら、車窓からパチリ!
d0188155_20461825.jpg



えびのSAからの風景
d0188155_2047218.jpg


佐賀の鳥栖市まで3時間とちょっと。
やはり高速道路は便利ですね~って私は乗っているだけですが (^^;
[PR]
by teltel1009 | 2013-09-24 20:54 | 風景 | Comments(10)

秋 の 味 覚 ・ ・ ・



暑さ寒さも彼岸まで・・・
とは言いますが、もう9月末だというのにこの暑さは???

食欲の秋 ♪
同じ日に作ったものではありませんが「秋の味覚」 を集めてみました。 <写真はクリックで大きくなります>

d0188155_2031933.jpg


サンマはできれば七輪で焼きたかったのですが、
いろんな手間を考えたら・・・結局フライパンになってしまいました。
大根おろしを添える予定が、買い忘れ (^^;
日向市の特産物の平兵衛酢は忘れずに付けました!
[PR]
by teltel1009 | 2013-09-23 20:43 | 食べ物 | Comments(12)

秋 空 に 咲 く



先週出かけて撮った萩ノ茶屋の彼岸花。
また来年も綺麗な花を見せてくださいね *´∀`)ノ
d0188155_20405728.jpg


d0188155_20411435.jpg


More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-09-21 20:48 | 花・植物 | Comments(12)

蕎 麦 惣


ぶっかけ蕎麦
d0188155_7403756.jpg



天ざる 
d0188155_2144206.jpg


食欲の秋 ♪
ヘルシーな蕎麦はいいですね~。
[PR]
by teltel1009 | 2013-09-19 21:47 | 食べ物 | Comments(10)

秋の日差し・・・




朝晩はめっきり涼しくなって、日に日に秋の気配を感じる今日この頃です。
d0188155_8274017.jpg

朝の忙しい時間に、やり始めたら止まらなくなり・・・
パートカラーにしてみました。

More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-09-18 08:35 | 花・植物 | Comments(10)

彼岸花の下で・・・


ひっそりと咲いていた、可愛い花。
d0188155_21575988.jpg



d0188155_21585286.jpg

同じ被写体ですが、カメラによって発色が微妙に違うようです。
[PR]
by teltel1009 | 2013-09-16 22:00 | 花・植物 | Comments(10)