宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

暑い日が続いていますが・・・

皆さんは夏バテ、大丈夫ですか

夏は暑いのは当たり前。
なつべく 「 暑い!」 と言わないように気を付けていましたが・・・
県内・西都市では最高気温38℃を記録したようです (^^;

d0188155_21111067.jpg

明日は今日よりもっと暑くなるようです。ふぅ~~ (@@;

More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-07-31 21:19 | 食べ物 | Comments(10)

また来てくれた・・・



庭にイトトンボ
d0188155_2139204.jpg



d0188155_21393960.jpg

夕方の薄暗い時間だったからか、どうしてもノイズが目立ちます007.gif
  ( ↑ いえいえ、腕に問題アリなのか??? )

More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-07-29 21:58 | 昆虫類 | Comments(12)

午後4時過ぎのひまわり・・・



西都原のひまわりが咲いていると聞いていたので
「週末は絶対撮ろう!」 と思っていましたが
気が付くと、もう日曜の午後4時過ぎ。

d0188155_22131733.jpg

花を撮るなら、やはり午前中ですね。
次回は、午前中か夕焼けの綺麗な時にい行ってみたいと思います。
[PR]
by teltel1009 | 2013-07-28 22:17 | 花・植物 | Comments(12)

アボカド大好き!!



大好きなアボカド。
この食材、加熱するとまた美味しいんです。
最近まで生でしか食べたことがなく、「加熱するなんてとんでもない!」
と思っていましたが・・・。

d0188155_22244394.jpg


ニンニクとベーコンを炒め、アボカド&豆乳を加え、今日はタマゴも投入(笑)
味付けは塩コショウで適当に。
柚子こしょうやレモン汁を加えてもいい感じになりそうです001.gif

しかし食べ物撮りは何度撮ってもなかなかうまくいきません。
ムズい(若者語?)です。
[PR]
by teltel1009 | 2013-07-26 22:31 | 食べ物 | Comments(14)

夏!!



『こんにちは 』 の挨拶が 『暑いですね~』 という言葉になっている今日この頃です。

d0188155_20342811.jpg

炎天下の中、ストローを伸ばしている蝶をパチリ!(写真はクリックで大きくなります)
[PR]
by teltel1009 | 2013-07-25 20:49 | 昆虫類 | Comments(18)

夕 暮 れ ・・・


綺麗に焼けた空・・・
d0188155_2149234.jpg

今日はいつもの場所からではなく (笑)
ちょっと車を走らせてパチリ!

More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-07-23 21:56 | 風景 | Comments(18)

真夏のサーファー ♪



今日も真夏日♪
選挙の帰り、久しぶりに海に行ってみました。 (写真はクリックで大きくなります)
d0188155_23203178.jpg

が、暑くて (夏だから暑いのは当たり前!だから暑いなんてもう言わないことにしよう・・・)
5~6枚撮って急いで車の中へ。
d0188155_23214941.jpg

どうにかアップできそうなのはこの2枚 (^^;

みなさま、熱中症にはくれぐれも気を付けましょう (^^)/
[PR]
by teltel1009 | 2013-07-21 23:25 | | Comments(12)

夏 の ご は ん ♪



d0188155_239277.jpg

暑い中、買い物に行くのが面倒で
冷蔵庫の中にあるもので作った ちらしずし。
なかなか美味でした^^

More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-07-20 23:18 | 食べ物 | Comments(8)

夕 方 の 空 ・ ・ ・




d0188155_21777.jpg


いつもの場所から夕方の空。
暑さにも随分体が慣れてきたような感じもします^^
[PR]
by teltel1009 | 2013-07-18 21:12 | 風景 | Comments(10)

夏 の ご は ん ♪



まずは何と言っても冷汁!
d0188155_2233256.jpg

ですが、母親が嫌いだったらしく、子供の頃あまり食べた記憶がなく・・・
恥ずかしながら、買ってきた冷汁の素にちょっと手を加えるだけのもの。
私の分だけ、豆乳を投入します。(おやじギャグになってしまった^^;)
この夏は、1度でいいから手作り冷汁をしなくては・・・と思っています。

More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-07-16 22:22 | 食べ物 | Comments(16)