宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

しっとり と~ アガパンサス




この花の名前を知ったのは、恥ずかしながら今年でした(^^;
<写真はクリックで大きくなります>
d0188155_2013568.jpg



d0188155_20133940.jpg

前にも登場したこの花。
今日はパキッと仕上げてみました。

More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-06-30 20:28 | 花・植物 | Comments(10)

雨の1日・・・


雨の中、いつもの蓮の咲いている池へ
d0188155_2023185.jpg

かなりピントが甘かったので、彩度を落としてみました。

More
[PR]
by teltel1009 | 2013-06-29 20:26 | 花・植物 | Comments(6)

今頃コスモス・・・

コスモスって秋の花だと思っていましたが、
今年は5月くらいからあちこちで見かけます。

毎年咲いているのに私が気付かなかっただけなのか
それとも異常気象のせいなのか???
d0188155_2059856.jpg

しっとりとしたコスモスもいいですが、やはりコスモスは青空が似合うような気も。

  More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-06-28 22:12 | 花・植物 | Comments(12)

仲 良 し さ ん ~ ♪♪



<写真はクリックで大きくなります>

ある日の午後の微笑ましいセセリチョウさんたち・・・
d0188155_2113556.jpg





d0188155_21143127.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2013-06-27 21:22 | 昆虫類 | Comments(8)

合 歓 の 木




先週末に撮った合歓の木。
削除しようと開いてみましたが、何となくもったいないような感じもして
この時期しか見られない花なのでアップすることにしました。(クリックで大きくなります)

d0188155_2115077.jpg



d0188155_21152041.jpg



d0188155_21153952.jpg

画になりそうな花なのに、撮るとなると案外難しかったりします。
[PR]
by teltel1009 | 2013-06-26 21:21 | 花・植物 | Comments(8)

イ ン ド 料 理 ・・・



前から気になっていたインド料理のお店キャトルアイランド

食器もインドっぽい (◔౪◔)
d0188155_202228.jpg




d0188155_20465286.jpg
左上・デザート  左下・ベジタブルカレー  右上・ほうれん草とチーズのカレー  右下・サラダ
    


みんなそれぞれと大変な時期だけど、女性同士のランチは元気の素なのです(♥。◑౪◑。♥)
     
[PR]
by teltel1009 | 2013-06-25 21:03 | 食べ物 | Comments(10)

午後3時の蓮の花 ・・・


やはり花撮りは午前中がいいかもしれませんね037.gif
d0188155_21323568.jpg



トンボもいました^^
d0188155_22433329.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2013-06-23 21:40 | 花・植物 | Comments(12)

蓮撮りのはずが・・・



朝イチで蓮を撮りに行こうと思っていたのに
気が付くと午後3時(遅すぎです^^;)
蓮はしぼんでいましたが、脇の花壇では蝶が蜜を吸いに来ていました。
d0188155_2241846.jpg



d0188155_2252699.jpg

必死で蝶を撮っていたら、この近くに住んでおられる元上司が通りかかり
「ちょっと待ってんない」 ((これは宮崎人にしかわからない言葉でしょうね)→訳「ちょっと待っててね」)
と言い、家庭菜園でとれたジャガイモを持ってきてくださいました。
元上司さん、今は悠々自適な農業生活、ストレスのない楽しい毎日を過ごされているようです。

久しぶりに外での撮影にリフレッシュし
思いがけないジャガイモのプレゼントに心ほっこりの午後でした。
[PR]
by teltel1009 | 2013-06-22 22:26 | 昆虫類 | Comments(8)

胡麻と山椒の・・・



CM見ていたら「胡麻と山椒のぶっかけチキン」 というものが急に食べたくなって・・・
今夜の晩ごはんに登場!
d0188155_2111729.jpg



d0188155_211306.jpg

       ピリリと辛口で美味かったです!
[PR]
by teltel1009 | 2013-06-21 21:10 | 食べ物 | Comments(8)

夕方の訪問者


<写真はクリックで大きくなります>
夕方になると必ずと言っていいほどやってきます。
「にゃ~ん」 と言えば 「にゃ~~ん!」 と応える・・・一応猫語で会話することができます。
(勝手にそう思っています)
d0188155_21153041.jpg



d0188155_21155260.jpg


More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-06-20 21:25 | 動物 | Comments(10)