宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

レタッチは楽し・・・





海外に行った人から写真が届いたので、ちょっと手を加えて・・・
d0188155_20593077.jpg

ちょっと派手になり過ぎですが (^^;

   More**
[PR]
by teltel1009 | 2013-05-31 21:09 | 風景 | Comments(10)

**  h i k a r i  **

 


   

    <写真はクリックで大きくなります>
d0188155_21465346.jpg


何となく・・・
梅雨時期にはこんな写真が恋しくなります。

1枚だけ違う色の葉っぱに光が当たって
ただそれだけに惹かれて撮った1枚でした。
[PR]
by teltel1009 | 2013-05-30 21:51 | 花・植物 | Comments(12)

やっぱり紫陽花は雨が似合う・・・

今日は30℃超えの真夏のような一日でした。
夕方額紫陽花を撮ってみたけど・・・

d0188155_22404.jpg



d0188155_22374279.jpg


  もう一枚***
[PR]
by teltel1009 | 2013-05-29 22:24 | 花・植物 | Comments(12)

お豆大好き!!



急に食べたくなって
2日続けて豆ご飯炊いてみました。

d0188155_22451766.jpg




d0188155_2244441.jpg


気合を入れて撮ったつもりでしたが、ご飯のツヤツヤ感が出ておらず。
難しいです。ゴハン撮り(^^;

えんどう豆ご飯(と私は昔から言っています)って、結構苦手な人が多いようですが
私は大好物。
体重を気にしなくていいなら・・・何杯でも食べた~~い006.gif
[PR]
by teltel1009 | 2013-05-28 22:51 | 食べ物 | Comments(14)

梅雨入り・・・



とうとう九州も梅雨入り・・・
d0188155_2113781.jpg

在庫写真より雨上がりの紫陽花を。(クリックで大きくなります)

  More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-05-27 21:31 | 花・植物 | Comments(16)

トンボちゃん!



もうすぐこちらも梅雨入りなので、
この前のリベンジにと思い、いつもの湿原まで出かけてみましたが・・・
d0188155_2136312.jpg

まあまあ気に入ったのは、これ1枚。(ピントは甘いですが、偶然撮れました^^;)

あとはMoreからご覧ください。

More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-05-26 21:49 | 昆虫類 | Comments(14)

梅雨入り前・・・



何となく蒸し暑くなってきたと思ったら
もうすぐ梅雨入りするとのこと。 (写真はクリックで大きくなります)
d0188155_21353526.jpg





d0188155_6593736.jpg

久しぶりに夕方、外に撮影に出てみました。
雲が多い夕暮れ、日が沈むところをパチリ!

ちょっと暗い仕上げになってしまった (^^;
[PR]
by teltel1009 | 2013-05-25 21:36 | 風景 | Comments(16)

旬の食べ物 ・・・ スイートコーン ♪




d0188155_2218136.jpg



d0188155_22184423.jpg


 直売所にて、3本280円!
 ケーキ1個より安い値段です。
 
 やはり旬の食べ物は美味しいです001.gif
[PR]
by teltel1009 | 2013-05-24 22:27 | 食べ物 | Comments(16)

いつもの市民の森にて・・・

週末、いつもの市民の森に出かけたら
「花ショウブ祭り」 ですごい人!
なので、人の少ない反対側へ・・・

d0188155_22314292.jpg



d0188155_2224117.jpg


カワセミ君が2回ほど私の前を飛んでいきましたが
とてもカメラを向ける暇はなく
の~~んびりと池を泳ぐ鯉と、それを見ているおじさんをパチリ!

More ***
[PR]
by teltel1009 | 2013-05-23 22:33 | その他 | Comments(14)

宮崎といえば・・・



やはりチキン南蛮でしょう。
d0188155_21493546.jpg

甘酸っぱい漬けだれにタルタルソース。
白いご飯によく合います。

More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-05-22 21:59 | 食べ物 | Comments(10)