「ほっ」と。キャンペーン

宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

東九州自動車道・・・


      <写真はクリックで大きくなります>
d0188155_20232030.jpg

  もうすぐ日向市まで繋がります。
  
  完全な自己満足の写真&レタッチですみません <(_ _)>
  
  
  
  
[PR]
by teltel1009 | 2013-04-30 20:53 | 風景 | Comments(8)

引きこもりGW・・・


GW3日目はついに引きこもりに・・・
風は強いし、肌寒い。
懐かしい友達から電話が来たり、メールのやりとりをしたり。
それはそれで有意義だったり。

なので、数日前に湿原にて撮った写真をアップ(クリックで拡大)
d0188155_21135125.jpg

     (ちょと明るく現像し過ぎかな^^;)




またまたトンボたち。
まだまだあるけどこれくらいにしておかないと・・・。
d0188155_21153380.jpg
d0188155_2116269.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2013-04-29 21:18 | 昆虫類 | Comments(10)

GW2日目・・・ちょっと湿原まで



d0188155_20382861.jpg



d0188155_2039663.jpg

世の皆様はどんなGWをお過ごしなのでしょうか?
こちらは本当に地味~~な日々を過ごしております。

今日も息子の練習試合があったので、普通な日々。
合間にちょっと湿原まで。

相当な種類のトンボがいましたが、今日はとりあえずこのトンボを。

More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-04-28 20:44 | 昆虫類 | Comments(13)

GW1日目の夕暮れ


GW1日目は子供のサッカー観戦。
ナイスショット~!で撮った1枚は見事にピンぼけでした(涙)
久しぶりに外に出ると、ドッと疲れが出て・・・

帰宅してホッとして撮った1枚。(写真はクリックで大きくなります)

d0188155_19423081.jpg


何となく季節感が出ているなぁ・・・
なんて思いながらパチリ!(で、この写真、トイレからのショットです^^;)

More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-04-27 20:10 | 風景 | Comments(10)

ルピナスの花と・・・


d0188155_22405671.jpg



d0188155_7294662.jpg

  ポピー♪
  2枚目はちょっとNGかなぁ???
  ということで、ちょっと手を加えてみました♪(逆効果?)

  明日からGWに突入の人も、そうでない人も
  楽しい週末をお過ごしください。

  我が家は・・・子供が部活のため、地味~~なGWになりそうです。
[PR]
by teltel1009 | 2013-04-26 22:47 | 花・植物 | Comments(10)

春・・・ぶんぶんぶ~~ん ♪♪


満開のルピナスの花に、蜂がぶんぶんぶん・・・
(写真はクリックで大きくなります)
d0188155_20352827.jpg


More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-04-25 20:41 | 昆虫類 | Comments(8)

ピントさえ合っていれば・・・



  ちょっと悔しい写真!
d0188155_21555862.jpg

  背景もGOOD! だと思って3枚パチリ。
  ウキウキで帰って現像してみると・・・(´;ェ;`)
  微妙にピン甘でした(涙)

  やはりこんな写真はジャスピンじゃないとねemoticon-0106-crying.gif~~。
[PR]
by teltel1009 | 2013-04-24 22:21 | 鳥類 | Comments(10)

初・トンボ撮り~その2


今日の先輩ブロガーさんのトンボの写真を見たら、
とても私の写真なんてアップできない (@@; な~んて思いましたが
せっかく出かけて撮ってきたトンボたち。
思い切って一挙に投稿!(写真はクリックで大きくなります)


d0188155_2143501.jpg


d0188155_2142316.jpg


d0188155_2142145.jpg


    次回目標=飛翔シーン!emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by teltel1009 | 2013-04-23 21:50 | 昆虫類 | Comments(16)

日曜の朝~西都原にて ♪



朝と言っても10時くらいですが (^^;

あの場所が黄色い絨毯でいい感じになっている頃かな?
なんて思いながらカメラ片手に行ってきました。(写真はクリックで大きくなります)
d0188155_21212195.jpg



d0188155_21213498.jpg

思った通り、なかなかいい感じ。
でもどう撮ろうか・・・っていつも悩みますが、今年はこんな感じに撮ってみました。

朝露+朝日だったらもっと良かったのでしょうが
いつも早起き&出かける準備がなかなかできません。
[PR]
by teltel1009 | 2013-04-22 21:33 | 風景 | Comments(8)

初! トンボ撮り


昨年、大嫌いな爬虫類を見てからどうしても足が向かなかった場所に
アッシーを拝み倒して行ってきました。(写真はクリックで大きくなります)
d0188155_20213126.jpg



d0188155_20214147.jpg


予想通り(いや予想以上に)もうたくさんのトンボが飛んでいました。
(ガイドのおじさんは「今日は寒いからいないかな?」と言われていたので期待していなかったのですが)

あと数種類のトンボがいましたが、かろうじてピントあってるかな?ってのはこれくらい。
(それでもかなりピン甘ですが)

う~~ん、まだまだ修行が必要なようですが
写真って、なかなか満足することがないっていうのが面白いのかもしれませんね。
[PR]
by teltel1009 | 2013-04-21 20:31 | 昆虫類 | Comments(7)