「ほっ」と。キャンペーン

宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

数週間前に撮れた・・・



ヤマガラ
だと思います。今、ネットで調べてみました。
d0188155_21462218.jpg
      <2度クリックで大きくなります>

鳥を撮るもの難しいですね。
どうも表情がない感じが不満です(^^;

More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-02-28 21:54 | 鳥類 | Comments(8)

花なら蕾・・・


d0188155_22485737.jpg




d0188155_22511483.jpg


チューリップの咲き始めたフローランテ宮崎にて・・・
[PR]
by teltel1009 | 2013-02-27 22:53 | 花・植物 | Comments(8)

ジョビ男と・・・♪♪

大接近!!(ノートリミングです)
d0188155_20401397.jpg
       私を覗き込んでいるような・・・

d0188155_2174061.jpg
        もう1枚!

More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-02-26 20:52 | 鳥類 | Comments(12)

春の風景 ♪♪



d0188155_20575741.jpg

週末、直売所に野菜を買いに行った帰り
ちょっと海岸に下りてみたら、踏切が赤。
久しぶりに流し撮りでも・・・と思っていたら、停車してしまいました(^^;

More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-02-25 21:13 | 乗り物 | Comments(18)

庭で鳥撮り ***



d0188155_13145667.jpg

<2度クリックで大きくなります>

数枚撮りましたが、やはり緑がバックだと鳥も映えます。

なんとも地味な週末を過ごしております(笑)
桜が咲くまでは、家で鳥でも撮っていようっと。
[PR]
by teltel1009 | 2013-02-24 13:49 | 鳥類 | Comments(10)

春 便 り ♪♪



d0188155_19554145.jpg

まだまだ寒い日が続きますが
なんとなく春っぽい日差しを感じるようになりました。
<写真は2度クリックで(笑)大きくなります>

More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-02-22 20:05 | 花・植物 | Comments(12)

  月齢10.8

d0188155_202629100.jpg


夜空を見上げたら、とても綺麗なお月さまが出ていましたので
久しぶりに三脚を取り出して、月撮りをしました。
(300mmで撮ってトリミングしてあります・ちょっと無理があるかも?)

三脚を使っての撮影なんて久しぶりだったので
どこに直しているか思い出せずに焦ってしまいました。

なんと、車の後部座席に置いたまま数か月が経過していたようです(^^;
[PR]
by teltel1009 | 2013-02-21 20:29 | その他 | Comments(10)

梅とメジロ~ラスト



d0188155_22322969.jpg
ちょっと遠くから。(写真はクリックで大きくなります)

More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-02-19 22:41 | 鳥類 | Comments(14)

お昼寝・・・

気持ちよさそう~~。

d0188155_19462080.jpg

隣の家の軒下にて [(-ェ-)]zzz・・・
[PR]
by teltel1009 | 2013-02-18 19:47 | 動物 | Comments(10)

リンゴのお菓子***


「青森のリンゴ売り」に騙されて(笑)リンゴを大量に買ったので、
今日はリンゴを使って焼き菓子を作りました。
d0188155_9583894.jpg

(今日はサクサクのタルト生地です^^)

このリンゴ売りのお兄さんたちからは、2年前にもリンゴを買っていて
だいたいわかってはいるのですが
「たまには騙されるのもいいよね^^」 と、
お兄さんの話に乗った 心の広い5人が箱買いして分けた・・・ということです。

「ネットで検索すれば出てくるよ~~」
と笑いながら言っていた方々の言うことをまったく聞き入れず
木の箱に入ったリンゴを購入し、山分けしました。

それにしてもお兄さんたち、もう少し上手な山形弁使ってほしいべ。(違う?)
[PR]
by teltel1009 | 2013-02-17 10:02 | Comments(15)