宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

** 湿原の風景 **

今日は1日雨057.gif
なので、昨日行ってきた湿原の風景を・・・
d0188155_20253814.jpg

ポツンと咲くアザミ。

More ***
[PR]
by teltel1009 | 2012-04-30 20:41 | 花・植物 | Comments(4)

** トンボの季節 **

地味なGW2日目。
子供の部活にお弁当を届けた帰りに、近くの湿原にちょこっと行ってみました。
地元新聞に掲載されていた通り、トンボがいっぱい。
d0188155_22453514.jpg

d0188155_22453625.jpg

近場でも結構楽しめて満足です。
今日はとりあえず黄色のトンボをアップ。
(1枚目と2枚目が同じ種類かは不明025.gif、トンボの判別もまた難し)

More***
[PR]
by teltel1009 | 2012-04-29 22:59 | 昆虫類 | Comments(10)

もう一つの西都原~Ⅱ

GW第1日目。
地味~~に過ごしております。
子供の部活があったりで、いつもと変わらぬ日常。
でもまぁこれはこれで感謝ということで・・・
夕方、夕食の買い物を兼ねて、最近お気に入りの西都原・東側に行ってきました。
d0188155_22145712.jpg

d0188155_22161831.jpg

夕暮れの木々の写真 ピンクのツツジの写真
どちらをアップするか悩みましたが、GW初日はやはり明るい感じがいいのでは?
と思いこちらをセレクト。

More***
[PR]
by teltel1009 | 2012-04-28 20:36 | 風景 | Comments(10)

** とりあえず 藤 撮ってみました **

藤の花が咲いているのを発見!
高い藤棚だったので、とりあえず上を向いて撮影。
d0188155_20531836.jpg

d0188155_2056538.jpg

GWにもう一度 「うわぁ~~、きれい!」 目指して再挑戦してみたいと思います。

「家に藤棚欲しいなぁ~!」
「ムリムリ!037.gif

More ***
[PR]
by teltel1009 | 2012-04-26 21:09 | 花・植物 | Comments(10)

もう一つの西都原

d0188155_1942965.jpg

d0188155_2005692.jpg

       桜と菜の花はもう終わり。
       有名な場所の東側にある広場です。
       森の妖精が出てきそうな雰囲気に仕上げたかったのですが、
       自分の表現したい画にはほど遠いものになってしまったような気が・・・008.gif

       色々レンズを交換したり、角度を変えて撮ったりと
       一応努力はしたのですが・・・。

       こんな時、広角レンズが役に立つのでしょうか??
[PR]
by teltel1009 | 2012-04-25 20:18 | 花・植物 | Comments(16)

** welcome **

d0188155_103602.jpg

今朝、庭に飛んできました。

やはり動く被写体はそれだけでオロオロ。
(方向を変えて、正面から撮ると良さそう・・・な~んて後で思う)

More ***
[PR]
by teltel1009 | 2012-04-24 10:48 | 昆虫類 | Comments(4)

これは・・・

なんでしょう?
d0188155_2032072.jpg


それは・・・
[PR]
by teltel1009 | 2012-04-22 20:17 | 花・植物 | Comments(6)

** 赤いハナミズキ **

d0188155_2242051.jpg


とても綺麗な花ですが・・・
うまく撮るのは難しい。

なかなかうまく撮れないから写真って面白いのでしょうか037.gif

More ***
[PR]
by teltel1009 | 2012-04-21 22:33 | 花・植物 | Comments(6)

** 春色 **

d0188155_21473678.jpg


More ***
[PR]
by teltel1009 | 2012-04-20 21:59 | 花・植物 | Comments(15)

** ツマグロヒョウモン **

今年初です
d0188155_20352734.jpg

動くモノを撮るのは本当に難しいです(私には)
 ↑ を目の前にすると、オロオロしてしまい気がついたら逃げられているのが
いつものパターン。
(※ベニシジミと思っていましたが、ブロ友jerryさんによりツマグロヒョウモンと判明!)


頑張って撮ってみましたが、羽を広げた時にシャッターを切れなかったのが残念(涙)

More ***
[PR]
by teltel1009 | 2012-04-19 20:55 | 昆虫類 | Comments(10)