宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

予報通り 

予報通り、雨の土曜日ですemoticon-0156-rain.gif
もう暖かくなるし、みんながぐうたらするので・・・と
先週コタツを片付けましたが
まだまだ寒いなぁ~~。

(写真は晴天の桜ですが・・・)
d0188155_628047.jpg

カメラ歴、1年9ヶ月(細かい・笑)
桜を見るとつい寄ってしまいますが、
今年は、できれば花吹雪なんかも撮ってみたいなぁ~なんて思っていますが
難しそうですね^^
d0188155_6283334.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2012-03-31 06:51 | 花・植物 | Comments(10)

もう少し~西都原

西都原の桜・・・
満開まで もう少しのようです
d0188155_2014598.jpg

d0188155_202138.jpg

見頃まであとどれくらいでしょうか???
とりあえず「様子を見に来ました」 と言うことで
現在の様子をパチリ!
[PR]
by teltel1009 | 2012-03-30 06:30 | 花・植物 | Comments(4)

桜~開花中!

桜、開花中です!
d0188155_824419.jpg

d0188155_747710.jpg

夕日に照らされている桜が綺麗でした。
去年はただ撮るだけでしたが
最近は光の当たり具合とかも意識するようになりました。
(意識するだけで、作品としてはまだまだですが・・・)
カメラ歴、1年9ヶ月の収穫でしょうか???

とにかく、飽きることのない趣味に出会えたことに 心から感謝デスemoticon-0139-bow.gif

More***
[PR]
by teltel1009 | 2012-03-29 07:51 | 花・植物 | Comments(8)

*** green ***

一本桜を撮った帰りに
d0188155_633270.jpg
↑ 玉ボケ失敗

d0188155_703545.jpg

行く途中、
「わぁ・・・、ここ撮りたい」 と思いながら通り過ぎ
約2時間後に同じ場所に行ってみると・・・
2時間前とは微妙に光の加減が違っていました。

やはり撮りたいと思ったときに撮るのが一番ですね。

緑が眩しい
[PR]
by teltel1009 | 2012-03-28 06:47 | 花・植物 | Comments(2)

感激! 一本桜 ~ ②

d0188155_21454311.jpg


d0188155_21471819.jpg

初めての古木を前にして
色々と考えて撮ったつもりが・・・
帰って見てみると、どれもこれも同じような写真ばかりでした。

次回は、時間帯も考えて撮った方が良さそうですねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by teltel1009 | 2012-03-26 21:51 | 花・植物 | Comments(12)

感激! 国富の一本桜 ①

子供の用事が早く終わった(終わらせた)ので
今日を逃したらもう1年後だと思い
国富町大坪の一本桜を見に行ってきました。
d0188155_16451833.jpg

d0188155_177152.jpg

平凡な構図でしか撮れなかったけど、樹齢100年~150年の桜に感激感激でしたemoticon-0111-blush.gif
多分、一本桜・・・生まれて初めてかも。

道も覚えたので、来年は花びらが朝日に輝く時間にカメラを抱えて行ってみたいなぁ・・・。
[PR]
by teltel1009 | 2012-03-25 17:07 | 花・植物 | Comments(8)

*** 桜 ***

いろんな種類の桜があちこちで見られるようになりました。
d0188155_20174350.jpg

この週末は寒の戻りでグッと気温が下がるみたいです。

明日、友達と写真撮影に行く約束をしていたのですが
急な用事で行けなくなりましたemoticon-0106-crying.gif
子供の行事なので仕方ないのですが・・・。
今しかできないことですもんね!明日は子供のために時間を使います。

多分、来週あたりは桜も満開だと思います。
枝垂れ桜、一本桜・・・撮れるかな???

 おまけ ♪♪
[PR]
by teltel1009 | 2012-03-24 20:35 | 花・植物 | Comments(4)

「私はだ~れ?」

d0188155_21424696.jpg

やはり白鳥は、大自然の中で撮りたいですね(^^;
(フェニックス自然動物園にて・・・)
[PR]
by teltel1009 | 2012-03-23 21:54 | 鳥類 | Comments(4)

白木蓮~ラスト

白木蓮もそろそろ終わりのようです。
d0188155_20152243.jpg
 西都原の東側にある白木蓮。ほんのりピンクの花びらが可愛かったなぁ・・・

** More **
[PR]
by teltel1009 | 2012-03-22 20:49 | 花・植物 | Comments(8)

座論梅の梅園

少し前に撮った写真です。
在庫処分ということで・・・
これを撮った時は、もう時期を過ぎていましたが
やはりここの梅園も外せない場所なので一応アップしました(樹齢約600年)。
d0188155_20491933.jpg
d0188155_2050549.jpg

今年はメジロを全然見ていません(涙)

おまけ・・・
[PR]
by teltel1009 | 2012-03-21 21:01 | 花・植物 | Comments(2)