宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

*ありがとう*

今年もあと1日!
ブログを訪問してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
d0188155_2015064.jpg
今年最後の写真・・・
ちょっと暗い感じになってしまいましたが
どこにも撮影に出かけられなかったので、ちょっと家の中で掃除の合間にパチリ。
近場フォトが多い1年でしたが、
来年は少し活動的になって
可能な限り、いろんなところに撮影に出かけてみたいと思います。
[PR]
by teltel1009 | 2011-12-30 20:55 | Comments(18)

仕事納め

d0188155_21384731.jpg

川南町の個人宅のイルミネーションです。
今夜は比較的暖かかったので、
夕食の準備を済ませて、1人で撮影に行ってきました。
毎年恒例とはいえ、個人の家でここまでされるとはすごいとしか言いようがありません040.gif
d0188155_21382685.jpg
今年のお仕事も今日で終わり・・・
昼食に年越しそばを食べて、掃除をして
「みなさん、お正月太りしないようにしようね」 と堅い約束をして別れました。
[PR]
by teltel1009 | 2011-12-28 21:52 | その他 | Comments(12)

窓際で・・・

スーパーの食料品のコーナーに お正月用食品が並び始めました。
クリスマスが終わると、年越しの準備なんですね。

ちょっと焦りますが、マイペースを保って
やはり日の光を受けた花はきれいだなぁなんて思いながら
d0188155_21261710.jpg

d0188155_21282356.jpg


More***
[PR]
by teltel1009 | 2011-12-26 21:36 | 花・植物 | Comments(10)

スノーボールクッキー~リベンジ

昨日作ったクッキーがイマイチだったので
今夜、再度挑戦!!
d0188155_223311100.jpg

d0188155_22343250.jpg

簡単にできるので、しばらくはこのお菓子が続きそう・・・

明日からあと3日仕事です。
3日間も休んだので、もうこのまま冬休みに突入したい気分です!
[PR]
by teltel1009 | 2011-12-25 22:38 | 食べ物 | Comments(8)

サンタもひと休み・・・

d0188155_14241444.jpg
      今年は(今年も)ケーキ、手作りではなく買ってきたので
      クリスマスらしいお菓子を・・・
      と思い、一番簡単そうな 「スノーボールクッキー」 を焼きましたが
      どうも味がいつもと違うような???
      ある物を入れ忘れていたことが、味見してみて判明しました(汗)。
      
      クッキーにサンタを飾ったら、
      忙しいサンタさんがひと休みしているような感じに・・・
      
      平和な日々に感謝
[PR]
by teltel1009 | 2011-12-24 14:38 | 食べ物 | Comments(12)

*サザンクロス*

d0188155_8203214.jpg

名の通り、星形の花です。
お店で見るまでは知りませんでした。
小さなかわいい花が付いていますが、なかなか上手に撮れないなぁ・・・。

昨日は忘年会。
飲みませんでしたが、食べて笑って楽しい時間でした。
じゃんけんゲームで珍しく勝ち進み 
「焼酎屋のボンボン」←(百年の孤独入りチョコレートボンボン)をゲットしましたが
みんなに分けてあげたら、ナント・・・シクラメン鉢をもらってしまった。
ラッキ~、マクロの練習台にします!

モノクロで***
[PR]
by teltel1009 | 2011-12-23 07:37 | 花・植物 | Comments(6)

*ラナンキュラス*

d0188155_20205524.jpg
サーモンピンク?のような好みの色


d0188155_2023955.jpg
白もまたいい感じ

また週末から寒くなりそうな感じです。
クリスマスらしくていいかもしれませんが、どうも寒いのは苦手です。
[PR]
by teltel1009 | 2011-12-21 20:27 | 花・植物 | Comments(12)

絶品~チキン南蛮

昨日の調整休、
大掃除をするつもりで張り切っていましたが、どうも気分が乗らない。
そこで、前々から暮れに食事に・・・と約束していたご近所そばガールさんと
ランチに出かけることになりましたが、月曜日はどこも定休日007.gif
野菜を買うついでもあったので、川南町まで足を伸ばし
彼女が最近行って美味しかったという「まるい食堂」 へ行ってみました。
d0188155_21122380.jpg

正直、あまり期待していなかったのですが・・・期待大外れ
こんな美味しいチキン南蛮は初めて。
お味噌汁、小鉢、ご飯がついてナント580円!
つけだれの甘酸っぱさ加減もタルタルソースも私好みでした。
リーズナブルで美味しいランチタイムに大満足の一日でした。
[PR]
by teltel1009 | 2011-12-20 21:21 | 食べ物 | Comments(6)

冬の夕暮れ

寒い日が続いていますが、
空気が澄んでいて 朝日・夕日が綺麗です。
いつもは邪魔扱いの(笑)電線も・・・ちょっと活躍してくれました。
d0188155_8424179.jpg

さて、今日は年末大掃除でもするとしよう・・・。
ただし集中力が途切れるまでの勝負ですが003.gif
[PR]
by teltel1009 | 2011-12-19 08:47 | 風景 | Comments(4)

すごいおばあちゃん!!

昨日会った人・・・
年齢は聞けなかったけど、多分70歳は過ぎているかな???
フィルムカメラで写真を撮り続けてナント35年。
好きな被写体は「お年寄り」
見せていただいた写真は、とても奥の深いストーリーのある写真ばかりでした。
朗らかでポジティブ、絶対またお会いしたい方です

記事とは全く関係のない写真で申し訳ないです・・・
出かけた帰りに、橘橋を。
私の写真なんて薄っぺら007.gifな~んて思いながら
d0188155_81007.jpg


More***
[PR]
by teltel1009 | 2011-12-18 08:19 | 風景 | Comments(8)