宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

トンネルを抜けると・・・

d0188155_7471216.jpg

さあ、今度はどこに行きましょう・・・。
[PR]
by teltel1009 | 2011-11-30 20:07 | その他 | Comments(2)

雲海橋と青雲橋

どちらともなかなかいいネーミング。
帰ってから写真を見てみると・・・
斜めに写していたり、あいにくの天候で鮮やかではなかったり・・・
なので、チョット加工してみました。
d0188155_19381029.jpg

HDR現像風にしてみたかったのですが、ちょっと違ったようです(^^;
d0188155_19383297.jpg

それにしても、あんな高い場所に橋を架けるなんて・・・
すごいとしか言いようがありません005.gif
[PR]
by teltel1009 | 2011-11-29 19:49 | 風景 | Comments(4)

高千穂神社

高千穂峡を撮ったことに満足し、
そのまま帰ろうとしていたとしていたせっかちな私に
「ここまで来て、それはないだろう」 と言われ...
d0188155_20234731.jpg


More***
[PR]
by teltel1009 | 2011-11-28 20:31 | 風景 | Comments(4)

秋の高千穂峡

車酔いしながら(笑)ようやく念願の高千穂に行くことができました。
d0188155_2045841.jpg

やっぱり高千穂峡は綺麗です。
お決まりの構図しか思いつきませんが、もうこれで満足。
d0188155_206493.jpg

時間帯によれば、また違った様子が見られるのかもしれませんね。
台湾からの観光客さんに話しかけられたり(あまりにも日本語が上手なのにビックリ)
思いも寄らぬ人と再会(笑)したり
義姉の実家に寄らせてもらったりと、楽しい休日を過ごすことができました。

紅葉を入れてもう1枚***
[PR]
by teltel1009 | 2011-11-27 20:15 | 風景 | Comments(4)

忘れ物を取りに・・・

探したけど・・・見つからない007.gif
「え~~と、三脚どこかに忘れた???」
もしかしたら23日にいった尾鈴渓谷か?

今朝、行ってみたらアリマシタ。

あまり物を大事にせず、欲しい物があるとあまり我慢できず買ってしまう私が
そんなに高級品ではないんだけど
何となく失いたくなく、何となく愛おしく思った
(もしかして、新しいレンズが欲しいとか???)
定価10,000円→特価3,980円の三脚・・・。
よかったよかった003.gif。これからも大事に使います!!!
d0188155_20412849.jpg

帰りに...嬉しくて撮った銀杏の木
[PR]
by teltel1009 | 2011-11-26 20:44 | 花・植物 | Comments(4)

朝の月

冬の夜明けは遅く、
起きてすぐの空にはまだ星がたくさん出ていました。
こんなに澄みきった空に見える星をいつかは撮ってみたいなぁ。
まだ撮れないので(撮り方を知らない037.gif)、電線だらけの空に見える細~い月を・・・。
d0188155_213932.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2011-11-24 21:14 | 風景 | Comments(9)

尾鈴渓谷の紅葉~高千穂には縁がない??

先日の日曜日、高千穂に紅葉とあの有名な滝?に行く予定が
ちょっといろいろあって取りやめになったので
今日こそは・・・と思っていたのですが、今日もまたダメ!
今年中には絶対に行きたい!!!

気を取り直して、午後から近場の尾鈴渓谷へ
まあまあの紅葉でした
d0188155_19411667.jpg
d0188155_19413996.jpg

日に照らされてキラキラした葉をなかなか表現できず007.gif
このまま寒くなって、写欲もなくなり
カメラ熱が一気に冷めていきそうな予感がしたので・・・
どこか写真教室探して、月一回でも教えてもらいたいなぁ~~
なーんて考えたところでした。

More***
[PR]
by teltel1009 | 2011-11-23 19:58 | 花・植物 | Comments(4)

今日は・・・

d0188155_2161640.jpg

今日は 「いい夫婦の日」 だそうです!
職場でも話題になりましたが

帰りが待ち遠しかったのは、なんだか遠い昔のような015.gif・・・
[PR]
by teltel1009 | 2011-11-22 20:58 | その他 | Comments(2)

なんとなく・・・若山牧水

日向市東郷町
d0188155_19265478.jpg

ここは若山牧水のふる里近くの風景。
ちょっと前に撮った写真なので、まだ木々は緑色。
今は紅葉しているかも・・。

続き***
[PR]
by teltel1009 | 2011-11-21 20:02 | 風景 | Comments(0)

イルミネーション***

隣町の川南町でイルミネーションが今夜から始まりました。
d0188155_19183360.jpg

今日は日没が過ぎても半袖でいいくらいの気候で
イルミネーションの点灯式ってピンとこない感じでしたが
あちこちでピカピカし始めるとると、いよいよ年末が近づいてきたなぁ~って感じます。
子供の頃はワクワクしましたが
なぜかこの年になると、ワクワクどころか
「あ~、あれもしてない。これもしなくては・・・」
と焦るばかりです008.gif
でも、いくつになってもワクワクの気持ちは持っていないといけませんね(^^)/
[PR]
by teltel1009 | 2011-11-19 19:22 | 風景 | Comments(4)