宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

宮崎名物 「チキン南蛮」

今日は用事で外出したので
久々に昼食はおぐらチキン南蛮のセットランチを。
d0188155_21193231.jpg

ちょっと揚げ物3種のランチは重かった008.gif
こんな時は夕食を軽めにして、帳尻を合わせればいいそうです。
[PR]
by teltel1009 | 2011-09-30 21:25 | 食べ物 | Comments(4)

昨日、コスモスを求めて歩いていると…
コスモスはまだでしたが、ランタナに蝶がいたので撮ってみました。
d0188155_21562872.jpg


もう2枚・・・
[PR]
by teltel1009 | 2011-09-29 22:09 | 昆虫類 | Comments(6)

初めてのコスモス

今年初、と思っていましたが
自分専用カメラを購入して初めてのコスモスでした。
d0188155_1773195.jpg


もう1枚・・・
[PR]
by teltel1009 | 2011-09-28 17:15 | 花・植物 | Comments(10)

スポットライト

たくさん楽しませてもらった彼岸花も
もうそろそろ終わりかな?
d0188155_19343964.jpg

たまたま見つけたお気に入りの彼岸花にスポットライトが当たる場所にて。

もう1枚・・・
[PR]
by teltel1009 | 2011-09-26 19:42 | 花・植物 | Comments(9)

秋の花火~綾町にて

昨日の夕方、綾町の花火大会に行こうということになり
急遽家族で出かけました。

d0188155_8262012.jpg

ネットで調べ、おススメのポイントへ。
秋の肌寒い空気の中、綺麗な花火を楽しむことができましたが
花火の撮影は難しい・・・。
やはり写真の出来栄えにため息をつくのではなく
花火はゆったりとした気分で楽しむのが一番ですね。

コンポジットを教えていただいたTさんに感謝感謝です!
[PR]
by teltel1009 | 2011-09-25 07:54 | その他 | Comments(6)

木漏れ日

後半の三連休もなにかとあわただしく過ぎています。
d0188155_642107.jpg

市民の森にて

もう1枚・・・
[PR]
by teltel1009 | 2011-09-24 06:50 | 花・植物 | Comments(6)

木漏れ日の中の彼岸花

・・・のつもりですが、
d0188155_6505499.jpg

どうも主役をうまく浮き立たせる写真になっていと、
今朝リベンジにと思っていたら、もうこんな時間。

要らないものを消せるソフトがあると、横に写ってる花はカットできるのになぁ(-.-)。

朝日に輝く彼岸花・・・(ちょっと大袈裟?)
できれば(弱気)この連休中に是非挑戦してみたいと思っています。
[PR]
by teltel1009 | 2011-09-23 06:59 | 花・植物 | Comments(2)

*光*

久しぶりの朝日。
d0188155_21255466.jpg

今朝はいつもより太陽の光が眩しく感じました。
d0188155_21265870.jpg


台風15号、これ以上被害が拡がらないように願うばかりです。
[PR]
by teltel1009 | 2011-09-21 21:48 | 風景 | Comments(2)

またまた彼岸花

昨日、用事で車を走らせていると・・・
やっぱり道端の彼岸花が気になります。
d0188155_20564966.jpg

d0188155_20591675.jpg

3連休後半は晴れる予報。
違った彼岸花が撮れるといいけど・・・。

宮崎からは台風が遠ざかりつつありますが、
これ以上被害が拡がらないことを祈ります。
[PR]
by teltel1009 | 2011-09-20 21:07 | 花・植物 | Comments(4)

雨の前半3連休

三連休前半も今日で終わり。
宮崎は台風の影響で、ずっと降ったりやんだりの天気でした。
なので、
d0188155_22215851.jpg


家の中で撮影してみましたが・・・
目指していた劇的なマクロは撮れず。

明日はどんな天候になるのやら。
三日行けばまたお休みですよ~~003.gif
[PR]
by teltel1009 | 2011-09-19 22:33 | 花・植物 | Comments(4)