宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日で8月も終わりです!

d0188155_22585025.jpg

早いです。明日からもう9月ですね。
今日は猫の手足が腫れて、また動物病院行きでした。
獣医の先生も何が原因なのか???だそうです。
トラブル続きの拾い猫さんです。

秋らしい風景と思い、道端での写真ですが
毎日のこの暑さ・・・うんざりです。
子供たちは体育祭の練習、熱射病がちょっと心配です。
[PR]
by teltel1009 | 2011-08-31 23:00 | その他 | Comments(6)

久しぶりに~ユーミン

「ユーミンのチケット2枚売ります。行きたいけど予定が入り行けなくなりました。
         早い者勝ちでお願いします。欲しい人はメールください」

と、友達からメールが入り・・・
前から9列目だし、今の歌はあまり聴いてないけど昔は大好きだったし、
絶対いい刺激受ける事は間違いなし!と即 「行く!行く!」 と返信。
というわけで10月に友達とユーミンのコンサートに行くことになりました。
d0188155_20221280.jpg

早速、CDをレンタルし予習中です!

      ♪ Everybody says 無駄なこと
      それだって やってみなきゃわからない
      落ち込んだりするけれど 同じぶんうれしいことも待っている…
 
 
ちょっと勇気をもらった歌詞です。
[PR]
by teltel1009 | 2011-08-30 20:39 | その他 | Comments(4)

失敗に終わった花火の撮影

今年は是非挑戦してみたいと思いつつ
なかなか行く機会を逃していた花火大会。
昨夜、川南町で開催されると聞いて行ってきました。
打ち上げ場所が運動公園らしく、水面に映る光とかは期待できず。
「まさかこれで終わりじゃないよね?」
って思っていた時間に終わってしまいました。
初回練習には、時間も花火の規模も少し寂しい感じでした。
でも世の中不景気やいろんな災害続き。
花火大会が開催されて、見学に行けることだけでも感謝です!
ってことで、こんな写真しか撮れず・・次回の課題ができました。
d0188155_8543681.jpg

そして、ちょっとお遊び・・・。
かなり不自然ですが、コンポジの練習と言うことで・・・。
d0188155_8562498.jpg

いつシャッターをONにして、いつOFFにすればいいか・・・
難しい~~。
[PR]
by teltel1009 | 2011-08-29 09:09 | その他 | Comments(4)

あれっ、もう彼岸花!?

今週末、とっても暑いですね。
朝晩は涼しくなりますが、日中は30度を軽く超える天気です。
用事があり外出したついでに、西都原に「もしかしたらコスモスが・・・」
とちょっと寄ってみたら、ひまわりを刈り取って耕している状態でした。
多分、今からコスモスを植えるのではないかな?と思われます。
道端にはしんなり暑さに萎えているような彼岸花が。
d0188155_13742100.jpg

元気そうな淡い色の花を見つけてパチリ!
彼岸花って、お彼岸の時期になると不思議に咲き始める・・・
という印象があったのですが、
最近はやはり異常気象なのかな??
たくさん咲き始めたら、また撮りたいと思っています。
[PR]
by teltel1009 | 2011-08-28 13:14 | 花・植物 | Comments(6)

我が家に鳩が・・・

今朝、庭から 「グルルル・・・」 と何かの鳴き声が。
それもごく近くで。
目の前のハナミズキの木をよ~く見たら
d0188155_736652.jpg

鳩(だと思いますが違ってたら教えてくださいね)が巣を作って住んでおりました。
朝からカメラを取り出し、台の上に上り
「早朝撮影」 を楽しみましたemoticon-0102-bigsmile.gif
が、鳩の糞が乾燥してそれを吸い込むと・・・恐ろしい害があるようなので
また考えて対処しないといけないようです。

朝晩はグンと涼しくなりましたが、まだまだ日中は残暑が厳しいですね。
では良い週末を・・・。
[PR]
by teltel1009 | 2011-08-27 07:41 | その他 | Comments(8)

平和台~平和の塔

週末、夕方に用事で近くに行ったときに立ち寄った
夕暮れの 「平和台」 です。
もっとカッコよく撮ったつもりが、
帰って見てみたら・・・ちょっとガッカリでしたが、
また夕焼けが綺麗な時にでも行ってみる価値アリソウデス。
d0188155_22125397.jpg


そして、今夜も猫ちゃん撮りました。
d0188155_2216344.jpg

d0188155_2215542.jpg

まだ行き先決まらず・・・。
[PR]
by teltel1009 | 2011-08-25 22:15 | 風景 | Comments(2)

今朝の空~きれいな朝焼け

d0188155_20232295.jpg

朝、5時半・・・窓の外がピンクに染まっていたのでちょっと外に出てみると
きれいな朝焼け、雲がピンク色に染まっていました。
ああ~~、残念!
庭から電線等を入れずに撮るにはこれが精一杯。
それにまだ子供のお弁当は完成していませんemoticon-0106-crying.gif
家が3階建て屋上付きなら、上がっていって「はいパチリ!」なのに・・・。
ちなみに我が家は平屋建て、家からは人家と電線しか見えません(涙)。
[PR]
by teltel1009 | 2011-08-24 20:43 | 風景 | Comments(10)

残暑!

今日も暑い1日でした。
d0188155_214028100.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2011-08-22 21:46 | 風景 | Comments(6)

その後の子猫は・・・

d0188155_21173454.jpg

私のパソコンを枕に寝ています。
どうも マカロンって名前は似合わないような気がして
最近は 「猫ちゃん」 と呼んでいます。
友達の家もダメ、我が家もなかなか飼える環境にないので
とりあえずは夏休みはここで預かり
その後また考えようと思います。
一時は何も食べずに骨と皮だけの痛々しい姿でしたが
ここ数日でちょっと子猫らしくなってきたような気がします。
[PR]
by teltel1009 | 2011-08-21 21:23 | その他 | Comments(4)

行きたかった、花火大会!!

昨日は西米良の花火大会。
山間の花火がとっても綺麗だとか。
でも仕事が終わってからではちょっと無理。

今夜は一ツ瀬川の花火大会。
花火撮影デビューしたかったけど
またまた用事で、準備中の川沿いを通り抜け
子供のクラス懇親会へ。

なにかと忙しい夏休みです。
d0188155_2353333.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2011-08-20 23:10 | その他 | Comments(6)