宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

薔薇の開花

昨日アップした薔薇のつぼみが、今朝見てみると・・・

d0188155_1754471.jpg
開花していました。

とっても可愛くて、思わず撮ってしました。

直売所には産地直送の新鮮な花々が
たくさん。

特に薔薇は信じられないような値段005.gif


花を撮るのは楽しいです!

でも、自由にどこでも行けるようになったら
お金を貯めて(貯まるかなぁ?)
ハッとするような(笑)風景を撮ってみたいと思う
今日この頃です001.gif










こんな薔薇もありましたよ~。
d0188155_17274527.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-05-31 17:47 | 花・植物 | Comments(7)

薔薇の花

昨日、直売所で薔薇の花を買ったので・・・
何となく撮ってみたくなりました。
d0188155_2037716.jpg

d0188155_20455896.jpg

ちょっと小ぶりの薔薇。名前は分かりません。
花瓶の花より、やっぱり外で元気に咲いている花の方がイキイキしてていいなぁ・・・
とふと思ってしまいました。
ドラマ 「仁・JIN」 を見ながらの撮影でした001.gif

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-05-30 20:48 | 花・植物 | Comments(0)

台風一過の海

あんなに大騒ぎしていた台風もたいしたことはなく
お昼前には一時的に青空が・・・

d0188155_17104987.jpg














一気にテンションアップ!


車で10分の海岸にて
d0188155_17141573.jpg

d0188155_17273819.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-05-29 17:21 | 風景 | Comments(4)

明日は台風

梅雨入りも今年はいつもより早かったけど
台風が来るのも、いつもより早いような・・・。
予報では、明日の午後に宮崎に最接近しそうな感じです。
不謹慎ですが、子供は日曜日に台風が来るのはすご~~くもったいないそうです。
その気持ちはよ~~くわかります。
親も不謹慎ですね028.gif
d0188155_20305388.jpg

明日はどこにも出かけずに、家に閉じこもることになりそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-05-28 20:35 | その他 | Comments(0)

長かった一週間

今週はとても長く感じました。
やっと金曜日です。
(と言っても今日は休みでしたが・・・)
2日くらい前からちょっと腰を痛めて、人が見ていない時にはおばあさん歩き(笑)でした。


ローカル新聞には、市民の森の花菖蒲門川のアジサイが見頃を迎えている・・・と書いてあり
新緑やいろんな花が一斉に見頃を迎えているので、
どこに行っても思わず写真を撮りたくなってしまいます056.gif

d0188155_1745516.jpg

d0188155_17495222.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-05-27 17:50 | 花・植物 | Comments(0)

「市民の森」の花菖蒲


d0188155_2022046.jpg

花が続きます。

市民の森に咲いていた 「花菖蒲」




正午近くに撮った写真。
朝早くなら、もっと綺麗だそうです。



睡蓮を撮りに来ていて
いかにも写真上手そうなカメラマンさん。
教えていただいたその方のHPにお邪魔してみたら・・・

同じ場所で撮ったとは思えない作品。

光と陰の使い方、構図・・・
な~んか
とっても印象に残る 「写心」 でした。








d0188155_20571587.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-05-25 21:08 | 花・植物 | Comments(2)

初 あじさい

「市民の森」の入り口のところにはもうあじさいが咲いていました。
まだ咲き始めでしたが、好きな花の1つです。
d0188155_20245435.jpg


日陰に咲いてたあじさい。
日が差してドラマティックな感じにしたかったのですが・・・。
d0188155_21172894.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-05-24 21:36 | 花・植物 | Comments(2)

「市民の森」にて~その②


d0188155_2013656.jpg

日曜日の撮影会の時の写真が続きます。

おもちゃの亀かと思ったら、
ホンモノの亀が 「甲羅干し」をしていました。

遠くを見つめているような
なんとも可愛らしい姿でした。

そして 水面に写った睡蓮・・・。

やっぱり花は、朝早くがキレイとのことでした。
次回はもっと早起きして行ければいいのですが・・・。




宮崎は今日 「梅雨入り」 宣言です。
しばらくはジメジメした天気が続きそうです。




d0188155_2059589.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-05-23 21:13 | その他 | Comments(2)

「市民の森の睡蓮」~素人撮影会その①


d0188155_1948665.jpg
今日はまたまた素人3人組で
「市民の森」
睡蓮を撮りに行ってきました。
現地では綺麗に撮れたつもりですが
帰ってPCで見てみると・・・
花に小さな黒い虫がたくさんついていて 
あんまり綺麗ではないのに
ちょっとガッカリ008.gif

でも、ちょっと上級の方が3人いらして
いろんな事を教えていただき
思わぬ収穫に
大満足の3人組でした。

ベテランカメラマンは
さすが視点が違います!
「花」ばかり撮っている私たちを見て
「花ばかりではなく、花が写っている
 水面を見てみて・・・」と。
花の下の部分が水に映りとてもキレイ。
ただ、陰をキレイに撮ると花が白~くなり
花を綺麗に撮ると陰が写らない・・・。
ハーフフィルターを使用すると
いいのだとか・・・。
ソンナノモッテイナイノダ007.gif


d0188155_1946571.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-05-22 20:18 | 花・植物 | Comments(4)

アボカドと酎ハイ!

金曜日、半日一緒にYさんと2人きりで仕事をすることになった。
彼女は私より年下だが、いろんな経験をし 考えもしっかり持っている。
私は主に聞き役であったが、私、な~~んにも考えていないことを実感!
まぁそれはそれでよしとすることにしましょ001.gif
たまには本音で話すことも大事ですね。
d0188155_2111723.jpg

d0188155_2185443.jpg



昨日のビンゴゲームの景品の酎ハイ。
美味しかったでござんす!
大好きなアボカドと・・・。

d0188155_211024100.jpg
[PR]
by teltel1009 | 2011-05-21 21:13 | 食べ物 | Comments(6)