「ほっ」と。キャンペーン

宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

地味なGW♪

どこへも行かない、地味~~なGWです。
でも、そんな平和な生活を一番感謝しなくてはいけないのかもしれませんね。
体内時計のおかげで、今日も5時に目が覚めてしまったので
庭に出て「ハナミズキ」を
d0188155_1928262.jpg

やっぱり緑と水色の組み合わせが大好きです。
d0188155_19305821.jpg

今日は午後、4人の友達と久しぶりにランチ。
ランチといっても、近くのファミレスで1年ぶりの近況報告みたいな感じですが・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by teltel1009 | 2011-04-29 19:47 | 花・植物 | Comments(6)

きれいな朝焼け

今朝は子供の用事で早くに外出したので
ついでにカメラと三脚持参で・・・
「早起きは三文の得」
綺麗な朝焼けを撮ることができました。
d0188155_212746100.jpg
d0188155_21303123.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by TELTEL1009 | 2011-04-28 21:34 | 風景 | Comments(0)

さくらんぼ

d0188155_2035893.jpg


d0188155_2041855.jpg   
      国産・採れたて さくらんぼ!
      お隣さんの庭にたわわに実っていたのを
      お裾分けでいただきました。

      今年は特別たくさん
      実っているとのこと・・・。


      今日は久しぶりの雨でしたが
      残念ながら
      今年の異常なくらい少ない降水量を補う雨には
      ほど遠い量だったようです。        
      にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

      にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by teltel1009 | 2011-04-27 20:38 | 食べ物 | Comments(1)

麦の穂


d0188155_2052857.jpg
  週末によく行く 
  「直売所」に売ってあった麦の穂。
  
  アザミやひまわりもセットになっていましたが、
  これだけ枯れずに残っていたので
  練習台にしてみました。


  もうすぐGW。
  どこか出かけたいけど、
  子供も大きくなるとそれぞれの予定が入り
  揃って出かけるのはちょっと無理のようですemoticon-0106-crying.gif

  
  
  
    
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 
  
  

       
[PR]
by teltel1009 | 2011-04-26 21:26 | 花・植物 | Comments(0)

宇宙の色

今朝はなぜか必要以上に早く目が覚めてしまった。
休日なら夜明けの写真が撮れるのに、今日は悲しい月曜日emoticon-0106-crying.gif
あっ、いけない(^^;)。マイナスのことは言ってはダメですね。
今日から希望に満ちた一週間の始まりに訂正!
外を見たら、空は月明かりで綺麗なブルー。
「宇宙の色」だと子供が言ったのを思い出した。
そこで朝早くからカメラを取り出し外に出て
d0188155_20584112.jpg

月がくっきり撮れないなぁ・・・といつも思います。

また県内で「口蹄疫」の疑いの家畜。
明日の朝に結果出るみたいですが、どうか陰性でありますように!
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-04-25 21:19 | Comments(5)

ちょっと寒い週末・・・

最近はずっと曇りのはっきりしない天気が続いています。
朝夕もあの大好きな空の色が見られないemoticon-0106-crying.gif・・・。
でも今朝は朝焼けがきれいでした。
時候も良くなり早朝の撮影にも早起きすれば出かけられるんだけど、
今朝は外を眺めてじっと我慢!!
子供の弁当作りでした。
作り終わった頃にはすっかり夜も明けていたので
庭の花を
d0188155_939976.jpg

ピンぼけだったemoticon-0107-sweating.gif
夕方も綺麗な空になるといいけど・・・。
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-04-24 09:55 | Comments(5)

貯金箱


d0188155_21272594.jpg

我が家の貯金箱。



今までは全く出番がなかったけど・・・。
レンズ買うため
貯金してみようかなぁemoticon-0100-smile.gif

と、ふと思いました。

さぁて、できるでしょうか?




d0188155_21292555.jpg
[PR]
by teltel1009 | 2011-04-22 21:35 | その他 | Comments(3)

「アボカド」 に夢中!

少し前からお邪魔させてもらっている方のブログで知ったアボカドと納豆の組み合わせ。
(いつもブログの写真眺めてはお腹グ~グ~状態・・・)
今日は子供の家庭訪問で家にいたので、1人お昼ご飯に作ってみました。
というか、昨日から1人でお試し済み。
家族はみんなアボカド苦手なので、ずっと飽きるまでいろんな組み合わせで1人食べる予定です!
d0188155_18293520.jpg

アボカド+納豆は栄養もあるし、健康的だわぁ・・・とちょっと満足。
でも、誘惑に負けてシュークリーム食べてしまったemoticon-0107-sweating.gif反省!!
d0188155_18295895.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-04-21 18:39 | 食べ物 | Comments(8)

写真撮影にはいい季節なのに・・・


d0188155_1963317.jpg  
4月は暑くもなく寒くもなく、
写真を撮るにはすごくいい時期ですが
行事も多くなにかと忙しい毎日。
それに、
朝日が出る時間は早くなり、
日没の時間は遅くなり・・・で
好きな朝日・夕日の写真もなかなか撮るの難しくなりそうですemoticon-0106-crying.gif

先週末、
せっかくの休日なのになにも写真が撮れなかった・・・
と近所を散歩して撮った1枚。

もう少しで大好きな「蓮の花」の季節です。

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-04-20 20:45 | 花・植物 | Comments(2)

フローランテ宮崎のチューリップ

明日からはちょっと自由な時間が減るので、
暇人主婦最終日は、1人きままに「フローランテ宮崎」へ行ってきました。
10万本?のチューリップがもう終わるかな?と思って。
残念emoticon-0106-crying.gif やっぱり・・・。ご覧の通り、ちょっと遅かった!

d0188155_1444168.jpg d0188155_14443817.jpg



















なのでちょっと遠くから・・・
d0188155_14533527.jpg

来年はもう少し早い時期に行こうと思います。できれば、平日の人が少ない時間に。

ちょっと関係ない話ですが、昨夜から待ちに待った「仁」第2弾が始まりました。
嬉しい~~!でもまだ見ていないけど、暇を見つけて来週までには見なくては・・・。
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-04-18 15:02 | 花・植物 | Comments(4)