「ほっ」と。キャンペーン

宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

早春の風景

先週末の夕方
d0188155_21542186.jpg

田んぼに映る夕焼けがきれいでした。
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-03-31 21:55 | 風景 | Comments(2)

逞しく可愛い雑草

d0188155_7164280.jpg





先週末、堤防沿いでふと目に留まった雑草。
よく見ると、とてもかわいいと思いました。
d0188155_7225282.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-03-31 07:25 | 花・植物 | Comments(2)

寄り道~夕暮れ

昨日の帰り道、また寄り道して・・・
d0188155_2158934.jpg

昨日はきれいな夕日でした。
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-03-29 22:04 | 風景 | Comments(0)

知らなかった~~!

昨日の朝「秘密のケンミンSHOW」(宮崎では日曜朝にあります)見てて、家族一同びっくり!
運動会の時の組分けで赤団、白団と言うのは宮崎県だけらしく
他のところでは赤組、白組・・・と言うらしい。
子供の頃からそれが当たり前だと思っていた私たち・・・
ただただビックリでした。

夕方、桜が咲いたら行ってみようと思っていた場所へ。
d0188155_20131337.jpg

d0188155_20133317.jpg

もっと感動的な写真を期待していましたが
帰って見てみたら、なんてことない普通の写真でしたemoticon-0114-dull.gif
よくある「がっかり」のパターン。
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-03-28 20:21 | 風景 | Comments(4)

まだまだ寒い週末

3月最後の日曜日。
天気はいいけど、まだまだ寒い日が続いています。
d0188155_7463559.jpg

一週間前の海。
最近何となく聞きたくなって、
車の中では、いきものがかりの「SAKURA」ばかり聞いています。

田植えが済んだ田んぼもありますよ~~。
d0188155_752950.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-03-27 07:58 | 風景 | Comments(0)

「てっぱん」・・・最終回

今朝、テレビつけたら・・・
久しぶりに見た「てっぱん」が最終回だったみたいです。
あかり兄とのぞみさんが結婚してたり
おばあちゃんが食堂を開いていたり・・・。
「音楽で腹は膨れんけど心は膨れる」
うんうん、ホントですね!
尾道の風景はやっぱりいいです。
d0188155_813195.jpg

西都原では「菜の花と桜」、新富町では「芝桜」・・・そろそろ見頃のようです。
d0188155_818614.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-03-26 08:30 | 花・植物 | Comments(0)

西都原~菜の花満開、桜はもうちょっと・・・

d0188155_2022592.jpg

3月も終わるというのに、
今日も肌寒い1日。
これでは桜の開花が遅れるはず・・・
と思いながら、菜の花なら咲いていると思い
西都原に行ってみると、見事に満開!






やっぱり桜はまだかなぁ・・・と思っていたら
1~2本の木ではありますが、チラホラと咲いていました。
d0188155_20305225.jpg

d0188155_20312795.jpg

今日は小学校の卒業式。
子供達の澄んだ歌声にはみんな感激していたようです。
無事に卒業できたこと・・・、感謝感謝です。
[PR]
by teltel1009 | 2011-03-24 21:01 | 花・植物 | Comments(4)

桜はまだまだ

職場では年度末の書類の整理。
そこでなぜか私が活躍するのです。
なんで?
それは、一緒に整理をしていた他の女性2人は蜘蛛とゴキブリが苦手。
私は全然平気なのを知っているから・・・。
d0188155_20154383.jpg

明日は小学校の卒業式。
桜はまだまだのようです。
入学式くらいに満開となるのでしょうか?
[PR]
by teltel1009 | 2011-03-23 20:25 | 花・植物 | Comments(2)

寄り道・・・夕暮れ

最近は日没が遅くなったので
帰り道も焦って車を走らせることもなく
ちょっと太陽の沈む景色を眺めながら
ちょっと寄り道もしながら・・・
d0188155_2036526.jpg

高速道路の下から、空を眺めて。
夕食の買い物をして帰宅すると
やっぱりちょっとバタバタしてしまった。
反省!!
昨日の朝の空と同じ色だ~~。
こんな写真が多いような気がするけど
こんな空の色や雲を見るとどうしても撮りたくなってしまします。
[PR]
by teltel1009 | 2011-03-22 20:42 | Comments(0)

三連休も今日で終わり!

三連休最終日。
スッキリと晴れた日は結局1日もなかったような・・・?
遠出をすることもなく、地味に過ごした3日間でした。
今朝、一瞬太陽が顔を出したので 久しぶりに
d0188155_19524654.jpg

まだ海は集中して撮れない気がします。

9日ぶりに救出されたおばあちゃんと孫の任君。
任君は息子と同じくらいの年齢だなぁと思いながら・・・。
[PR]
by teltel1009 | 2011-03-21 20:03 | 風景 | Comments(0)