宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

明日はもう2月!

この前クリスマスやお正月と思ってたら、もう明日からは2月です。
2月~3月はあっという間に過ぎていきそう・・・。
というか、いつもそんな感じ。
d0188155_22182976.jpg


最近、大好きだった腕時計を紛失し、今日行ってみたら職場の机上の電波時計が止まっていました002.gif

そして前々から気になっていた受験シリーズの「ごうかくりーむぱん」。空腹で夕方買い物に行ったら、思わず買ってしまいました。
d0188155_22315466.jpg

空腹の時に買い物行にくと思わず買いすぎてしまいますね。反省040.gif
[PR]
by teltel1009 | 2011-01-31 22:40 | 流し撮り | Comments(7)

今日の雲はこんな雲 & 黒木姉妹のコンサート

今日の雲はこんな雲でした。
手元にカメラがないので、2週間前くらいに撮った写真を
d0188155_2191768.jpg


午後は知り合いの娘さんの黒木姉妹のコンサートへ。
デビュー1年目の西都市でのコンサートでしたが、地元の応援ですごく盛り上がりました。
姉は中学の時に民謡日本一、妹はミス宮崎という美人姉妹。
d0188155_21165357.jpg

去年のイベントの時の写真です。自分の夢に向かって頑張ってくださいね!
明日は月曜日(当たり前ですが・・・)
これ以上鳥インフルエンザや噴火による被害が拡がらない事を祈ります。
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-01-30 21:23 | Comments(0)

メキシコ ダウニー

子供がお気に入りの
「お菓子が安いスーパー」に行ってきました。
出口でめちゃくちゃ安い液体柔軟剤のダウニーを発見。
お店の人に思わず値段を確かめてしまいました。
「そうなんです。ウチは安いんですよ!」って。
「メキシコダウニー」って書いてあったけど
とりあえず購入・・・。
私の衣類だけでお試し中です(コンデジで撮影)001.gif
d0188155_20152896.jpg

あ~~、今からアイロンがけです。苦手な作業008.gif
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-01-29 20:40 | Comments(0)

眠れぬ夜~新燃岳大噴火!

昨日、夕方から窓がガタガタ。
夜中はそれに加えて地鳴りのような音で目が覚めてしましました。
朝になってネットやローカルニュースで知りましたが
火山の噴火に伴う空気の振動が広がる現象・・・空振だそうです。
今日の夕方は今までで一番激しい振動と地鳴り。
外に出てみると、西の空には重苦しい雲が出て気持ちまで暗くなってしまいました。

鳥インフルエンザに火山の噴火と、暗いニュース続きの宮崎です007.gif
これ以上暗いニュースを聞くことのないように祈るばかりです。

d0188155_2023451.jpg

車窓より撮影・市内の大淀川河口の風景
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-01-27 20:31 | Comments(0)

頑張れ受験生!Part2

カメラを修理に出しているので、もう写真も底をつきそうです。
スーパーで思わず買ってしまった
「頑張れ受験生シリーズ」です!

d0188155_2102587.jpg



d0188155_2153265.jpg











「コレを食べたら受かる」ではなくて
「頑張れば・・・かも?」
この表現がいいですね。

我が家には今年は受験生はいないのですが
これが与えすぎると結構プレッシャー感じるようです。
[PR]
by teltel1009 | 2011-01-26 21:24 | Comments(0)

何にでも「心を込めて」~観光特急:海幸山幸

d0188155_19552529.jpg

空き地で飛行機を撮っていたら通りかかった
観光特急「海幸山幸」です。


最近、ただ毎日を流しているような生活・・・。
料理でもピアノでも、もちろん写真も
心がこもっていないといいものができないってことを
改めて気付かされたような気がします。
明日から気を付けよう。
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-01-24 20:02 | Comments(0)

飛行機を真下から

離陸直後の飛行機を真下から。
首が痛く、眼鏡が邪魔でした(笑)
次回からはこの場所に来る時はコンタクトレンズにします。
d0188155_22205343.jpg

d0188155_22212530.jpg
d0188155_2222384.jpg











今日、カメラを修理に出しました。
しばらくはカメラなしの生活007.gif
撮りたくなったらコンパクトデジカメで・・・。

国道10号線では「野焼き」が行われていました。
まだまだ寒い日が続いていますが、確実に春に向かっているようですね056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-01-23 22:31 | Comments(0)

1月の「月の道」

ここ数日、スッキリしない天気が続いていましたが
今日は久しぶりにいつもよりは暖かな晴れの天気でした。
が、宮崎では恐れていた「鳥インフルエンザ」が発生したとの
暗いニュースが・・・。
またしても新知事就任直後の出来事です。
これから被害が拡がることのないよう祈るばかりです。

今日は満月を少し過ぎましたが
「月の道」を撮影してみました。
1人ではさすがに夜の浜辺は怖いので家族と一緒に。
夜釣りをしている方が結構多いのにびっくりでした。
きれいな「月の道」ができていましたが
帰って画像を見てみると
「う~~~ん、まだまだ修行が必要のようですね007.gif
d0188155_21393837.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-01-22 21:44 | | Comments(2)

ピアノのお稽古♪

今年の春は末っ子がようやく小学校を卒業。
その時の謝恩会に、お母さんたちが何かできる楽器で演奏を・・・
という話がでていた。
今はカメラに夢中の私は聞き流していたのですが
Aさんから
「キーボードを一緒に弾こう!」と電話があり、弾くことに。
が、最近はピアノなんて全く弾いていないどころか
存在すら忘れ去られている状態。
もちろんすごく上手なら喜んで引き受けるところでしょうが002.gif
d0188155_21103226.jpg

「1月は自主練習」との連絡をもらったので
カメラを修理に出している間はピアノの練習かな?
[PR]
by teltel1009 | 2011-01-20 21:26 | Comments(2)

「月の道」にはちょと遅すぎた…

今日はスッキリしない曇りの天気。
「月も出ないよね」と夕食を終えて外を見たら
雲の隙間から月が出たり隠れたり・・・。
庭に三脚を構えて月の撮影をしていましたが
海面は多分月の光でキラキラしているはずと思い
海へGO!
d0188155_20595161.jpg

「月の道」には1時間くらい遅かったようです。
また週末に天気が良ければ挑戦してみたいです!
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-01-19 21:12 | Comments(4)