宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

朝焼けと夕焼けで締めくくり

早いもので今年ももう終わろうとしています。
振り返ってみれば、今年6月に自分専用のカメラを購入し
何も分からぬまま、パシャパシャ撮った半年でした。
写真を始めて本当に良かったと思うことばかり・・・。
来年は、少しでも心に残るような写真を撮れたらいいなと思っています。
ブログに訪問してくださった皆さま
お邪魔させてもらった皆さま・・・ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
いろんなコメント、お待ちしています!

小丸川河口の朝
d0188155_1721686.jpg


富田浜漕艇場の夕暮れ
d0188155_1731940.jpg

ワンパターンに陥らないように、近場でハッとする写真が撮れるといいなと・・・。
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2010-12-30 17:05 | Comments(2)

蓮根を買いに

明日から来年の3日まで、年末年始の休みです。
仕事帰りに蓮根を買おうと店に寄ってみると
細い蓮根が数本。
お店の人に聞いたら、出荷と同時にほとんど完売だとかemoticon-0104-surprised.gif
この寒い中、しかも朝早くに池?で蓮根を掘る作業をされている方は大変だと思います。
明日は開店と同時に蓮根を購入し、年末には地鶏と美味しく料理してみたいと思っています。
夏に撮影した蓮根の花
d0188155_2272260.jpg


明日はできれば早起きしたい~~!
d0188155_22134954.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2010-12-28 22:20 | Comments(0)

「早春賦」

ドラッグストアで買い物をしていたら
店内から「早春賦」の歌が・・・emoticon-0155-flower.gif
まだまだ今から寒い寒い冬なのに、なんか嬉しくなってきました。
春が待ち遠しい~~
d0188155_20461936.jpg

先週撮った猫の写真ですが、うまく撮れたと思い帰って見てみたら
背景までくっきりの写真が多くて・・・
被写体を前にしたら慌てず落ち着いて撮らなくては・・・と 反省emoticon-0101-sadsmile.gif
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2010-12-27 20:54 | Comments(4)

漁港の風景

仕事は年内はあと2日。
それから年末年始、あちこち旅行しながらゆっくりと撮影三昧・・・なんて夢のまた夢ですemoticon-0106-crying.gif
掃除、食事作り、買い物・・・
やることがたくさんまだ残っています。
 
午後にちょっと行ってみた漁港の風景
d0188155_20444117.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2010-12-26 20:51 | Comments(4)

クリスマスはとても寒い1日!

今日はクリスマスらしい とても寒い日でした。
が、やっぱり南国宮崎は雪は降りませんでした。
d0188155_2051077.jpg

この猫さんの見ている先には

d0188155_2063318.jpg


明日はもっと寒い1日になりそうです!
[PR]
by teltel1009 | 2010-12-25 20:08 | Comments(0)

「月の道」

海から月が昇りはじめる時間に
月光が海面に映りできる「月の道」の撮影に出かけました。
昨日がちょうど都合のいい時間に月の出だったのですが
「忘年会」で泣く泣く今日に延期になりました。
時間になっても月は出ず、「また来月」と思い帰ろうとしたときに
霞んではいますが、ゆっくりと月が・・・。
d0188155_21512893.jpg

初めてだったのでまだまだうまく撮れていませんが
神秘的な自然の現象に、感謝ですemoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2010-12-23 21:55 | | Comments(7)

やっぱりカッコいい「ブルーインパルス」PARTⅡ

もう戦闘機を撮ることもしばらくはないと思うので
くどいとは思いますが、再度  航空祭の写真を
d0188155_16524940.jpg

d0188155_16565171.jpg

そして最後に大空に描いたemoticon-0152-heart.gif
d0188155_165873.jpg

(コンデジで撮影)
[PR]
by teltel1009 | 2010-12-22 16:59 | Comments(0)

川南町のイルミネーション

川南町の民家のイルミネーションです。
普通の家にこんなイルミなんて・・・すごいと思いませんか?
でも、今日の昼のローカルニュースで言っていましたが
「口蹄疫復興のために、この自宅の前に置いてあった募金箱が盗難に遇った」そうです。
悲しいニュースですよね。
d0188155_21424973.jpg

d0188155_2143228.jpg

今週末はクリスマスemoticon-0171-star.gif たくさんの人で賑わうことと思います。
イルミネーションの撮影は思ったよりも難しいようです。
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2010-12-21 21:48 | Comments(2)

日向岬の夕暮れ

先週末に撮影した「日向岬」の夕暮れです
d0188155_2046491.jpg

d0188155_2046356.jpg

d0188155_20465769.jpg

近場の海しか知らないけど、県内にはまだまだ魅力的な撮影スポットがありそうな気がします。
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2010-12-20 20:56 | Comments(0)

新田原基地航空祭~やっぱりカッコイイブルーインパルス

今日は航空祭
駐車券もあるしとゆっくり家を出たのが大間違い
なんと、普通なら15~20分で行ける新田原基地まで2時間もemoticon-0104-surprised.gifかかってしまいました。
d0188155_204247.jpg

d0188155_2042233.jpg
d0188155_20424349.jpg
d0188155_2043264.jpg

帰るときも渋滞で2時間かかってしまい、
「もう来年は行かなくていいよね」と車中で話していましたが
写真を見てたらやっぱり来年も行きたくなるかなぁ・・・。
私たちが座っていた隣に、キャノンの7Dで撮影しておられる方がいて
絞りとか光の関係とか色々と教えていただき助かりました。
「ありがとうございました!」
まだビシッとピントが合ってないような・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2010-12-19 20:47 | Comments(2)