宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

NDフィルターを使って~お供は「蕎麦ガール」

前からNDフィルターが欲しくて近所のMカメラさんに注文したところ、メーカーのほうが在庫切れで1ヶ月待ちとのことemoticon-0106-crying.gif
1ヶ月は待てないとネットで検索してみたら、同じモノが格安で…。
早速注文したら日曜日の夕方到着!
早く使いたくて…、近所の「蕎麦ガールさん」(蕎麦屋のパートをしているので)に話したら、一緒に行ってみたいというので、昨日の夕方練習撮影に行ってきました。
どこの何を撮ろうか思いつかないので、とりあえず何度か行ったことのある「尾鈴渓谷」へ。
私の持っている望遠ではこれが限度emoticon-0106-crying.gif
d0188155_21364882.jpg


海面のフワッとした様子はまだ無理でした
d0188155_21393486.jpg

初めて買ったカメラ小道具です!
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2010-11-30 21:43 | Comments(2)

井尻太郎茶屋にて

前に川南町の友達から聞いていた「井尻太郎茶屋」へ。
川南の町が一望できましたが、曇りなので写真は撮りませんでした。
趣のある建物で、お店の方もとても感じのいい人でした。
「抹茶ソフトクリーム」をいただきましたが、食事もできるようで
桜の季節とかにまた行ってみたいですね。
d0188155_927177.jpg


d0188155_9273142.jpg


d0188155_9285754.jpg

手前に見えるのは多分「蜂の巣」だと思いますが、中に蜂はいないようでしたのでご安心を。

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2010-11-29 09:33 | Comments(2)

小丸川下流の夜明け

目が覚めてどうしようか迷ったけど、天気良さそうだし・・・
先週から「ここは?」と思っていた場所に行ってみました。
が、そこは国道10号線沿いの橋の歩道。
まさか三脚を据えて写真なんて…emoticon-0104-surprised.gif
手持ちで撮ってみましたが、落ち着いて撮ることはできず、
やっぱり写真も撮る人の精神状態は大切ですね。
d0188155_9584224.jpg


d0188155_9592416.jpg


d0188155_1101877.jpg


朝のお散歩の方々からは気持ちよい「おはようございます!」
清々しい一日の始まりを迎えることができましたemoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2010-11-28 10:07 | Comments(4)

風邪撃退!!

今日は仕事中、ずっと頭ズキズキ、喉も痛くて・・・。
最近風邪が流行ってるようですね。
で、帰りに風邪薬栄養ドリンク買ってきました。
元気な週末を過ごすためにも・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
d0188155_21232692.jpg

ハーブティーもいいかも?
d0188155_21222551.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2010-11-26 21:24 | Comments(0)

お気に入りの場所は?

何人かの人に「お気に入りの場所ってある?」と尋ねてみた。
やっぱり海が多いみたいですね。
その中で、ご主人がサーファーの人が教えてくれた場所は
満月の夜の海面に映る月…。
すごく幻想的な景色になるらしい。

そして、昨日、学校が早く終わった子供が
自分の「お気に入りの場所」にコンパクトデジカメを持って行き、撮影して帰ってきました。
なんでも最後は45度の急斜面を登るのだとか…emoticon-0104-surprised.gif
その写真が  これです。
d0188155_205455.jpg



私も早く見つけようっと。
d0188155_20584374.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2010-11-25 21:01 | Comments(2)

熱しやすく冷めやすい!!

の悪い性格です。
すごく熱中していることでも、ある日突然パッと熱が冷める・・・。
この趣味はそんなことのないようにしなくてはemoticon-0144-nod.gif

今朝の日の出前
d0188155_21325847.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2010-11-23 21:37 | Comments(3)

美々津の町並み

日曜日、日向市美々津に行ってきました。
ちょっと北に行くとサーフィンで有名な「小倉ヶ浜」もあります。
「この海から出る太陽もきっときれいだろうなぁ・・・」
と、思いながら・・・。


美々津の町並み
d0188155_21342316.jpg


民家のポストも素敵です
d0188155_21354887.jpg


なかなか雰囲気のある写真を撮ることができず、ちょっと残念emoticon-0106-crying.gif
失敗は成功の元
ファイトemoticon-0165-muscle.gif

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2010-11-22 21:42 | Comments(0)

初めての朝日の撮影!

今朝は頑張って早起きして、海へ朝日の撮影に行ってきました。
波の音を聞きながら日の出を待つなんて・・・初めての経験でワクワクでした。
幸い今朝はあまり寒くもなく(それにしてはすごい厚着emoticon-0104-surprised.gif)風もなく
いい天候だったのではないかと思います。

d0188155_1729069.jpg


d0188155_1265177.jpg


うんと寒くならないうちに、もう一度撮影に行ってみたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2010-11-21 12:19 | Comments(2)

写真セミナー終了!

8月から月1回開催されてきた「写真セミナー」も今日で終わりemoticon-0106-crying.gif
第1回目は暑さも厳しく屋外での撮影も大変でしたが、もう紅葉真っ最中の季節です。
帰り際、「いつか撮影に一緒に行きましょうね」と数人の方と約束をして別れました。
楽しみemoticon-0171-star.gif楽しみemoticon-0171-star.gif
やっぱり同じ趣味の人との交流は、いい刺激にもなるし楽しいですよね。

今日はいろんなレンズを使っての撮影でしたが、持っていない種類のレンズばかりでまたまた勉強になりましたemoticon-0139-bow.gif

明日は夜明けを撮りに行こうかと思っています。
早い時間に起床できたらの話しですが・・・。

d0188155_20182792.jpg

↑ちょっとピンぼけですが先週末の夕焼けです。

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2010-11-20 20:22 | Comments(2)

お気に入りの場所

明け方の「しし座流星群」
天気も良くて、いい状態だったようです。

「ここの景色最高!!」と言えるような自分のお気に入りの場所(風景)を早く見つけたいな~
と切に思う今日この頃です。

d0188155_2024498.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2010-11-18 20:23 | Comments(2)