「ほっ」と。キャンペーン

宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

カテゴリ:月( 6 )

もうすぐ満月~月齢10




今日も湿度が高く、蒸し暑い1日でした。

台風接近のために風が強く
ちょっと風に吹かれようと、ベランダに出てみると綺麗な月が *:・☆★☆:*:・
久しぶりに月を撮ってみました。
d0188155_21134436.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2013-06-19 21:32 | | Comments(8)

満月の・・・


       海
d0188155_20345672.jpg

       夜は波の音がちょっと気味悪いです。(とても1人では行けません)
       夫にお願いして付いて来てもらいました。(こんな時だけペコペコemoticon-0136-giggle.gif

More***
[PR]
by teltel1009 | 2012-09-30 20:49 | | Comments(20)

7月の 「月の道」

昨夜、近くの海岸に「月の道」を撮りに行ってきました。
(夜の海岸はさすがに怖いです。休日でないと1人で行かないといけないので…)
台風接近のために波が高く、
思うように月の道ができていなかったような感じもしますが…。
d0188155_20133853.jpg

波の音がする中での撮影でしたが
やはり「月の道」撮影は静かな海が似合うような気がします。
[PR]
by teltel1009 | 2011-07-17 20:24 | | Comments(12)

「月の道」

今夜はお伴(笑)がいたので、「月の道」を撮りに行ってきました。
が、残念ながら曇り空・・・。
思いっきりSSを長めにして、
うっすらとではありますが「月の道」が撮れました。
d0188155_2113155.jpg

また来月に期待します!

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-05-18 21:14 | | Comments(4)

1月の「月の道」

ここ数日、スッキリしない天気が続いていましたが
今日は久しぶりにいつもよりは暖かな晴れの天気でした。
が、宮崎では恐れていた「鳥インフルエンザ」が発生したとの
暗いニュースが・・・。
またしても新知事就任直後の出来事です。
これから被害が拡がることのないよう祈るばかりです。

今日は満月を少し過ぎましたが
「月の道」を撮影してみました。
1人ではさすがに夜の浜辺は怖いので家族と一緒に。
夜釣りをしている方が結構多いのにびっくりでした。
きれいな「月の道」ができていましたが
帰って画像を見てみると
「う~~~ん、まだまだ修行が必要のようですねemoticon-0106-crying.gif
d0188155_21393837.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-01-22 21:44 | | Comments(2)

「月の道」

海から月が昇りはじめる時間に
月光が海面に映りできる「月の道」の撮影に出かけました。
昨日がちょうど都合のいい時間に月の出だったのですが
「忘年会」で泣く泣く今日に延期になりました。
時間になっても月は出ず、「また来月」と思い帰ろうとしたときに
霞んではいますが、ゆっくりと月が・・・。
d0188155_21512893.jpg

初めてだったのでまだまだうまく撮れていませんが
神秘的な自然の現象に、感謝ですemoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2010-12-23 21:55 | | Comments(7)