宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

カテゴリ:流し撮り( 5 )

久々の 「流し撮り」

数日前、踏切で信号待ちの時
とっさに思いつき、助手席のカメラを取り出し電車を撮りましたが
見事失敗!!
今日、リベンジしました。
(今日と言っても予約投稿なので、正確には昨日になるかな?)
d0188155_21321697.jpg

SS1/40 NDフィルターを着けての手持ち撮影…

あと1枚
[PR]
by teltel1009 | 2011-10-11 06:30 | 流し撮り | Comments(6)

流し撮り③(戦闘機編)

今日は、戦闘機がいつもより多く飛んでいるようだったので
かなり遠回りですが、新田原基地経由で帰ってきました。
夕方でも離発着していて、「タッチアンドゴー」の訓練をしていました。
流し撮りに挑戦してみましたが全然ダメ!
どうにか戦闘機だと分かる写真がこの一枚です007.gif
d0188155_20552640.jpg


この夕暮れの空に戦闘機が飛び立っていくのを写そうとしましたが、ピントが全く合わない!
これを上手な方が写したら、すごい作品ができあがるような気がします。
d0188155_20453937.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-05-12 21:02 | 流し撮り | Comments(4)

流し撮り練習 ①

前々から気になっていた場所へ出かけて
今年の課題として是非上達したいと思っている
「流し撮り」の練習をしてきました。
難しいけど、やっぱり楽しい003.gif

d0188155_1936523.jpg

















d0188155_19379100.jpg
















宮崎は電車の本数がすご~く少ないので、
電車だけでなく色んな物で練習する必要があるようです!
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-04-06 20:32 | 流し撮り | Comments(4)

明日はもう2月!

この前クリスマスやお正月と思ってたら、もう明日からは2月です。
2月~3月はあっという間に過ぎていきそう・・・。
というか、いつもそんな感じ。
d0188155_22182976.jpg


最近、大好きだった腕時計を紛失し、今日行ってみたら職場の机上の電波時計が止まっていました002.gif

そして前々から気になっていた受験シリーズの「ごうかくりーむぱん」。空腹で夕方買い物に行ったら、思わず買ってしまいました。
d0188155_22315466.jpg

空腹の時に買い物行にくと思わず買いすぎてしまいますね。反省040.gif
[PR]
by teltel1009 | 2011-01-31 22:40 | 流し撮り | Comments(7)

カメラとお別れ~~(T_T)?!

ここ何回か写真の同じところに時々線が入ります。
d0188155_1948158.jpg

中央やや左寄りのところです。
表面の埃かとも思っていましたが、どうも違う様なので近所の宮崎カメラで尋ねてみると
「分解してみないと分からないし、軽く1ヶ月・費用1万円は下らない・・・」との返事。
料金もだけど、カメラと1ヶ月もお別れなんてとても考えられないと
「保留」の返事をして帰ってきました。でもそのくらいかかるのでしょうね。

今日はまたまた流し撮りの練習に行ってきました。
金網越しだと近くで、そうでなければ少し遠くなるし、走る距離も短くしか撮れません。
こんなところで写真なんか撮って、変な人と思われないか不安でしたが
意外と行き交う人は優しい人ばかりで良かった~~~001.gif 
d0188155_20164422.jpgd0188155_20504637.jpg










「流し撮り」(笑)
なかなかピン甘の写真ばかりです。しばらくは動かないものをピタッと撮る事からするとします。
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-01-16 20:21 | 流し撮り | Comments(0)