宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

カテゴリ:食べ物( 149 )

楽しいおしゃべり♪

今日は息子の保護者会でした。
お昼までだったので、終わったら同じクラスのお母さん3人でランチ!
近くのにじやにて。

d0188155_21203139.jpg


d0188155_21204436.jpg


d0188155_2121194.jpg

写真では少なそうに見えますが、結構なボリュームです(^^;

この3人、偶然同じ年齢ということもあり、話が弾む弾む(笑)
それでもまだ話し足りずに、また近くでコーヒー飲みながらおしゃべり。
男の子で口数が少ないので、情報交換にはとてもいい機会でした。

で、気がつくと夕方6時前 (@@;

たまには時も忘れるくらいのおしゃべりもいいものですね。
[PR]
by teltel1009 | 2015-04-25 21:35 | 食べ物 | Comments(4)

うどん大好き!

小学校くらいまではあまり好きでなかった記憶もありますが
今では大大好物の『うどん』

安い!うまい!出てくるの早い!
県北に行った時は、ほぼ毎回立ち寄る 天領うどん
d0188155_716318.jpg

↑ 「かけうどん」 多分280円だったと思います。財布にもお腹にも優しいのも嬉しいです。


d0188155_7154920.jpg

どれでも1個100円のおでんも美味しいですよ~。(スマホで撮影)
[PR]
by teltel1009 | 2015-04-24 07:24 | 食べ物 | Comments(14)

たまには・・・

春休みに帰省した(ちょっと前の話)子供が、イタリアンが食べたいと言うので
行ける家族(年度末、送別会等で忙しい人は省く・笑)で ココへ行ってきました。
d0188155_20531680.jpg


すべての味付けが美味しかった前菜:(写真は3人前)
特にモッツァレラチーズが超美味でした。
d0188155_2057454.jpg



後はピザ&パスタ
d0188155_2101715.jpg


d0188155_2103658.jpg


d0188155_2105033.jpg


最後はアイス&コーヒーで締めくくり。
皆さん満足だったようですが、
たまに息抜きで友達とランチをしている私には、ちょっとお値段高めのイメージが (^^;

私には珍しく、在庫写真がもう少しありますが
花ばかりも少々飽きてきたので、久しぶりに食べ物ネタの投稿でした。
[PR]
by teltel1009 | 2015-04-04 21:09 | 食べ物 | Comments(6)

ビーフシチュー ♪

d0188155_22252745.jpg

最近はあっさり和食が好みになりつつありますが
「たまにはこってりお肉もいいよね」・・・と、先週末、友人とランチ。

↑ 彼女、頑張って超難しい資格試験を見事パスし、
4月1日から新しい職場で頑張るそうです。
すごい! 頑張って!いい刺激をありがとう。

d0188155_22331566.jpg

デザートのクリームブリュレも美味でした。
3個くらい食べたかったデス ^^;(笑)
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-30 22:35 | 食べ物 | Comments(6)

人類は麺類・Ⅱ

先週の日曜日、宮崎市中心部でちょうどお昼になったので
大好きな讃岐うどんのお店へ!と思ったら・・・
日曜なのにまさかの店休日(@@;
一度うどんが食べたいと思ったら、他のものはどうしても考えられず。

スマホで色々検索してみましたが、行きたいところがなかなか見つからなくて
結局、チェーン店の○○製麺へ。
ぶっかけうどんのとろろ・温泉たまごのせ
d0188155_21483588.jpg
レンコンの天ぷらも付けて。サクサクレンコンが美味。


釜揚げうどん?大盛り?
d0188155_2150812.jpg

二人分で1000円出してお釣りがきましたemoticon-0100-smile.gif
(スマホでの撮影です)
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-06 21:56 | 食べ物 | Comments(12)

我が家のバレンタインディ

バレンタインと言っても、最近はお返しが欲しいために準備するといった感じですが(笑)
昨日は、夫は遠方の結婚式に出席のため留守。
なので、私と子供用に生チョコをちょこっと・・・
d0188155_9442476.jpg




用事のついでに宮崎神宮の近くのケーキ屋さんにて 『神宮の石畳』 という名前が付いてた
d0188155_9452883.jpg



人気のお店らしく、ケーキの残りがこれ2個のみ。「残りものに福あり!」だといいけど。
d0188155_9481868.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2015-02-15 09:52 | 食べ物 | Comments(8)

インド料理 ムーナ

知り合いが大絶賛のインドカレーのお店 『インド料理ムーナ』 に先週行ってきましたが
その味が忘れられず、今日も行ってきました。



カレーに付いてくるナンがとにかく美味しい!
d0188155_22161072.jpg

ランチの時はナンが食べ放題らしいのですが、小食でない私でもやっと食べきれる大きさです。




こちらはチーズナン。とろ~りチーズがたっぷり入っていました。(これもかなり大きめ)
d0188155_22193031.jpg





d0188155_22202118.jpg

お好みのカレーが選べ、辛さも9段階あります。
私はこの前6で物足りなかったので7にしましたが、まだまだ辛くても大丈夫でした。
[PR]
by teltel1009 | 2015-02-07 22:26 | 食べ物 | Comments(16)

人類は麺類!

休日のお昼は麺類が多い我が家ですが
テレビでも紹介され、前から気になっていたお店> 『神宮屋 勘助』 に行ってみました。


●ごぼ天肉うどん●
d0188155_8131654.jpg
ごぼうの天ぷらの下に甘辛く煮たお肉が隠れているそうです。


●具だくさんうどん●
d0188155_8133153.jpg
(だったと思う)今、殻をむいて揚げたようなエビ天が美味しかったです。


薄味、麺は手打ちの細麺。注文があってから茹でるそうです。ツヤツヤ・・・
d0188155_814556.jpg




ちょっと物足りない時は・・・
d0188155_8145687.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2015-01-27 08:16 | 食べ物 | Comments(10)

蕎麦だんご汁

手打ちそばを作ろうとそば粉を買ってきておきながら
いつまでも作らない・・・その結果考え付いたこの料理。
これがなかなか子供たちに好評で、今日も息子のリクエストにより登場!

d0188155_22233339.jpg


d0188155_2227087.jpg


あまり美味しそうに見えないけど、野菜たっぷりでなかなか美味しいです。
(上に浮かんでるグレーの塊が蕎麦団子です)

食べる時には唐辛子と柚子こしょうを少し(いえ、たっぷりと)

風邪が流行っているようです。(息子も今日は熱で学校休み・インフルは陰性で一安心)
病院はすごい人でした(@@;
[PR]
by teltel1009 | 2015-01-19 22:34 | 食べ物 | Comments(4)

新年会 ♪

三連休の中日に女友達三人と新年会。
最近、ブログネタが乏しいのでカメラを準備していたのに
電車に乗って、カメラを忘れたことに気付きました。あ~~、最近忘れ物多いですemoticon-0106-crying.gif
仕方なく、スマホでパチリ!

宮崎牛のあぶり・わさび醤油で
d0188155_21384951.jpg



串焼き・私は砂ずりが苦手です
d0188155_21422015.jpg



ちりめんじゃこと大根のサラダ
d0188155_21442460.jpg



写真は3枚ですが、まだまだた~くさん食べ、たくさん飲みました。
[PR]
by teltel1009 | 2015-01-13 07:00 | 食べ物 | Comments(10)