宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

カテゴリ:風景( 128 )

明日からは・・・



普通の生活に戻ります^^
「あ~、1週間のお休みも今日で終わりだな」 とちょっと淋しい気持ちで撮った1枚です。
d0188155_2058759.jpg

ここは春は桜、秋はコスモスで有名な西都原古墳群。
売店の中では 「営業時間はもうすぐ終わりです」 のアナウンスと蛍の光の音楽が。
閉店間際の蛍の光の音楽は、焦るし寂しい気持ちになるので嫌いです(-.-)

More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-01-03 21:06 | 風景 | Comments(8)

感謝 ・・・



d0188155_22512561.jpg

今年も飽きずに写真を続けられたことに感謝。
訪問してくださった方々に感謝して、今年最後の投稿にしたいと思います。

初日の出、お天気が微妙ですね。
[PR]
by teltel1009 | 2012-12-30 23:08 | 風景 | Comments(16)

3連休3日目***


続・インドの風景
d0188155_1038599.jpg

3連休もあっという間に終わりです。
年末らしい仕事をあまりやっていないので、少々焦り気味ですが
とりあえず 今から年賀状印刷を写真屋さんにお願いに行こうと思います。
(自分のプリンターでは限界を感じたため)

More***
[PR]
by teltel1009 | 2012-12-24 10:45 | 風景 | Comments(10)

夕暮れ時 ***


d0188155_2213383.jpg

     赤信号停車時。
        
        明日は冬至ですね。
        ゆず湯に入ってかぼちゃを食べましょう!!
   

More***
[PR]
by teltel1009 | 2012-12-20 22:20 | 風景 | Comments(12)

木漏れ日***



d0188155_23154399.jpg


市民の森にて・・・
緑が綺麗でしたが、思い切ってモノクロのみで。

外では子供が流星を眺めています。
2個目が流れたと歓声が・・・。
[PR]
by teltel1009 | 2012-12-13 23:19 | 風景 | Comments(8)

私のフランソワーズ ♪♪



d0188155_21521030.jpg


週末のに撮った海の写真をアップしていたら、
ユーミンの 「私のフランソワーズ」 が頭の中でグルグル。
古い曲であまり知らなかったのですが、
昨年のライブで本人の弾き語りを聴いてから、もう大好きになりました016.gif
昔のユーミンの曲って、すごく好きです(*^-^*)

時々You Tube で聴いてはウットリしています。

↓ あと2パターンアップしてみました。
私的にはこの曲にはセピア色の写真がしっくりくるような・・・。

と言うことで、今日の記事は完全に自分の世界に入った記事になってしまいました(^^;

More***
[PR]
by teltel1009 | 2012-12-11 22:21 | 風景 | Comments(8)

寒い日の・・・


漁港です
d0188155_1949876.jpg
(写真はクリックで大きくなります)

More***
[PR]
by teltel1009 | 2012-12-08 20:07 | 風景 | Comments(8)

** インドの風景 



d0188155_7134052.jpg

d0188155_7144283.jpg


福岡で学生生活を送っている息子の作品です。
夏休みにバイトして、インドに行ってきたみたいで
その時の写真がメールで届きました。

有名な世界遺産の写真もありましたが、
私は何となく ↑ こんな日常の風景に惹かれました。

コンデジ写真なので画質がイマイチですが(^^;
[PR]
by teltel1009 | 2012-12-01 07:29 | 風景 | Comments(10)

紅葉は・・・



まだまだのようです。
d0188155_22213183.jpg


紅葉せずに枯れた葉っぱも見かけました。
もしかしたら今年は紅葉しないで枯れてしまうってことも
あるのでしょうか?
[PR]
by teltel1009 | 2012-11-17 22:25 | 風景 | Comments(12)

** 黄金色 **


週末に撮った銀杏の木。
何となくイマイチだったので、ちょっとトリミングしました。
d0188155_20372675.jpg

銀杏をこんなに撮ったのは今年が初めてかも?

More***
[PR]
by teltel1009 | 2012-11-13 20:52 | 風景 | Comments(8)