宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

カテゴリ:風景( 128 )

すごい雨でした。

昨夜から今日にかけて大雨でした057.gif
d0188155_21401948.jpg

で、ビックリ! ナント、まさかの雨漏りデス(@@;
大雨が降ると、増築した時に付けたキッチンの天窓からポタポタと・・・。
早く業者に言わないとと思っているうちに雨が止み、そのまま忘れてしまい
また今度の大雨で、何年かぶりの雨漏りでした。
お弁当作りと雨漏り騒動で大忙しの朝でした。

d0188155_2143468.jpg

川も大幅に増水しているようです。(写真は晴れた日の綾町の川)

どうか大きな被害がありませんように。
[PR]
by teltel1009 | 2014-06-04 21:45 | 風景 | Comments(10)

今日は暑かった・・・

急にこんなに気温が高くなって、
日中は外に出るのにちょっと勇気が要ります。
d0188155_20562535.jpg

先週末に市民の森で撮った写真をペタリ!

昨日、友達から子猫を飼い始めたとメールが来ていました。
生後1ヶ月の子猫ちゃんの写真のカワイイこと・・・。
あと1匹行き先が決まっていないとのこと。
一瞬 「欲しい!」 と思いましたが、
留守をした時のこととか、トイレの躾とか色々と考えたらやはり無理かなぁ。

More ✽✽✽
[PR]
by teltel1009 | 2014-05-31 21:03 | 風景 | Comments(6)

春爛漫 ~ 北郷駅


立春も過ぎたというのに、今日も寒~い1日でしたが
桜が満開の北郷駅に行ってきました。


d0188155_20134743.jpg


d0188155_20133168.jpg


桜と駅&電車って最高の組み合わせだとは思いますが
『鉄道写真って難しい!』 

撮り終わってみての感想は、その一言で R! ヾ(´ε`;)ゝ…
[PR]
by teltel1009 | 2014-02-11 20:24 | 風景 | Comments(14)

たばこ屋さん ♪


漁港に行くと、船やカモメしか目につかなかったけど
逆の方向を見てみると・・・
d0188155_21171678.jpg

こんな風景が。
[PR]
by teltel1009 | 2014-01-13 21:26 | 風景 | Comments(8)

ちょっと忙しい日々が ・・・


d0188155_2130577.jpg

ゆっくり秋の風景を撮る時間が持てない今日この頃です ("◞‸◟ㆀ) ショボン

台風も通過し、秋の澄んだ空気が心地よい週末。
楽しい週末をお過ごしくださいね (◕∇◕)/ *♫•*¨*•.¸¸♪✧
[PR]
by teltel1009 | 2013-10-26 21:45 | 風景 | Comments(8)

**   涼   **



毎日本当に暑いです!
少しでも涼しい雰囲気の写真を・・・と、こんなん撮ってみました (^^; <クリックで拡大>
d0188155_20274949.jpg




d0188155_20311048.jpg

用事のついでに関之尾の滝に寄りましたが
暑さのせいか (イエイエ、暑さを言い訳にしてはいけませんね)
どうも写真を撮る気が起きない (一応数枚パチリ)
もっと水量が欲しかったです。迫力不足・・・。
[PR]
by teltel1009 | 2013-08-10 20:35 | 風景 | Comments(12)

夕 方 の 空 ・ ・ ・




d0188155_21777.jpg


いつもの場所から夕方の空。
暑さにも随分体が慣れてきたような感じもします^^
[PR]
by teltel1009 | 2013-07-18 21:12 | 風景 | Comments(10)

今日の夕暮れ・・・

暑い日が続いていますが
今日は台風の影響か、風が強くていつもよりは過ごしやすい1日だったように思いました。
d0188155_20391392.jpg




d0188155_2040135.jpg

夕暮れの空を見てホッと一息。
時間が経つと空の色も微妙に変わる、そんな些細なことに感動しながら・・・。
[PR]
by teltel1009 | 2013-07-12 20:50 | 風景 | Comments(16)

GW1日目の夕暮れ


GW1日目は子供のサッカー観戦。
ナイスショット~!で撮った1枚は見事にピンぼけでした(涙)
久しぶりに外に出ると、ドッと疲れが出て・・・

帰宅してホッとして撮った1枚。(写真はクリックで大きくなります)

d0188155_19423081.jpg


何となく季節感が出ているなぁ・・・
なんて思いながらパチリ!(で、この写真、トイレからのショットです^^;)

More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-04-27 20:10 | 風景 | Comments(10)

日曜の朝~西都原にて ♪



朝と言っても10時くらいですが (^^;

あの場所が黄色い絨毯でいい感じになっている頃かな?
なんて思いながらカメラ片手に行ってきました。(写真はクリックで大きくなります)
d0188155_21212195.jpg



d0188155_21213498.jpg

思った通り、なかなかいい感じ。
でもどう撮ろうか・・・っていつも悩みますが、今年はこんな感じに撮ってみました。

朝露+朝日だったらもっと良かったのでしょうが
いつも早起き&出かける準備がなかなかできません。
[PR]
by teltel1009 | 2013-04-22 21:33 | 風景 | Comments(8)