宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

カテゴリ:風景( 128 )

知らなかった~~!

昨日の朝「秘密のケンミンSHOW」(宮崎では日曜朝にあります)見てて、家族一同びっくり!
運動会の時の組分けで赤団、白団と言うのは宮崎県だけらしく
他のところでは赤組、白組・・・と言うらしい。
子供の頃からそれが当たり前だと思っていた私たち・・・
ただただビックリでした。

夕方、桜が咲いたら行ってみようと思っていた場所へ。
d0188155_20131337.jpg

d0188155_20133317.jpg

もっと感動的な写真を期待していましたが
帰って見てみたら、なんてことない普通の写真でした015.gif
よくある「がっかり」のパターン。
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-03-28 20:21 | 風景 | Comments(4)

まだまだ寒い週末

3月最後の日曜日。
天気はいいけど、まだまだ寒い日が続いています。
d0188155_7463559.jpg

一週間前の海。
最近何となく聞きたくなって、
車の中では、いきものがかりの「SAKURA」ばかり聞いています。

田植えが済んだ田んぼもありますよ~~。
d0188155_752950.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-03-27 07:58 | 風景 | Comments(0)

三連休も今日で終わり!

三連休最終日。
スッキリと晴れた日は結局1日もなかったような・・・?
遠出をすることもなく、地味に過ごした3日間でした。
今朝、一瞬太陽が顔を出したので 久しぶりに
d0188155_19524654.jpg

まだ海は集中して撮れない気がします。

9日ぶりに救出されたおばあちゃんと孫の任君。
任君は息子と同じくらいの年齢だなぁと思いながら・・・。
[PR]
by teltel1009 | 2011-03-21 20:03 | 風景 | Comments(0)

3月19日 連休初日

今日も曇りの1日でした。
早く暖かな春が来ますように・・・。
d0188155_22353969.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2011-03-19 22:58 | 風景 | Comments(0)

3月14日

月曜日の職場では、地震の話題ばかりでした。
私の住んでいるところも
近いうちに日向灘を震源とする地震が起こる確率が高いと言われており
我が家も海抜0メートル、海からは多分5~6㌔しか距離はないはず。

日を追うごとに被害の大きさがが明らかになり、
胸をしめつけられる思いです。

東京に娘さんが住んでいる職場のKさんが
こちらのお店は日用品が品切れで必要な物が何にもない・・・と娘さんから連絡がきたという話を聞いたので、
東京の友達にメールで尋ねてみると
 「スーパーの棚、食品はスカスカです。
  懐中電灯や電池もないの。
  本当にお願いするかもしれないので検討しておきます」
との返事。
~たいしたことはできないけど、少しでも助けになれば~
災害物資優先なので、多少時間はかかるようですが。

d0188155_20582349.jpg

以前に撮った近くの公園の滑り台の上からの夕景
[PR]
by teltel1009 | 2011-03-14 21:08 | 風景 | Comments(2)

ヨーロッパみたいな・・・

今日は末っ子の小学校最後の「お別れ遠足」
弁当を作りながらふと思い出した。
我が家の定番のロールサンドイッチ弁当を見た子供の友達が
「◎◎くんのお弁当、まるでヨーロッパみたい!」
と言ったと遠足から帰ってから子供が話してくれた数年前の出来事。
このヨーロッパみたい・・・という表現、なんて可愛いんだろう。
 
そして今日、
帰った子供に尋ねてみたら
な、なんと
「いつも同じお弁当だね!」だって。008.gif
子供は正直であ~る。
d0188155_20255274.jpg

夕暮れの西都原古墳群の風景


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-03-08 20:28 | 風景 | Comments(4)

遠歩会

「今日は楽しい雛祭り067.gif
でしたが、女の子のいない我が家はなんにもナシです。
でもケーキを買って食べました~!

明日は高校生の子供が「遠歩会」
綾町宮崎市の高校までの22キロを歩くみたいです。天気も良さそうだし、楽しそうで羨ましいなぁ。
ちょっと早く起きて、いつものお弁当ではなくサンドイッチを作る予定です。

またまた帰り道寄り道の風景。
そろそろワンパターン化? でもここの眺め、ちょっと気に入ってます!
d0188155_20585259.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2011-03-03 21:24 | 風景 | Comments(0)

連ドラ「てっぱん」名言集

今朝は休みだったので、いつもはバタバタしながらで半分も見ていない
朝の連ドラ「てっぱん」を2回も続けて(しかも同じのを・・・)みました。
(7:45~と8:00~からのチャンネル変えて)
ゆっくりと2回も見ると、心に残る台詞があるんですね。

まず、妊娠中ののぞみさんの
「他人の事に首を突っ込むのは、自分の生活が充実していない証拠!」 
●う~~ん、納得納得。私も気を付けなくては

その次はあかりのおばあちゃん
「いつまでも続くことなんてない。だから今を大切に」 
●あ~~、それも分かっている。でもいつもなかなかできずに毎日を過ごしてしまっている
そろそろこのドラマもそれぞれの旅立ちが近づいているようです。
春はそんな季節なんですね056.gif
d0188155_8434198.jpg

またまた数日前の寄り道帰り道の写真
日が長くなってきているので、ついつい寄り道も増えてきそう・・・。

d0188155_851161.jpg



もう今度の週末は梅も散り始めているかも?





にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by teltel1009 | 2011-03-02 08:55 | 風景 | Comments(0)