宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

カテゴリ:風景( 128 )

光のアート・・・

d0188155_22564684.jpg



d0188155_22571351.jpg

朝の光は綺麗です。市民の森にて。

今日は、珍しく朝早く出かけてみました。
目的は・・・鳥でも撮ろうかと。 しか~し、鳥は全くいない!
なので仕方なく、こんな写真を撮って帰りました。 

バーダーさんの姿も見なかったので、この時期は鳥はいないってことでしょうね。
[PR]
by teltel1009 | 2015-05-02 23:04 | 風景 | Comments(8)

菜の花も桜も終わり・・・

夕方、フラッと西都原に出かけてみたら
葉桜もなく、すっかり桜は緑の木になっていた。
菜の花もすっかり終わり、緑色のみになり倒れ、シーズンが完全に終わったことを実感しました。
一応八重桜は撮ったけど、ちょっと盛りを過ぎていて何となくテンションあがらず。

で、緑に癒されて帰ってきました。
d0188155_20541923.jpg




d0188155_2054405.jpg



真下から。15mmが欲しいな・・・と、1人つぶやく(笑)
d0188155_20545623.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2015-04-11 20:57 | 風景 | Comments(6)

雲海には ほど遠いけど・・・

d0188155_22284100.jpg



d0188155_22282438.jpg


これを撮ったのが午前10時前。
もう少し早い時刻なら憧れの「雲海」が撮れたのか?
いやいや、曇りの日には無理なのか?
色々と考えながらパチリ!
[PR]
by teltel1009 | 2015-04-07 22:34 | 風景 | Comments(6)

夕暮れ時・・・その1

こんな写真を撮ったのは久しぶりです。
宮崎では早いところはもう葉桜になっていろようです。
d0188155_18223013.jpg


d0188155_18255562.jpg


d0188155_182251.jpg


やはり写真はいいなぁ・・・と思いながら、
気がつくと似たような写真を何枚も撮っていました。

「その1」ということは、「その2」があるということ(笑)
なので、しばらく桜の写真が続きま~す。
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-26 18:31 | 風景 | Comments(14)

夕暮れ時

d0188155_22202741.jpg

日暮れの時・・・
何となく春の空気を感じませんか?
[PR]
by teltel1009 | 2015-01-28 22:33 | 風景 | Comments(10)

★星に願いを★

レンズにゴミ・・・ではなく
今朝、5時過ぎに起きて外を見たらあまりにも星が綺麗だったので
撮り方は???だけど、とりあえず三脚を出して撮ってみました(^^;

d0188155_21574075.jpg

星もいつかは綺麗に撮ってみたいなぁ・・・。
[PR]
by teltel1009 | 2014-11-03 21:58 | 風景 | Comments(8)

久しぶりの10-22mm ♪

台風が過ぎ去った昨日の夕方、
久しぶりの広角レンズを持ち出して。
d0188155_6401856.jpg


d0188155_6403650.jpg

こんな景色を撮るにはやはりこのレンズかなぁ。
手放さないで良かった(^^;

(今朝の気圧:1008.8hpa)秋晴れ
[PR]
by teltel1009 | 2014-10-14 06:47 | 風景 | Comments(9)

花の盛りはあっという間

あと数日早ければ・・・
とても残念!
d0188155_2242361.jpg



中学生が(陸上部だそうです)青空の下、元気よく走っていました。
やはりこんな時は、カメラマンではなくお母さんの気持ちにスイッチが切り替わり(笑)「頑張って!」
d0188155_2155993.jpg

リベンジは来年ですね。
[PR]
by teltel1009 | 2014-09-29 22:09 | 風景 | Comments(4)

** 台風一過 **

ずっと降り続いていた雨もようやく上がって
今朝は久しぶりに青空を見ることができました。
d0188155_8504123.jpg

↑ 来週満開だと言われているひまわり畑に行ってみました。
強風の影響で、全体的に傾いている感じでしたが
一週間後には元気に復活して満開の花でみんなを楽しませてくれることと思います。

やはり青空の力は偉大ですね。

こちらは台風一過でいい天気ですが、まだまだ心配な動きをしている台風です。
これ以上被害が拡大しませんように。
[PR]
by teltel1009 | 2014-08-10 08:58 | 風景 | Comments(10)

昨日の夕焼け**

久しぶりに見る綺麗に焼けた夕空はとても新鮮で
思わずいつもの場所からパチリ!
d0188155_7403936.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2014-07-04 07:42 | 風景 | Comments(12)