宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

カテゴリ:花・植物( 377 )

ハイビスカスの花

花が続きます。
そして、そろそろ在庫写真もなくなります。 。o゚(´⌒`)゚o。
d0188155_2291326.jpg

この花は、やはり海をバックに撮りたいですね。
[PR]
by teltel1009 | 2014-09-30 22:14 | 花・植物 | Comments(6)

晴れました~♪

今日は爽やかな秋晴れでした。
今年初のコスモスです。

d0188155_2035216.jpg



d0188155_2244139.jpg


コスモス・・・
あまり意識したことはなかったけど、改めて見ると「やはり秋の花だなぁ・・・」としみじみ思いながらパチリ!

野尻町・道の駅にて
(※さくらさん、お世話になりました040.gifペコリ! 続きは後日アップします。)
[PR]
by teltel1009 | 2014-09-28 20:41 | 花・植物 | Comments(10)

明日は晴れるかな?

d0188155_14563254.jpg

またまた雨の週末057.gif

最近、地震や噴火のニュースがやたら多いような気がします。
早く非常持ち出袋を準備しなくては・・・と思いながら、なかなか実行できていません。
[PR]
by teltel1009 | 2014-09-27 15:02 | 花・植物 | Comments(8)

この時期になると・・・

残暑が厳しくても、冷夏でも、雨が多くても少なくても
不思議とこの時期になると毎年咲いてくれる彼岸花。

d0188155_22141750.jpg

友達に『綺麗だよね~』と言ったら、思いがけない返事が(@@;
葉っぱもないのに、茎が伸びて花が咲くのが気持ち悪いそうです。

なるほど。考え方は人それぞれ037.gif
[PR]
by teltel1009 | 2014-09-24 22:15 | 花・植物 | Comments(4)

萩ノ茶屋の彼岸花

もう満開であろうと出かけた萩ノ茶屋でしたが、今年はまだ半分くらいしか咲いていない状態でした。
d0188155_2165784.jpg

メルヘンチックに撮りたいと思っていた場所でしたが、なかなか思うとおりにならず。
早朝の綺麗な光が当たる状態だともっと綺麗に撮れるかも?



着いて1枚目に撮った写真が
d0188155_21113486.jpg
何気なく撮った最初の1枚がお気に入りになることって、結構多いような?


ワンパターンですが、水滴と・・・
d0188155_21133477.jpg


小雨がパラパラの天気だったので、アゲハチョウと彼岸花が撮れずにちょっと残念。
[PR]
by teltel1009 | 2014-09-21 21:17 | 花・植物 | Comments(10)

白い彼岸花

d0188155_2316699.jpg

そろそろ彼岸花が満開だと思いますが
週末は雨の予報です057.gif
[PR]
by teltel1009 | 2014-09-19 23:17 | 花・植物 | Comments(6)

雨にぬれて・・・彼岸花

d0188155_1451121.jpg

子供を送っていった帰り、今年初の彼岸花を撮ってきました。
まだ、ほんの少ししか咲いていなかったので
来週末あたりが見ごろかな?

同じような写真ですが、良かったらご覧ください。 ↓

More***
[PR]
by teltel1009 | 2014-09-15 14:59 | 花・植物 | Comments(10)

三連休 ♪

d0188155_9144139.jpg

三連休の中日です。
暑くも寒くもなく、今が一番すごしやすい時期ですね。

彼岸花、もう咲いているようです。
早く撮らないと・・・。
[PR]
by teltel1009 | 2014-09-14 09:27 | 花・植物 | Comments(6)

秋の気配・・・

萩の花(?)だと思います。
秋を感じる花です。
d0188155_89690.jpg


d0188155_894469.jpg




アレンジ・・・自己満足な秋の気配(笑)
d0188155_8113343.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2014-09-02 08:12 | 花・植物 | Comments(6)

キャベツ畑のひまわり

今年も満開になっています。
が、今年は残念なことに直前の台風により倒れている花が多数ありました。
でも農家の方々の一生懸命な気持ちが十分に伝わり、朝からほっこり016.gifです。
d0188155_11431921.jpg

もう少し広角が欲しかったデス。

↓もう1枚・・・

More***
[PR]
by teltel1009 | 2014-08-17 11:58 | 花・植物 | Comments(9)