宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

カテゴリ:花・植物( 377 )

今年、最初で最後の・・・

d0188155_21541036.jpg

道端のモミジをパチリ!
もう少し撮りたかったけど、時期を過ぎたようで綺麗な葉がありませんでした。
[PR]
by teltel1009 | 2014-11-29 21:58 | 花・植物 | Comments(10)

夕暮れ色・・・

d0188155_21285547.jpg

↑ これは昨年撮ったものです(^^;

これを撮った公園、なんとイノシシの目撃情報があったらしいのです。
行政からの一斉メールによると、
イノシシに出会った場合は刺激しない・大きな声を出さない・音をたてない
目を合わせない・背中を見せずゆっくりと後ずさりしてその場を離れましょう・・・

と。
でも、実際イノシシが目の前に現れたら、慌てて(もちろん背を向けて)走って逃げるだろうな037.gif
[PR]
by teltel1009 | 2014-11-27 21:39 | 花・植物 | Comments(8)

コスモス・・ラスト!

西都原の満開のコスモス。
今日まで長々と引っ張りましたが、そろそろネタも尽きそうです。

午後の柔らかな日差しの中で1枚・・・(ワンパターンなのはわかってますが^^;)
d0188155_7165556.jpg


More***
[PR]
by teltel1009 | 2014-10-28 07:19 | 花・植物 | Comments(6)

コスモスとミツバチ ♪

何となく簡単すぎるタイトルですが、他に思いつかない(^^;
d0188155_8255136.jpg



d0188155_8262191.jpg

ミツバチの飛んでいるところを撮る時は・・・
ピントなんて考える余裕はなく、ただ連写するのみ。
で、なにこれ?的な写真がほとんどで、その中に「たまたまラッキー」なのを見つけ出す・・・
私の場合、そんな感じで撮っています。

早いもので10月も最後の週になりました。
[PR]
by teltel1009 | 2014-10-27 08:31 | 花・植物 | Comments(4)

秋晴れ ♪

d0188155_21451169.jpg

気持ちのいい秋晴れの日が続いています。

今日は10月25日。→ 当たり前だけど。
気温は何度だったかは知りませんが、
外でも家の中で日中は半袖で過ごせます。
屋外で遊んでいる子供たちは、ノースリーブでみんな平気な気候・・・。

でも昔は10月末といえば、そこまで暖かくなかったのでは???
冬に暖かいって事は嬉しいのですが、地球人としてはちょっと心配のよな気もします。
[PR]
by teltel1009 | 2014-10-25 21:52 | 花・植物 | Comments(8)

お疲れ様です!

農作業、お疲れ様です。
d0188155_21551766.jpg




d0188155_21554333.jpg

明日からメインのカメラが入院します。
気にはなっていましたが、梱包するのが面倒で・・・
ようやく箱に入れるところまではいきました。あとは宛名を書いて宅配業者に電話して・・・。

しばらくはこのカメラともお別れ。
小さなK-01 とキャノン広角10-22で頑張ります。
[PR]
by teltel1009 | 2014-10-23 21:57 | 花・植物 | Comments(10)

今日は薄味で・・・

って、夕食ではなく写真のことです。
淡いトーンで仕上げてみました。
d0188155_221525.jpg



d0188155_21431761.jpg


しばらく写欲が落ちていましたが
最近になって、「やはり写真っていいなぁ・・・」 という気持ちがじわじわと016.gif
[PR]
by teltel1009 | 2014-10-22 22:03 | 花・植物 | Comments(6)

90mmで夕暮れコスモス ♪

d0188155_21291579.jpg


蛍の光を聞きながら焦って撮ったコスモス・・・
後方のオレンジ色は夕焼けです。って言わなくてもいいことかも(笑)

もう少しありますが、今週から来月にかけてちょっと忙しくなりそうなので
チマチマと小分けにしてアップさせていただきます。(超ドケチ作戦^^;)
[PR]
by teltel1009 | 2014-10-21 21:37 | 花・植物 | Comments(10)

10-22mm de 夕暮れコスモス

・写真はクリックで大きくなります。
d0188155_2012272.jpg



d0188155_201679.jpg

私は、昔からデパートやスーパーの閉店間際に流れる「蛍の光」が苦手です。
もうあれを聞くと、焦るやら悲しくなるやら・・・。

この写真は、西都原で道路向かいから流れる○○館(名前を知らない・笑)の蛍の光を聞きながら撮った写真でした。

今日の夕焼けでこの写真を撮りたかったなぁ。
[PR]
by teltel1009 | 2014-10-20 20:12 | 花・植物 | Comments(6)

不安な週末

d0188155_2074451.jpg

台風の接近により、宮崎も夕方から少し風が強くなっています。

先週、今週と週末になると台風が近づいて不安定な天候です。
ちょっと不安な暗い気持ちをこんな感じで表現してみました。
[PR]
by teltel1009 | 2014-10-11 20:13 | 花・植物 | Comments(4)