宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

カテゴリ:花・植物( 377 )

毎年撮っていますが・・・

梅の花の時期にいつも訪れる場所です。
d0188155_2212142.jpg




d0188155_22121855.jpg


「何回撮っても変わり映えしないなぁ・・・」 と思ったけど、
こうして元気にカメラを続けていられることに感謝感謝!
[PR]
by teltel1009 | 2015-02-20 22:18 | 花・植物 | Comments(6)

桜・・・咲きますように ♪


d0188155_2231394.jpg



d0188155_22312046.jpg


受験シーズンですね。
[PR]
by teltel1009 | 2015-02-19 22:36 | 花・植物 | Comments(6)

花撮りは楽し ♪

春の日差しをいっぱいに浴びて・・・
d0188155_7162829.jpg



菜の花もあちこちに咲き始めました。
d0188155_7174125.jpg


花は動かないので、心穏やかに写真を撮ることができます。
が、そこにミツバチが現れると様子は一変。
たちまち飛翔撮影必死モードに突入(笑)
この日は、数十枚撮って一度もドンピシャが撮れずでした。また頑張ろう047.gif
[PR]
by teltel1009 | 2015-02-12 07:21 | 花・植物 | Comments(8)

春を待つ花…福寿草

園芸用の福寿草ですが・・・
d0188155_81087.jpg



d0188155_8267.jpg

この花、雪の中に咲いているのが似合うような気もします。
[PR]
by teltel1009 | 2015-02-11 08:03 | 花・植物 | Comments(8)

夕方の光で・・・

Sさん&Eさんから教えていただいた「スイセンの咲く丘」にて(ただの斜面にスイセンが咲いているだけですが・笑)
d0188155_23134463.jpg

夕方の光は、柔らかで優しくて、ちょっと寂しい感じもして・・・。

d0188155_23152420.jpg


More***
[PR]
by teltel1009 | 2015-02-02 22:06 | 花・植物 | Comments(8)

雨・・・

日中パラパラと降っていた雨が
夜になって本格的に降りだしました。
d0188155_2351540.jpg

雨の音って何となく癒されます。

外でたくさん咲いているスイセンを撮りたいな。。。
と思いながら、花瓶のスイセンをパチリ!(画質もザラザラっと・・・)
[PR]
by teltel1009 | 2015-01-21 23:15 | 花・植物 | Comments(6)

花の香りに癒されながら・・・

もうこんな時期です。
蝋梅の花が咲いていました。
d0188155_22135963.jpg



d0188155_22144832.jpg


毎年思うのですが・・・
この花、どう撮っていいのかワカリマセン! (¯―¯٥)
[PR]
by teltel1009 | 2015-01-15 07:00 | 花・植物 | Comments(12)

庭に咲く・・・

庭に咲いている花。
今年、初めて一輪咲きました。

d0188155_6442122.jpg


これ一本しか咲いてないので、どう頑張ってもこんな風にしか撮れませんでした。

[PR]
by teltel1009 | 2015-01-14 07:00 | 花・植物 | Comments(6)

寒いです!

宮崎でも初雪が降りました。
写真に撮るレベルではなく、パラパラと舞う程度でしたが。
d0188155_1837875.jpg


d0188155_18373786.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2014-12-17 18:39 | 花・植物 | Comments(11)

困ったときの・・・

パートカラー(笑)
d0188155_22172888.jpg


あっという間に時は流れ、気がつけば12月ですね。
カメラのない生活、もう1ヶ月と10日くらい経ちました。
航空祭までには戻って来るといいけど。
[PR]
by teltel1009 | 2014-12-03 22:25 | 花・植物 | Comments(14)