宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

カテゴリ:花・植物( 377 )

ヤマザクラ & メジ朗

まだまだ桜の写真が続きます。m(--)m
ヤマザクラを撮っていたら、いきなりメジロが数匹現れた。
鳥撮りモード、スイッチオン!

d0188155_2237316.jpg

動きが速くて・・・やっと1枚だけ撮れ、鳥ミング。



ワンパターンの寄った桜。
d0188155_2239989.jpg


※西都原の桜は咲き始め…満開まではあと数日かかりそうです。
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-28 22:50 | 花・植物 | Comments(6)

夕暮れのヤマザクラ

夕暮れの光を表現したかったのですが・・・
なかなか難しいですね。
d0188155_17471067.jpg




d0188155_17515026.jpg

他の桜でリベンジかな。
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-27 17:54 | 花・植物 | Comments(10)

国富町・大坪の一本桜

d0188155_8265932.jpg


d0188155_8271475.jpg


部分的に撮ってみました。全体像(昨年の)はこんな感じです。

毎年思う事ですが、撮りたい気持ち満々なのに
実際目の前にすると、どう撮っていいか迷うわからない。
ということで、今年はこんな感じです。

More***
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-23 08:46 | 花・植物 | Comments(14)

咲き始めました。

d0188155_2164661.jpg


写欲モリモリ066.gif
心躍る桜の季節がやってきました。
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-21 21:09 | 花・植物 | Comments(8)

春、花撮りしましょ ♪

花撮りと言っても・・・
庭の雑草、ムラサキカタバミですけど。
d0188155_21375166.jpg



d0188155_2138267.jpg

実際は小さな可愛い花ですが、
「花を撮りました!」 という気分が味わいたくて(春だから?)
ちょっと大きめにトリミングしました。

桜の開花まであと少し・・・。
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-20 21:59 | 花・植物 | Comments(10)

オオイヌノフグリ ♪

名前と違って、花は小さくてカワイイです。
背景があまり綺麗に撮れていなかったので、ちょっと手を加えてみました。
d0188155_21161213.jpg


今日は1日雨でした。
休日の雨は何となくゆっくりできていいけど
2週続けて日曜が雨というのもちょっとねぇ015.gif
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-15 21:26 | 花・植物 | Comments(6)

昼下がり・・・

d0188155_20515818.jpg

ミツバチ×菜の花を撮りに出かけましたが、全く撮れず。

ちょっとがっかり気分で帰ろうとして、ふと目に飛び込んだ何気ない景色。
昼下がりのまったり気分かな?って感じで撮ってみました。

最近、写欲が落ちているのか、近くは行き尽くした感たっぷり・マンネリ気分なのか
どうも写真を撮る意欲が前のようにはないような?

でも、カメラはやはり大好き!ブログも楽しいし。

桜の時期ももうすぐだし、食べ物写真でも人物でも戦闘機でも・・・
楽しみながら ゆっくりのんびりカメラライフを楽しもうと思います037.gif
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-14 21:11 | 花・植物 | Comments(6)

菜の花

今日は真冬に戻ったような寒さです。
が、確実に春は近付いているようです。
d0188155_17125726.jpg

車窓から菜の花をパチリ!
ミツバチが飛んでいなかったのが残念でした。
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-10 17:18 | 花・植物 | Comments(4)

春の雨・・・

今日も雨でした。
d0188155_22144498.jpg

この前も登場した桜です。
さすがにこの雨ではメジロもいませんでした。

More・・・
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-07 22:20 | 花・植物 | Comments(14)

雨上がり・・・

今日から3月。
月日の経つのがどんどん早く感じるようになったような気がします。
d0188155_18584253.jpg

早咲きの桜もゆっくりと撮れないまま、もう葉桜に・・・。
(蕾もありますが^^;)
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-01 19:01 | 花・植物 | Comments(8)