「ほっ」と。キャンペーン

宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

カテゴリ:花・植物( 377 )

新緑 ♪

緑が美しい季節です。
私はGWに突入しました!
d0188155_17594119.jpg



d0188155_1803936.jpg

子供の用事のついでに市民の森に鳥撮りに行きましたが
お目当てのキビタキオオルリには会えませんでした。

残念 emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by teltel1009 | 2015-04-29 18:10 | 花・植物 | Comments(12)

牡丹の花・・・

牡丹の花、見つけた!
時間がなかったけど、花の命は短いので
とりあえず(構図を考える間もなく←痛々しい言い訳^^;)大急ぎで3枚撮りました。
d0188155_1738231.jpg



d0188155_17381320.jpg




虫の苦手な方。すみません m(--)m
d0188155_17374798.jpg


花撮りは、やはり「あーでもないこーでもない・・・」とか思いながら
ゆっくりと時間をかけて撮りたいですね。
[PR]
by teltel1009 | 2015-04-22 17:50 | 花・植物 | Comments(4)

木漏れ日

ここに妖精がいてくれたら最高なんですけど(笑)
d0188155_610574.jpg





新緑に癒されて・・・。
d0188155_6411455.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2015-04-21 06:45 | 花・植物 | Comments(8)

葉の花の道

少し前に撮った写真です。
ここは西都原の定番中の定番、この時期になると毎年登場する場所なので
アップするのは躊躇していましたが、在庫切れのため登場です。
被写体が豊富な時期なのに、最近は在庫切れが早過ぎるような?emoticon-0136-giggle.gif
d0188155_21571539.jpg




d0188155_21594386.jpg


More***
[PR]
by teltel1009 | 2015-04-16 22:11 | 花・植物 | Comments(4)

* ハナミズキ *

今年もハナミズキが咲きました。
d0188155_731515.jpg

時間がある時に、もっと爽やか~~に撮ってみたいと思います。
[PR]
by teltel1009 | 2015-04-14 07:36 | 花・植物 | Comments(6)

今年最後の桜かな・・・

ソメイヨシノが終わったら八重桜で締めくくり・・・
と思い、昨年行った西都原の資料館に出かけてみましたが
残念ながらもう盛りは過ぎていました。

花の命は短いなあ~と思いながら
寄って撮るのはやめて、ちょっと遠くから。

d0188155_2141339.jpg





今年も楽しませていただきました。
桜を追って北上したい気分です。
d0188155_21454850.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2015-04-12 21:48 | 花・植物 | Comments(8)

原田家のしだれ桜

淨専寺のすぐ近くにある原田家のしだれ桜
d0188155_217192.jpg





d0188155_2174045.jpg

こんな木が庭にあったら幸せだろうなぁ・・・。
桜吹雪、いつかは撮ってみたいです!
[PR]
by teltel1009 | 2015-04-06 21:12 | 花・植物 | Comments(4)

春の雨・・・五ヶ瀬町淨専寺のしだれ桜

「しまった!もっと早く来るべきだった…」と思っても、もう遅い。
「背景がもう少しシンプルだったらなぁ」 と思ったけど、それは仕方ないですね。
人生は後悔だらけで R!

d0188155_211792.jpg




d0188155_2123850.jpg




d0188155_2125252.jpg

すごい人だったので、部分的に撮ってみました。
[PR]
by teltel1009 | 2015-04-05 20:24 | 花・植物 | Comments(8)

* 有終の美 *

国富町・大坪の一本桜。
本当に魂を感じる桜です。

また来年、綺麗な花を咲かせてくださいね。

d0188155_20573960.jpg




d0188155_20581221.jpg




d0188155_210245.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2015-04-01 21:02 | 花・植物 | Comments(8)

マクロレンズで桜を撮る

西都原の桜×菜の花は今、まさに満開です。
なのに、気がつけばマクロレンズで寄って撮ることに夢中・・・。

d0188155_22215432.jpg



d0188155_2222970.jpg




背景の黄色は菜の花です。
d0188155_22213768.jpg


大好きな「桜トンネル」は、もう少し花弁が散った方が画になりそうなので
あと数日経って(行けるかな?)行ってみたいと思います。
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-31 22:28 | 花・植物 | Comments(10)