「ほっ」と。キャンペーン

宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

カテゴリ:鳥類( 125 )

鳥…鳥

とりあえず、スズメとカラス意外の鳥を見つけたら撮るようにしています。
高い木の上の方で鳴いていましたが、近くに降りてきたのでパチリ!
どこかのブログで見たことある!と、その名をググってみたら…多分正解。
マフィアマヒワかな?⇒ 残念!アオジという鳥のようです。(bさんに感謝!)
d0188155_624183.jpg




d0188155_6243882.jpg

あまり綺麗に撮れてないけど、在庫もないしね。
[PR]
by teltel1009 | 2015-04-18 06:33 | 鳥類 | Comments(6)

突然の再会・・・

「夜明けのジョビ男!」
d0188155_20264462.jpg

朝日が昇り始めた時刻でした。外を見てビックリ(@@;
慌ててレンズを300mmに交換して、やっと撮れた1枚です。

「やはりイケメンだなぁ・・・」
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-29 20:30 | 鳥類 | Comments(6)

ひなたぼっこ ♪

d0188155_8535161.jpg



d0188155_8542143.jpg


冬に逆戻りしたかのような寒い朝・・・。
ハトの夫婦(だと思う)が仲良く日向ぼっこemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-25 08:56 | 鳥類 | Comments(8)

おまけつき・・・

全然珍しくない鳥ですが、アップする写真もないので
「とりあえず撮りました」 写真をペタリ;
d0188155_1894215.jpg



d0188155_1810048.jpg


おまけ・・・
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-18 18:19 | 鳥類 | Comments(8)

庭の鳥・・・

d0188155_2051879.jpg



d0188155_2044711.jpg

写真を始めて間もない頃は、あちこち撮りに出かけていたけど
最近は、何となく行き尽くした感なのか、少し飽きてきたのか・・・
どこかへ写真撮りにわざわざ出かけることがなくなってきたように感じます。

というか、もともと出不精なのでそれがまた戻ったという感じかな?

で、庭の鳥を撮りましたが、どちらも同じ向き・似た姿勢でした (^^;
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-04 20:15 | 鳥類 | Comments(10)

鳥の鳴き声に癒されて・・・

d0188155_22312236.jpg

週末、いつもの市民の森にて


カメラ片手に歩いていると、今までに聞いたことのない鳴き声が・・・
松林の中で真っ暗でしたが、とりあえず撮ってみました。
後ろ姿か前を向いているのかもわかりませんが。
d0188155_2234693.jpg




池でゆらゆらと泳ぐ鯉。
d0188155_22351192.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2015-02-23 22:36 | 鳥類 | Comments(6)

憧れの・・・

まだ見たことのない憧れの鳥がいると聞いて
朝から張り切ってカメラを抱えて行ってみましたが、現れずemoticon-0106-crying.gif
と言っても10分~15分くらいしか待ってないけど(笑)
仕方ないので(仕方ないなんて失礼ですよね)セキレイをパチリ!
d0188155_2246184.jpg

(何となく鳥より水面にピントがいってるような?)


これがジャスピンだったらガッツポーズだったんだけどなぁ
d0188155_22474915.jpg

※どうやらこのレンズ、水面を撮るのが好きなようです(笑)emoticon-0136-giggle.gif


では、道路向かいのカワセミポイントへ・・・
着いてすぐカワセミ発見。でも逃げられたemoticon-0106-crying.gif
仕方ないので・・・
d0188155_22512150.jpg

もしかしてアナタはセグロセキレイ? 仕方ないなんて、ごめんなさいね。
今日はちょっと残念続きの1日でしたが、またいいこともあるでしょ。

外は久しぶりの雨。雨音に癒されています。
[PR]
by teltel1009 | 2015-02-21 22:58 | 鳥類 | Comments(12)

桜と・・・

宮崎では、早咲きの桜があちこちで見られるようになりました。
桜を見ると、やっと寒い冬が終わるなぁ・・・とちょっと嬉しくなります。

d0188155_1526076.jpg



d0188155_15262833.jpg

道端に咲いている桜を撮り、帰ろうとしたら・・・
メジ朗くんが飛んできてくれました。
拡大して見てみると、くちばしの先にはたくさんの黄色い花粉がemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by teltel1009 | 2015-02-18 15:31 | 鳥類 | Comments(6)

サギ ~ 春バージョン ♪

d0188155_1034952.jpg
背景に緑やピンクが入ると、ちょっと春の雰囲気に。。。


d0188155_1042650.jpg
前方の白いボケは、ガードレールです(車窓撮影のため)。
[PR]
by teltel1009 | 2015-02-14 10:08 | 鳥類 | Comments(6)

すっかりお友達 ♪ (市民の森にて)

目が合った(笑)
d0188155_7502347.jpg




d0188155_7505455.jpg




横顔がキュート(*^^*)
d0188155_7513012.jpg


モトクロスの写真、たくさん撮ったはずなのに
1日分しかまともな写真がありませんでした。

なので今日はジョビ子さんに登場していただきました~ヽ(´▽`)ノ
[PR]
by teltel1009 | 2015-02-10 07:59 | 鳥類 | Comments(10)