宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 136 )

今までありがとうございました!


『ブログ引っ越しのお知らせ』


2010年10月から続けておりましたExciteブログから、新しいブログへ引っ越しいたしました。

長年にわたりExciteブログをご覧いただき、ありがとうございました。

新しいブログQue Sera,Sera でも、変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。
[PR]
by teltel1009 | 2015-05-05 00:00 | Comments(2)

スマホでパチリ!

雨が続いている今日この頃。
ちょっと青空が恋しくなり、以前にスマホで撮っていた青空をアップしてみました。
d0188155_2052224.jpg

だんだん暖かくなって、いろんな花が次々に開花しているようです。
そろそろコタツと縁を切って(なかなか切れませぬ・笑)、マクロレンズを持ち出してみようと思います。
[PR]
by teltel1009 | 2015-03-16 21:02 | Comments(8)

逃げられた!

スズメに似ているけど、ちょっと緑っぽいところがあったりして
もしかしたら珍しい鳥かも?と思い、ゆっくり近づいて撮ろうとしましたが・・・
d0188155_23284241.jpg




d0188155_2329243.jpg

気配に気づき、逃げられてしまいました。
先週末、市民の森にて。
[PR]
by teltel1009 | 2015-02-27 23:33 | Comments(8)

話題のアイスクリーム・・・

d0188155_22214614.jpg

    これです!
発売2日で販売中止に~人気殺到で供給間に合わず
・・・らしい。

「これは早く買わないとなくなってしまう」 と、夕方買ってきて食べてみました。
d0188155_22302460.jpg

ちょっと(かなり)甘いけど、上のお餅がトロッとしてて美味しかったです。
[PR]
by teltel1009 | 2015-02-26 22:33 | Comments(6)

2羽で仲良く・・・

お食事かな?
d0188155_22285694.jpg



多分、こちらも餌探し?
吹き出しを付けようと思いましたが、睡魔が襲ってきたのでまた今度。
d0188155_22305369.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2014-12-24 22:30 | Comments(10)

橋からの風景

前々日の『橋からの風景』の続きです。
「奥の方に見える淵はどんな感じになっているんだろう?」と気になります。
d0188155_558549.jpg


d0188155_6172035.jpg
反対側はこんな感じ。

d0188155_61723.jpg

橋の上から撮影していましたが、レンズフードを落としそうになってヒヤリ(@@;
こんなところから落ちてしまったら・・・と考えるだけでゾクゾクしてきます。
[PR]
by teltel1009 | 2014-08-31 06:27 | Comments(8)

波乗り・・・

久しぶりに一ツ葉方面を通ったら、サーフィンやっていました。
車に乗ったまま4~5枚パチリ!

d0188155_2214316.jpg



d0188155_225127.jpg


最近、ゆっくりと出かけて写真を撮ることがなかったような気がします。
今日は、子供の用事でまた綾町まで行ってきましたが
紫陽花、蝶、河原の風景や河川敷を飛ぶサギ・・・
「もう、車を降りて写真撮りた~~い!」 と何度思ったことか。

あ、猛禽類も目の前をずっと旋回していました。
(あまりにも近すぎて、心の準備ができていなくて写真が撮れなかった・トホホ)←変な言い訳(^^;

明日は少しの時間でもいいから、撮影の目的だけで出かけて見たいと思います。
とか言いながら、気がつくと夕方・・・って事にならないようにしなくては。
[PR]
by teltel1009 | 2014-05-24 22:14 | Comments(6)

「萩の茶屋」 の彼岸花 ♪



通ったことはあるけど、ちょっとした山の斜面に上ったことは初めてだった「萩の茶屋」
暑さと空腹で(笑)あまり写真が撮れませんでした。 (^^;

d0188155_22254638.jpg



d0188155_22332775.jpg

[PR]
by teltel1009 | 2013-09-15 22:37 | Comments(16)

早 朝 の 漁 港



ひまわりを撮った帰り道、
せっかく早朝に出てきたのだから…と寄った漁港にて。
ここに来たらいつも撮っている、同じような風景ですが。
d0188155_214469.jpg


More***
[PR]
by teltel1009 | 2013-08-20 21:17 | Comments(20)

Z Z Z z z z ・・・


早朝のシジミチョウ・・・
これってもしかして睡眠中かな? と思い、そっとシャッターを切りまいたが
ずっとじっとしたまま動きませんでした。 <写真はクリックで大きくなります>
d0188155_727758.jpg

何となくお盆を過ぎたら涼しくなったような気がします。
[PR]
by teltel1009 | 2013-08-16 07:30 | Comments(18)