宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

夕暮れ鯉のぼり。。。

夕焼けが綺麗だな・・・と、ちょっと窓から外を覗いてみたら
近所の家に鯉のぼり。
「お孫さん、男の子だったんだぁ」 と思いながら、夕焼け空をパチリ!


・PENTAX・
d0188155_22233277.jpg




・Canon・
d0188155_7534391.jpg

夕方、家族が帰るまでの楽しいひとときでした。
[PR]
Commented by bluem at 2015-04-28 07:53 x
おはようございます(^^
鯉のぼりのシルエットも良いものですねぇ♪
初夏の夕暮れのワンシーン、何か心温まるものがあります。
気温も上がってきたので、もう少しするとBMも撮りに行こうかと思ってました(^^
Commented by teltel1009 at 2015-04-28 08:28
★bluemさんへ
おはようございます。
鯉のぼりのシルエット、この時期にしか撮れないので
いつのも場所から撮ってみました。
青空バックも撮れたら撮るつもりです。
Commented by je6vmq at 2015-04-28 09:40
シルエットの鯉のぼりいいですね。
思いつかない、いいアイディアですね。
鯉のぼり見つけてまねてみよう!!!笑
Commented by teltel1009 at 2015-04-28 17:20
★je6vmqさんへ
こんにちは。
シルエット鯉のぼり、ありがとうございます。
青空に泳ぐ鯉のぼりも撮ってみたいけど
何となく、連休は天気が悪いのでしょうか?
Commented by かがり。 at 2015-04-28 21:00 x

夕暮れ時のわずかな光とシルエットだけで、「そうだ、
鯉のぼりのシーズンだ」と思わせてくれるシーンですね。

今は鯉のぼりを立てるお宅が少ないので
シャッターチャンスも減ってきましたし…
田舎が狙い目かな?(笑)


Commented by jerry-photo at 2015-04-28 23:04
お~、EFS10-22のテレ端はDA21と画角がほぼ同じなんだ。
両方持っているのに気が付きませんでした(笑)
なぜならほぼ10㎜しか使わないから。
Commented by teltel1009 at 2015-04-29 16:54
★かがり。さんへ
こんにちは。
そちらは鯉のぼり、あまり見ないんですね?
そう、田舎の方が土地も広いし多いのかもしれませんね。
鯉のぼりのシーズンですが、お天気がイマイチです。
Commented by teltel1009 at 2015-04-29 16:55
★jerryさんへ
こんにちは。
そう、私も普段は10mmしか使わないのですが、
この場所(トイレ窓)で10mmだと周囲の屋根が入るので
ココでは20mmくらいがちょうどいいんですよ(笑)
by teltel1009 | 2015-04-27 22:31 | 風景 | Comments(8)