「ほっ」と。キャンペーン

宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

美々津の町並み

d0188155_2141364.jpg



d0188155_2132470.jpg

『和』な感じ、落ち着きますね~。
在庫切れのため、明日に続く・・・かも(笑)



d0188155_21191518.jpg

これも捨てがたい(^^;
[PR]
Commented by かがり。 at 2015-04-26 21:31 x

うわ〜、コントラストの強さが町並みを強調してますね〜。
「和」は良いです、古いテイストであっても、心が引き締まる。

その町その町の雰囲気ってありますよね。
どこも似てるようで独特な感じっていうのかな…
でも、懐かしさを感じるのは昭和の人までだったりして。(笑)


Commented by bluem at 2015-04-27 07:42 x
おはようございます(^^
こういう建築を語りだすと長くなるので割愛いたしますが
シンプルに良いと思えますよね♪
今は市街地など防火規制が掛かってたりで、木の建築も
良い感じに出来ない事が多いのですが、古いものを保存
していく事も重要ですよね(^^
Commented by teltel1009 at 2015-04-27 17:35
★かがり。さんへ
ありがとう!ちょっとソフトでレタッチしてみました。
>古いテイストであっても、心が引き締まる・・・
う~んなるほど、納得ですね。
その町その町の雰囲気、ありますよね。尾道、いつか撮ってみたいです。
Commented by teltel1009 at 2015-04-27 17:37
★bluemさんへ
こんにちは。
建築を語りだすと長くなるんですね。
ウハハ、どんだけしゃべるか聞いてみたい気もします(笑)
私、古民家とか好きなんですよね。
「長屋に住んでみたい」と時々思ったりします。
Commented by eureka_kbym at 2015-04-27 20:44
僕はカラーの方が好きです。

美々津の街並みの枯れた雰囲気が出ている気がします。
とにかくいいところですよね。もっとなんか特別な場所で賑わっても、いい場所ではないかと常々思っています。
Commented by さくら at 2015-04-27 21:02 x
美々津の町並み好きですが、撮ったことないんです。
いつか撮りたいなって思ってますが、いつかになってしまうかな。
連休過ぎたら、アカショウビン挑戦しますよ。
行きましょう。
Commented by teltel1009 at 2015-04-27 22:07
★eurekaさんへ
はっきりした意見、ありがとうございます。
美々津の枯れた雰囲気…なるほど、嬉しいです。
いいところですよね。カフェがあるんですが、そこも雰囲気良さそうですよ。
Commented by teltel1009 at 2015-04-27 22:12
★さくらさんへ
さくらさん達は強行軍(笑)の遠征が多いので、
なかなか行く機会がないのかもしれませんね。
アカショウビン、挑戦しますか!?
その時は是非お声かけください。連絡お待ちしていますm(--)m
Commented by jerry-photo at 2015-04-28 23:01
こんばんは
美々津ってこんな古い町並みが残っているんですね。
随分前に民宿で食べた昼御飯が美味しかったです。

駐車禁止の標識に目を奪われてます。
奇数月だけ駐車禁止ってこと???
なんだ?
Commented by teltel1009 at 2015-04-29 16:58
★jerryさんへ
こんにちは。
この周辺、磯のモノを食べさせる民宿ありますあります。
標識は全く気付きませんでしたが、奇数月だけ駐禁???
ちょっとナゾですね。
by teltel1009 | 2015-04-26 21:12 | その他 | Comments(10)